現在の発言数478,315件!

ふきんの給水

以前吸水シートの件で投稿させていただきましたあきりゅうです。
とりあえずで100円均一のマイクロファイバーの吸水ふきんを買いました。
洗濯物ははじめはのりが効いてて吸いとりが悪いのは理解してて、自分もそのつもりでいたのですが、毎日洗ってる割には吸い取りの悪さは全く変わりません。
普段は食器用洗剤で炊事の最後に使い終わったら洗っています。このままストレスを抱えながら時間が経つのを待つしかないのでしょうか?何かいい方法とかあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  前回は食器の水切りでのお話でしたっけ?

     マイクロファイバーのクロスをうちでも食器拭き用に買ったことがあるのですが、全然水を吸わず。
     細かいファイバーの上を水玉が躍るような感じで、こりやダメかもとなり、今は何てことない綿の布巾を使っております。

     使い勝手自体は特に面倒だなと感じることはなく、ハイターに漬ければすぐ色も抜けますし、吸水性も満足なものです。
     耐久性はそれほどじゃなくてもお値段安いので取り敢えず納得して使っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スッキリしました

    >ちよの輔さん

     前回は食器の水切りでのお話でしたっけ?

     マイクロファイバーのクロスをうちでも食器拭き用に買ったことがあるのですが、全然水を吸わず。
     細かいファイバーの上を水玉が躍るような感じで、こりやダメかもとなり、今は何てことない綿の布巾を使っております。

     使い勝手自体は特に面倒だなと感じることはなく、ハイターに漬ければすぐ色も抜けますし、吸水性も満足なものです。
     耐久性はそれほどじゃなくてもお値段安いので取り敢えず納得して使っています(^^)

    回答ありがとうございます。
    困っていて、何かいい方法はと悪戦苦闘していたので、そう聞いてそういうものなんだと諦めがつくと、とてもスッキリできました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する