現在の発言数520,281件!

初めてのサンクスギビング

今年アメリカに留学して来て、初めてのサンクスギビングディナーに参加出来ることになりました。
ホストは私がお菓子作りが好きなことを知っているので、デザートを任されたのですが、何を作ったらいいのか分かりません??お菓子作りをあまりしない家庭なので、型はカップケーキ用のものしか無いそうです。ディナーには家族5人と、10人程お客さまがいらっしゃるそうです。私も誘ってもらえてとても嬉しいのですが、楽しみにしているよと言われるとそのことしか考えられなくなり、どうしたら喜んでもらえるかずっと考えています(´∵`)何かアイディアやおすすめレシピがあったら教えてください?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 感謝祭の定番スイーツはパンプキンパイなんですが、私にはシナモンの香りが強すぎてあまり美味しいと感じないので、パンプキンプリンを作ってます。缶詰のパンプキンピュレと生クリームと砂糖があればできるので、簡単です。グラタン皿の大きいのみたいなのとか、パイ皿でも作れます。

    ただ、マフィン型(カップケーキ型)しかないんですよね…。

    そうしたら、ちょっとスパイス(ナツメグとシナモン)を利かせたマフィン/カップケーキを作って、パンプキンピュレと生クリームを混ぜたクリームを絞り出しても可愛いかな。板チョコを削って飾りをつけたり、楊枝と紙で旗とか飾りを作っても可愛いかも。

    あとは、アップルパイもシーズンものなのでありですよ。パイ生地はスーパーの冷凍コーナーにある(2枚入り)ので、それを利用したらあとは林檎をスライスして載せるだけのパイとかあります。

    オーブンはターキーなどを作るのにずっと使うことになるだろうから、あまり時間のかからないものにしておくか、先に作っておけるものにするのがいいかなと思います。

    もしご家族が感謝祭のものにこだわらず、「日本のものを作って欲しい」と言ってくれるようなら、いっそ和風のものを作るのも手かもしれませんね。(それはそれで材料が揃いにくいかもしれないですが。)
    ご自身では、どんなものなら作れますか?/経験がありますか?それによっても、アドバイスは変わってくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!お菓子作りは趣味なので基本的に何でも作れると思います。日本に居たころはシュークリーム、ケーキ、クッキー、プリンにタルトなど楽しくて毎週のように作っていました??ただ材料や、オーブンの温度単位、文化など全て違うので分からなくなってしまっていました>_<ホストファミリーが大好きなので、とにかく喜んで欲しくて。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チェリーさん

    ありがとうございます!お菓子作りは趣味なので基本的に何でも作れると思います。日本に居たころはシュークリーム、ケーキ、クッキー、プリンにタルトなど楽しくて毎週のように作っていました??ただ材料や、オーブンの温度単位、文化など全て違うので分からなくなってしまっていました>_<ホストファミリーが大好きなので、とにかく喜んで欲しくて。。

    それだけいろいろ作れるなら、なんでも来いですね Wink

    そしたら、マフィン型しかないという話なので、私ならシュークリームにしちゃうかな。こっちの人はシュークリーム作れると神様みたいに言ってくれるんで。笑

    皮だけ先に作っておけば、当日のターキーとオーブンが被らないから、いいんじゃないかと思います。赤ちゃんの握りこぶしくらいの大きさに作って、中に生クリームやカスタードクリームを詰めてもいいし、この時期だとアイスクリームにもパンプキン味が出てるので、それを詰めてもいいと思います。小さく作れば、みんなが個数を加減して食べ易いし、皮だけなら冷凍保存がききますし。

    きっと大人気ですよ!

    ちなみに、オーブンの温度に関しては、予め互換表を作っておくといいです。私はFとCの互換表を自分で作って、オーブン横に貼ってあります。日本のレシピを見ながら作る場合は、レシピにポストイットでFでかき込んだ温度を貼付けて、見間違えないようにしています。ホストファミリーのみなさんがあっと言うような美味しいものを作ってあげてくださいね♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Thanksgiving大好き!

    留学がんばっているみたいですね。
    私は留学中、クラスメートが皆実家に帰ってしまって、寂しい感謝祭を送る事がおおかったですが、今では結婚し、子供も産まれて、家族でワイワイお腹いっぱい感謝祭のディナーを楽しんでいます。アメリカの祝日の中で一番好きです!
    さて、カップケーキの型というとmuffin tinのことでしょうか?
    それならミニの一人分づつを作るのもいいですね!
    https://www.pinterest.com/search/pins/?q=thanksgiving%20recipe%20muffin%20tin&term_meta[]=thanksgiving|typed&term_meta[]=recipe|typed&term_meta[]=muffin|typed&term_meta[]=tin|typed
    せっかく留学しているので、下手に日本のレシピをアメリカで作るよりか、アメリカのレシピをそのまま作ってみるのはどうですか?アメリカのオーブンは日本と違いますし、温度やオンスなどもう、翻訳せずにそのまま受け入れ、そのまま作ってみるのは今しかできない事だと思います。
    Thanksgivingのデザートの定番はパイ。アップルパイ、パンプキン、スイートポテト、ルバーブ、洋梨、クランベリーなど、たくさん種類があります。たぶん、お住まいの地域によっても色々定番があるのでは?南部の方ではヤムというオレンジ色のサツマイモにマシュマロをのっけて焼いたものもあります。イタリア系の家族はティラミスが定番だと言っていました。(これも型要らず)また、Rustic Apple Tartというのは端を折り返しただけの型いらずのパイもあります。ジャムとクリームチーズをパイ生地で巻いてroll upsもいいですね。学校の図書館やレシピサイトなどで色々探してみてください!成功をお祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する