現在の発言数477,878件!

さんま蒲焼缶の汁が

さんまなどの蒲焼の缶詰の汁、どうしていますか? 下水に流すのも気が引けるし。
私はご飯を入れて食べることが多いのですが、そのときは、機会がなく、二~三日蓋もせず、冷蔵庫に入れっぱなしにしていました。
だんだん乾燥してきたので諦めて、汁だけ生ゴミに捨てようとしたら、ペリーっときれいにはがれたのです。

なんとエコな捨て方! と、偶然の結果に驚いた私でした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 煮こごり的なゼラチン質が固まって取れた感じですね。

    それよりも
    缶詰って缶に入れたまま保存していたのですか?
    缶詰は開けて空気に触れると酸化しちゃうと聞いて
    お皿に移してました。
    あっこれは余談です。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もご飯にかけたりして食べます。?
    フタを開けたらそのままガスの上に置いて温めて食べます。
    手軽なおつまみです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまの蒲焼、人数分を小鉢に取り分け、玉ねぎスライスと一緒に盛り付けます。
    汁がドレッシング代わりに!そうすれば汁ごといただけますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する