現在の発言数519,490件!

鱈の真子をつかったレシピ求む

スーパーで鱈の真子が激安販売。
安さに浮かれて6パックも購入...お馬鹿な私。
真子なんて扱ったことないのに、お手上げです。
購入以来冷凍庫で冬眠中です。
色々検索しても煮付けばかり。
こんなお馬鹿な私にレパートリーお持ちのかた、どうか御指南ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 検索かけましたか?

    クックパッド内の検索窓で『鱈 白子』と入力して検索すると、天ぷらやアクアパッツァなど色々出てきましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピありがとう!!

    >30代さん

    クックパッド内の検索窓で『鱈 白子』と入力して検索すると、天ぷらやアクアパッツァなど色々出てきましたよ。

    真子というと煮付けのレシピばかり...
    自分でも煮付けしか思い付きませんでした。
    天ぷらやアクアパッツァなんて目から鱗です!
    早速検索してみますね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松前焼き

    ホットプレートに日本酒で拭いた昆布をのせ!
    その上に一口大の白子をのせて!
    焼いて食べると美味しいです(涎)
    ポン酢(モミジおろしを入れて)でどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正訂正

    皆さーん紛らわしくてごめんなさいm(__)m
    白子じゃなくって真子=た魚卵の方のレシピを求みます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    うらやましいですね。

    炊き込みご飯
    昆布巻き
    醤油漬けをご飯と
    とかはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆転の発想で!

     私も真子が手に入ったら佃煮作ってみたい(塩たらこでは作れないので)と思っていたりしますが、なかなかチャンスが無くて(^^;)

     こうなったらもう逆転の発想で甘塩のたらこを作ってみるのは如何でしょう?

     自分か好きな自然塩、あと柚子など加えたりで無添加のものを。

     って、やはりクックパッド、塩たらこの漬け方も載ってましたよ(´▽`)

    http://cookpad.com/recipe/121403

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらの真子これですよね?

    みまこさんはじめまして。
    スーパーで魚屋やってます。
    たらの真子って結構やすいですよ。
    調理法も煮付け以外あまり思いつかないですね。
    たらの白子は結構調理法多いのですが。
    真子は魚卵なので魚卵を使った料理でアレンジしてみては?

    3264
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生たらこの事ですか?

    みまこさんこんばんは!!

    鱈の真子って生たらこの事ですよね・・・?

    だったらこんなレシピは如何ですか?
    レシピID:2823675

    たらことつきコンニャクをつかった和え物のレシピを公開していますので宜しかったら参考にしてみて下さい。
    レシピではスケソウダラの子を使っていますので皮ごと入れていますが、真鱈の子は皮が厚いので、皮に切れ目を入れて子がバラけるようにして使うと良いと思います。

    是非試してみて下さい。 生姜たっぷり入れると臭みも気にならなくて良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する