現在の発言数479,578件!

どんなふうに呼んで(呼ばれて)ますか?

既婚のみなさまにお伺いします
旦那様の事をどんなふうに呼んでらっしゃいますか?
またどんなふうに呼ばれてますか?

結婚して子供が出来るとパパママやお父さんお母さんと呼び合う家庭は
けっこう多いですよね

しかしです
もうすでに子供達が大きく成人した私たちは
パパママと呼び合う事に違和感を感じ始めて
違う呼び名にしたいと思うんです

こっそり呼び合う時の呼び名でもかまいません





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 呼び名について

     こんばんわ。私は昨年結婚しました。(子供は居ません)

    主人の事は、「旦那さん」、「○○さん(下の名前)」、「○○たん、または○○ちゃん(下の名前)」といろいろ変えて呼びます。

    主人は、私の事を「○○ちゃん(下の名前)」で呼びます。
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供いますけど 下の名前で呼びあってます(^^)
    最近では ふなっしー みたいに 〇〇っしー ってあだなつけたり、下の名前の最後に り をつけて
    例えば名前がたけしだと
    たけしりー って、、りにまったく意味はありません(^.^)お気に入りです

    なんかさみしいなぁ甘えたいなぁって時は下の名前に「さん」をつけます
    例えばたけしなら
    たけしさ~ん 早く帰ってきて~ とか言ってしまいます

    私が呼ばれるのは 例えばめぐみなら、「めぐ」みたいに、上2文字で呼ばれてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダーリンとあなたですね~。

    ゆうみさん。こんばんは!サヤンママです。子供がいても、居なくても私は、お母さんとかママとか、愛する男性には呼ばれたくないかな?私は、彼はダーリンです。私のことは、あなたやきみ。以前の旦那さんはすごく年上で、お父さんか、あだ名でした。彼らは、名前をちゃんづけでした。ダーリンは、照れ屋ですので、お互いに名前では呼びませんね~。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呼び捨てとちゃんづけ

    うちは、私(男)は嫁の場前を呼び捨て。嫁は名前にちゃんづけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年結婚しました。
    旦那は私の事を名前で呼び捨てたり、あだ名で呼んだりバラバラです。私はいっつも旦那の事をあだ名で呼んでいます。
    おめでた婚なので子供が産まれたらどうしよう...と。ぱぱままと呼び合うのがどうしても嫌で、子供の前では名前で呼び合おうと思っています。
    私の両親もゆうみさんと同じく50代で、私たち子供も大きくなり、今では名前で呼び合っています。たまに、おとうおかあと癖が出ている様ですが...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 互いの性格を踏まえた呼び名

    年が同じ夫婦です。
    私が気が強い為、あえて夫のことは「オット(夫)くん」「○○(名前)くん」と「くん」付けで呼んでいます。
    夫は私を「○○」と名前で呼び捨てか「ツマ(妻)ちゃん」です。

    夫は穏やかで亭主関白とは無縁の人なので、私が「くん」付け、夫は呼び捨てでバランスを保つようにしています。
    おかげで良い関係を築けております。呼び方だけではないかもしれませんが、呼び方も大事だと感じております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家はまだ子供がいないので、付き合ってたときの呼び名のままです。
    名前をもじったあだ名です。

    私の両親は、私が小さい頃は「お父さん・お母さん」呼びでしたが、
    私が家を出てからは気付けば「名前のちゃん付け」になっていました。
    その流れで私も父のことをたまに「名前のちゃん付け」で呼んでいます笑
    父はもともと母を呼ばないので、今なんと呼んでいるかは分かりません笑

    付き合っていたときは「小さい」という意味の方言が母の呼び名だったらしいので、
    2人ときはそうなんじゃないのかな?(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は米国人なので、名前をそのまま呼んでます。彼のほうが年下ということもあり、完全に呼び捨てです。
    主人のほうは、私の名前をちゃん付けで呼びますね。(日常会話は日本語なので。)子供がいないので、お父さん、お母さんみたいな呼び方は一生する機会がこないですね、残念ではありますが。

    英語になると、主人は私に Sweetie と呼びかけますが、私は問答無用で呼び捨て(笑)です。

    でも、新婚のころにお互いのニックネームを考えたので、秘密の呼び名としてこっそり使うこともあります。(HoneyとかDarlingとか言うのが照れくさくて、ニックネームを考えたんですねー。若かったですねー。笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する