現在の発言数478,003件!

トマトの保存法

買ってきたトマトをどうやって保存しますか? ヘタが下になって売られていますが、ヘタを上にして置き直した方がよいのでは? 熟したら冷凍にします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • オレンジさんこんばんは~^^
    ヘタを上にですか? トマト大好きなのに保存法は知りませんでした^^;;
    買ってきたトマトは新鮮そうでしたらそのまま冷蔵庫へ。  熟したトマトは私も刻んですぐに冷凍します♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう

    >フレッシュトマトさん

    オレンジさんこんばんは~^^
    ヘタを上にですか? トマト大好きなのに保存法は知りませんでした^^;;
    買ってきたトマトは新鮮そうでしたらそのまま冷蔵庫へ。  熟したトマトは私も刻んですぐに冷凍します♪

    冷やしトマトは冷蔵庫に入れますが、トマトとじゃがいもは原則冷蔵しないので。刻まなくてもヘタを取ってホールで冷凍できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトを保存する時は、ヘタを下に!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オレンジさん

    冷やしトマトは冷蔵庫に入れますが、トマトとじゃがいもは原則冷蔵しないので。刻まなくてもヘタを取ってホールで冷凍できますよ。

    お返事ありがとうございます♪
    トマトは冷蔵しないのですねぇ~?
    寒い時期は大丈夫かもですが、夏の暑いときは冷蔵庫に保存しちゃいます^^;
    私も以前はヘタを取ってホールで冷凍してましたが、刻んだほうがスープや煮込み料理になにかと使いやすいので^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する