現在の発言数519,220件!

肌荒れ対策。自宅で簡単にできるニキビケアないですか?

自宅で簡単にできるニキビケアとかないですか?あと、オススメの洗顔とかあれば教えてください。

ヒドイときは皮膚科へ行くのですが、今ちょっと忙しい時期でいけないので、、、?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 洗顔を能年玲奈CMのナチュサボンに変え、お化粧水をアベンヌウォーターに変えてからすっごく肌の調子が良いです。
    旦那に毎日、ほっぺつるつる〜気持ち〜♪ってぶにゅぶにゅされるくらい!笑
    ですが、洗顔はにきびの具合を見て酷い様だったらアクネスの方が良いかもです。私はにきびが一番酷い時期、アクネス愛用してました。
    あと、アベンヌウォーターは敏感肌用でとても乾燥しやすいので、乾燥肌でしたら乳液はしっとりめの物をお勧めします。
    お化粧水はたっぷり、もう肌が吸わない!ってくらいかけて肌に抑えましょう。乳液は肌全体に行き渡る位の量で充分です。
    あとは髪の毛をお顔に絶対付けない事です!おうちに居る時は髪をアップに、前髪もピンなどで止めて、フェイスラインにも付かないようにしていました。

    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃめちゃ詳しくありがとうございますっっ(´;ω;`)とても参考になりました!!実践してみますっっ♡?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オルビスのクリアシリーズにしてから、調子良くなりました*\(^o^)/*
    ニキビ出来そうになったら、同じくオルビスの「アクネスポッツ」を塗って寝ると、悪化しません*\(^o^)/*
    合う合わないの個人差はあると思いますが、オルビスはサンプルがあるので一度試されてみてはいかがでしょうか。

    あと、枕カバーは頻繁に洗ってるのと、大人のニキビはストレスと大いに関係があるので、できるだけ早く寝ることと、寝るときにお気に入りのアロマをたくこと Yum

    目指そうニキビ撲滅!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くろマメちゃんさん

    オルビスのクリアシリーズにしてから、調子良くなりました*\(^o^)/*
    ニキビ出来そうになったら、同じくオルビスの「アクネスポッツ」を塗って寝ると、悪化しません*\(^o^)/*
    合う合わないの個人差はあると思いますが、オルビスはサンプルがあるので一度試されてみてはいかがでしょうか。

    あと、枕カバーは頻繁に洗ってるのと、大人のニキビはストレスと大いに関係があるので、できるだけ早く寝ることと、寝るときにお気に入りのアロマをたくこと Yum

    目指そうニキビ撲滅!

    オルビスですね(*゚д゚*)
    サンプル使ってみます!!

    あ〜枕カバーの洗濯
    めっちゃ大事ですよね( ノ゚Д゚)ノ!!
    お気に入りのアロマいいですね?

    やってみます!
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハトムギ化粧水+ホホバオイル!


    わたしもニキビで悩んでいたのでありとあらゆる方法を試してきたのですが、その中でも個人的に1番という方法を…


    ①ナチュリエのスキコン(ハトムギ化粧水)でコットンパック
    大容量で値段も安いのでたっぷり使っています。このときダイソーのシリコンマスクを上からかぶるとなお良いです。

    ②無印良品のホホバオイルを薄く塗る
    化粧水のブースターとして使います。保湿してくれるとともに、痒いニキビもおさまりますし、毛穴の黒ずみにも効果あり。

    ③普段使っている化粧水をハンドプレス
    スキコンだけでは逆に乾燥してしまうので、ここで化粧水をハンドプレスします。ちなみにわたしはソフィーナジェンヌを使用しています。

    ④乳液(またはニベアの青缶)を塗る
    最後にしっかりとフタをします。口コミでニベアがいいという噂を聞き、ミーハーなわたしはすぐ試してしまったのですが、よかったので今も使用しています。


    生理前やストレスでニキビが出やすい体質なので、週に2,3回やっています。
    特にホホバオイルは本当に使えますよ!
    オススメです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する