現在の発言数527,798件!

明太子おにぎりが腐らないかが心配です

こんばんは☆

明太子のおにぎりについて質問です!
生の明太子を入れておにぎりにしたいのですが、腐らないかが心配です>_<
何かいいアイデアはありませんか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 保管状態にもよりますが

    ウチは娘が明太子好きで、明太子のおにぎりをもって行きます。
    でも、夏場は心配なので持たせません。
    11月にはいってからは、持たせてます。
    普通に教室に置いてるだけですが、大丈夫ですよ。(日なたや暖かい場所には置かないでと言ってあります)
    これからの時期は、気温も低くなるので、あまり心配されなくても良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常温で冷やした御飯で作るといいと思います☆
    また、薄焼き卵やシソや海苔を間に挟み、生の明太子が直接御飯にあたらないようにするのも☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に持たせてますよ

    真夏や、一日中炎天下に置きっぱなしの時は流石にやめますけれど
    この時期でしたら生の物を普通におにぎりにして持って行ってますよ

    先日は明太マヨネーズにして持って行きました
    大好評でしたよ(^^♪
    明太子おにぎりを持たせて4年目ですが今のところ腐ったという話は聞かないです
    酢飯にしたら、より安心かもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる時にちょうど良い

    うちは、生じゃなくて冷凍明太子(カット済)にして握って
    昼に食べるとちょうど良い温度でおいしく食べられるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなりギリギリ

    生だと危険です。
    どうしてもなら焼いて。

    マヨネーズの意見もありますが、マヨネーズは卵黄が生ですから傷みます。夏場はやめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する