現在の発言数479,200件!

子連れのカラオケはいつからOK?

子供が産まれる前は旦那とカラオケでフリータイムで朝方まで歌うくらい大好きでしたが今は全然行けなくて…

もうすぐ2歳になり、そろそろカラオケ大丈夫かな…って思いつつ、子供の耳に影響あるのも怖いしって考えます。

皆さんは子供を初めて連れて行ったのはいつですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 上の子の保育園のクラスの交流会で、下の子が1歳3カ月で連れて行きましたが、ママ友に1歳半までは注意したほうがいいよ~と言われ、耳に絆創膏を貼ってもらいました。少しでも和らぐそうなので。
    恥ずかしながら知らなかったので大変ありがたかったですが気になってしまい、ほとんど外にいて、2次会だったので少しして帰りました。

    上の子はもっと遅かったです。3歳位かな。
    絆創膏を貼ってくれたママさんは、子供が耳が生まれた時奇形(?)なのか聞こえなかったそうなので、色々調べたみたいです。

    音を小さくできれば小さくすると良いかもですね。
    このときのカラオケも小さくしたのですが他の子に上げられてしまい無理でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >keyさん

    上の子の保育園のクラスの交流会で、下の子が1歳3カ月で連れて行きましたが、ママ友に1歳半までは注意したほうがいいよ~と言われ、耳に絆創膏を貼ってもらいました。少しでも和らぐそうなので。
    恥ずかしながら知らなかったので大変ありがたかったですが気になってしまい、ほとんど外にいて、2次会だったので少しして帰りました。

    上の子はもっと遅かったです。3歳位かな。
    絆創膏を貼ってくれたママさんは、子供が耳が生まれた時奇形(?)なのか聞こえなかったそうなので、色々調べたみたいです。

    音を小さくできれば小さくすると良いかもですね。
    このときのカラオケも小さくしたのですが他の子に上げられてしまい無理でした。

    お返事ありがとうございます。

    やっぱ耳に影響するのは怖いですよね
    3歳頃まで待ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する