現在の発言数520,207件!

マイ弁当?…ヘルプme!!

15歳の中学生3年生なんですが、お弁当を最近いつもつくっています。
でも、なかなかレパートリーが少なていいおかずができません。
なにか、いいおかずや、お弁当の種類があったら、なんでもいいんで教えて下さい(>_<)!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • そぼろ弁当。

    鶏肉のミンチでそぼろ。卵のそぼろ。
    この二品さえ前の晩に作っておけば、
    朝はご飯の上にのせるだけよー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝顔さん

    そぼろ弁当。

    鶏肉のミンチでそぼろ。卵のそぼろ。
    この二品さえ前の晩に作っておけば、
    朝はご飯の上にのせるだけよー♪

    いいですね!!ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生で自分の お弁当を作ってるなんて、スゴいですね♪

    *ベーコン巻き*
    いんげん豆・えんどう豆・小松菜・ほうれん草など、茹でた野菜のベーコン巻き
    前日に巻いて準備しておけば、朝は焼くだけです。
    巻いた物を冷凍ストックしておくのも お勧めです。
    その場合は前日の夜に冷蔵庫に入れて解凍してね。

    *茹でたブロッコリーいろいろ ver.*
    鰹節と麺つゆで和える
    ツナマヨで和える
    カレーマヨで炒める
    オリーブオイルで炒めてハーブソルトで味付け
    ごま油で炒めて塩で味付け  など

    *炒めた竹輪いろいろ ver.*
    バターで炒めてカレー味
    バターで炒めて麺つゆ味
    オリーブオイルで炒めてハーブソルト味
    ごま油で炒めて塩味  など

    *竹輪トースター焼き ver.*
    マヨ・ケチャ・パン粉かけて焼く
    マヨ・ケチャ・ピザチーズかけて焼く
    カレー粉・マヨかけて焼く  など

    私も毎日、娘弁当2つと旦那弁当を作ってます。
    クックパッドには たくさんの素敵な お弁当レシピがあるので、とても助かってます。
    是非いろいろ検索して参考にしてみて下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏むね肉の冷蔵ストックはいかが?

    良いおかずにお困りでしたら是非どうぞ

    こちらは時短で手間暇いらずの簡単鶏むね肉の冷蔵ストック
    ご飯の上にてんこ盛り
    すき間惣菜にも向いています

    ID : 2693891

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しい母さん

    中学生で自分の お弁当を作ってるなんて、スゴいですね♪

    *ベーコン巻き*
    いんげん豆・えんどう豆・小松菜・ほうれん草など、茹でた野菜のベーコン巻き
    前日に巻いて準備しておけば、朝は焼くだけです。
    巻いた物を冷凍ストックしておくのも お勧めです。
    その場合は前日の夜に冷蔵庫に入れて解凍してね。

    *茹でたブロッコリーいろいろ ver.*
    鰹節と麺つゆで和える
    ツナマヨで和える
    カレーマヨで炒める
    オリーブオイルで炒めてハーブソルトで味付け
    ごま油で炒めて塩で味付け  など

    *炒めた竹輪いろいろ ver.*
    バターで炒めてカレー味
    バターで炒めて麺つゆ味
    オリーブオイルで炒めてハーブソルト味
    ごま油で炒めて塩味  など

    *竹輪トースター焼き ver.*
    マヨ・ケチャ・パン粉かけて焼く
    マヨ・ケチャ・ピザチーズかけて焼く
    カレー粉・マヨかけて焼く  など

    私も毎日、娘弁当2つと旦那弁当を作ってます。
    クックパッドには たくさんの素敵な お弁当レシピがあるので、とても助かってます。
    是非いろいろ検索して参考にしてみて下さいね♪

    返信遅くなってごめんなさい(>_<)!
    ありがとうございます(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、時々牛丼など入れて持って行っています。お肉とかは、前の日に作っておいて次の日の朝ご飯の上に乗せるだけ。とっても簡単です!
    私のにも、アドバイスお願いします!スヌーピーで私は・・・ 皆さんは??です!宜しくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は...
    ・竹輪の醤油マヨ炒め
    ・小松菜と小エビの卵焼き(白だし&マヨで味付け)
    ・キノコの金平
    ・鶏もものみりん焼き(ももにしっかりめに塩コショウしておいて、フライパンに乗せたらすぐみりん入れてひたすら焼く)
    ...という感じです!
    お弁当って困りますよねぇf^_^;
    私も参考になりますぅ!ありがとうございます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も そぼろ弁当がGOODだと思いますよ。プラス…ほうれん草を炒めて仲間入りさせたら彩りが良くなりますね。そして具材を変えて シャケをほぐして入れでも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が便利にしているメニュー

    前日のオカズに、ベーコンとトマトとほうれん草のオリーブオイル炒め(塩胡椒と最後に溶けるチーズを入れただけで)を多めに作って残しておくと、お野菜の足しになります。汁けが出てしまう時はとろろ昆布を下に入れるといいです。
    カボチャも1/4〜1/3個レンジでチンして切りやすくしてから小さめ切って煮込み一回分ずつ冷凍しておくと朝は入れるだけです。 因みに醤油は少しの方が色が綺麗 お砂糖お味醂お塩とだしの素を入れて落し蓋をし、中火弱で焦げない様にたまに中をのぞけばok
    頑張って美味しいの作ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は「混ぜるだけ~」のおかずが多かったので参考になれば・・・
    ・キャベツ(ホウレンソウや白菜でもなんでも)をなめたけで和えるだけ。
    ・ナスを細切りにして醤油を回しかけ、唐辛子を適量振るい揉むだけ。(浅漬けみたいになります)

    最近コンビニのお惣菜でおいしくて試しに作ってみたものでは
    ゆで卵を潰してゆでたマカロニ焼いたベーコンを加えて塩コショウとブラックペッパー(ちょっと多め)、マヨネーズで混ぜる。

    私も料理が下手なので卵焼きのバリエーションだけ変える技。
    ・卵+七味唐辛子(辛い物好きな人向け)
    ・卵+チーズ
    ・卵+ウィンナー
    ・卵+ごはんですよ
    ・卵+肉みそ

    位ですかね・・・お役にたてれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代なのにすごいですね。
    自分の十代は、お菓子くらいしか作ってなかったです。
    しゅうまいのこの作り方は、簡単でおすすめ。
    餃子でもできます。
    市販品を使って簡単です。
    レシピID:2684308

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題のレシピ入りしたメニュー一品です。

    お弁当のおかずって悩みますよね。
    分かります。
    以外と簡単なメニューを紹介します!
    ほうれん草とポテトとウィンナー炒めです。
    良ければレシピ見て下さいね(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまのかば焼き缶を使って2パターン♪

    偉いですね♪
    作っているうちに段々レパートリーも増えてくるでしょう(*^_^*)

    こんなのが参考になれば嬉しいです。

    さんま缶を使い、手軽に作れます。
    汁気は切ってくださいね。
    キッチンペーパーをお皿に敷いて冷めるまで置いておくと汁漏れも防げます。

    かば焼き風の玉子焼き。
    レシピID : 2418919

    他に
     ① 長葱を厚めに斜め切り。
       フライパンで焼いて軽く塩こしょう。
     ② かば焼きを軽く汁を切る。

     ③ ①と②をご飯にのせる。

    長葱を焼くだけなので時間もかからず、しかも結構見栄えがよく美味しいですよ!
    これだけでも十分ですが、胡麻や海苔などをのせれば買ったお弁当みたいですよ(笑)

    頑張って下さいね~(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する