現在の発言数520,551件!

親バカ発言しませんか?

他人の前で親バカは 笑われそう?
でもやっぱり我が子が一番♪

こんなちっちゃいのにこんなことできる!
我が子はモテモテエピソード!

なんでもいいので親バカお願いします(^^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 我が家は5人の子供たちがいます(^^)

    5人それぞれ個性豊か٩(ˊᗜˋ*)و
    上の子が下の子をお世話する姿を
    見てるだけで、5人産んで良かったぁ?
    と子供たちを自画自賛してます(。•ㅅ•。)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに言っていいですか?

    上の子に続いて下の娘も東大に入学しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下の子、可愛いデス!
    高二のおにいちゃんがいて、九年前に亡くなった次男の悲しみのなか、我が家に来てくれた三男、小1ですが、みんなに気を使い、みんなを笑顔にしてくれる、可愛い子です。
    なにより、私にとっては本当に掛け替えのない子です。
    ちなみに、お兄は、反抗期と、素直な心のせめぎあい中(^^;;
    たまに素直なところが垣間見えるところ、基本寂しがりやで、『お母さん好きな人❗️』と聞くと、下の子の、『はい❗️』の返事の後に、声変わりした低い声で、『はい…❗️』というのが可愛いです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出遅れました。それぞれ可愛くて微笑ましくていい♡

    そうそう、リア友には言えない自慢あるよねー。
    ではわたしも。

    うちの子、いじめられて不登校の時期がありましたが
    『見返してやる』と頑張って、通える範囲で最難関の高校に合格。

    我が子ながら塾もいかず頑張った、えらいっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親バカさん。

    こんにちは?楽しい話題です。息子が素直で気持ちいい子に育ってくれて感謝してます❗一番嬉しく感じたことは、近くの児童舘で、高校生の頃ボランティアで小さな子供さん達と遊んでいた事です。人伝に聞いて、その子供さんの母親から、お礼を言われた時には、何とも言えない気持ちでした。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が可愛くて、可愛くて。
    2歳4カ月です。
    話も大分できるようになってきて、歌を歌うのも、ダンスをするのも、バイキンマンの真似をしてダミ声を出すのも全てが可愛い。
    お散歩中、虫を見つけたので「触ってごらん」というと、恐る恐る指を近づけ、引っ込める。
    「すこしこわいの」
    もえもえです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^^♪

    中1の男の子母です(^^
    我が子は産まれた時から、鼻が高くて目がパッチリできれいな顔と言われてきましたが…中学生になって更にイケメン振りのよう(^^)
    反抗期に入りましたが…憎たらしくなると思いきや、とっても可愛いです(^^)/
    先輩女子にも『かわいい』と言われているようです(^^)
    男の子はかわいいと言いますが、生まれてから可愛いと思う余裕がなかったのですが…こんなにかわいく思える日が来るなんて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一人、男の子を育てたかったな~
    うらやましいな~
    子育て、頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バニラさん

    クリスマスに、パジャマを息子が買ってくれました?

    これから、入院するから‥

    落ち込んでたら、優しいね、男の子は‥


    「お母さん、俺がついてるから、大丈夫、心配するなよ❗️」と?くれて、涙がでました。
    病気になっても、家族から思いやりを、もらえることが、できました。

    入院!!

    その後が心配です。
    元気でいないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生後8ヶ月の愛娘♡

    まだ寝返りもハイハイもしないのに…つかまり立ちし始めました(笑)

    ただ、寝返りしないから自分で座る体制になれないしハイハイしないから自分でつかまりたい場所まで移動できないし…
    起きたくなると文句言って起こしてもらって、移動したくなると文句言って移動させてもらって→『ヨイショ』って最後の最後だけ自分でつかまり立ちして、周りのバカ家族に『スゴいね~立てたね~』って誉められる(≧▽≦)
    ぜーんぶお膳立てしてもらって、良いとこ取りのズルい娘です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子持ってます!

    高校3年17歳の我が娘は中学の部活でやっていた卓球で4回全道大会に行きました。
    そのうち2回は中体連です。
    卓球は中学に入って始めたのにすごくないですか!

    今は高校でサッカー部のマネージャーをしているのですが、この度、高体連全道大会出場が決まりました!

    うちの子、強運を持っているのね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供なりの発想にツボに入りました

    今朝、あさりのお味噌汁を食べていた時のこと
    その、あさりはかなり新鮮だったそうで
    あさりの味噌汁に調理されたあさりを見た娘の感想が
    母「あさりさん動いてないね~?どうしたのかな?」って話を娘にふってみたら
    娘「あさりさん。寝ちゃったみたいだよ Smile」って
    まさかの寝ている発言にびっくりでしたが子供らしい発想に笑えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、寝返りしました!!必死に体をモゾモゾ動かす姿が可愛い(´▽`)今までは横向きになるのがやっとだったのに、、、よく頑張ったね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの 皆さんの発言を見ていると、息子や娘が産まれてきた瞬間を思い出します。 五体満足で産まれて来てくれただけで嬉しかったなぁ~

    でも、だんだん大きくなって、成績が気になる年頃になると…

    もう少し頑張ってくれれば、なんとかなるのに(T.T)   歯痒くて切ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんが普通に感じてこられたことだと思うので恐縮ですが…(^^;
    娘がもうすぐ2ヶ月になります。
    産後しばらくは抱っこから布団に寝かせると泣くので辟易していました。
    1ヶ月過ぎた頃からだいぶ表情がでてきて泣きながら手を差しのべてくるなど、「私を求めてるの?!」とキュンキュンしてます♪
    抱き上げた時の笑顔なんて、たまらんです( 〃´ 艸`〃)
    まだそこまで認識できてないんでしょうけどね(^^;
    ビリケン様のようなムチムチほっぺとチョロチョロ髪が可愛すぎて、毎日写真を撮りまくってます!

    皆さんのお話を拝読し、これからどんな子になるのかと楽しみです☆



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天才?

    6ヶ月になる娘は、私が家事をしていて一人遊びに飽きて泣く時、「ママーママママー」と私を呼びます。
    今日は、オムツ替えの時に、「いっぱい出たね〜」と言ったら、「イッパイ!」と言った!?私がびっくりしたのを見て、本人は笑ってました。
    6ヶ月で言葉が話せる天才かもしれませんので、この先が楽しみです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6ヵ月の娘(*^^*)

    親バカ発言しちゃいます!
    うちの娘は下膨れホッペで愛想が良く、どこに行っても可愛いと言われます。
    可愛いと言われると自分が言われているみたいに嬉しくなります(笑)
    最近、寝返りしながらの移動ができるようになり、言葉もだんだんハッキリしてきました。
    娘の笑顔を見るとホッコリした気持ちになり毎日の成長が楽しみで仕方ありません。

    皆さんの親バカ発言を拝見させていただき、とても楽しい気持ちになりました。
    ありがとうございます(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違うかも・・・

    息子は1歳5か月です。
    これから好きな子ができていつか結婚すると思うと切なくなります。

    お義母さんも同じ気持ちだったのかもと思い大切にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8ヶ月の息子がいます Four leaf clover
    今日2本目の下の歯を発見しました!?
    歯がゆいのか力強く口をぶーぶーしてます。
    甘えるように胸元にすりすり顔をうずめてくる姿がかわいいです〜 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんに遅れをとってしまいましたが、私も親バカ発言させて下さい‼︎
    保育園に迎えに行った時、私を見つけた3歳の息子、、、
    ニッコリーー♪
    満面の笑みで私に向かって走って来ます(*^_^*)
    愛しいです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する