現在の発言数519,833件!

家族テレパシー

皆さんは家族の考えがわかるなんてことありますか?

私が夕飯を作っていると、旦那が台所を覗きに来て「これ今日食べたいって思った料理だ。」とよく言います。
夕飯は同じものを食べますが、それ以外は別々なのでそんなに食べたいものが被らないような気もしますが・・・考える事は同じみたいですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • うちも!

    ありますようちもー!

    いつもでるメニューでないもので、

    『これ、今日食べたーい』
    と一人思って帰ったら母さんが作ってくれてたことがよくあります(*^.^*)

    この前は茶碗蒸しでした♪
    嬉しいしびっくりでしたー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    毎週末の土日のどちらかで実家で
    昼ご飯をご馳走になるのですが
    なぜかメニューがかぶります(笑)
    今日の夕飯に食べようと朝に
    準備しておいたものがかぶったり
    昨日のメニューだったものが
    実家で出たりといつも不思議でした(^^)やっぱり親子だから食べたいものが
    似てるんですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エコさん

    ありますようちもー!

    いつもでるメニューでないもので、

    『これ、今日食べたーい』
    と一人思って帰ったら母さんが作ってくれてたことがよくあります(*^.^*)

    この前は茶碗蒸しでした♪
    嬉しいしびっくりでしたー♪

    食べたいものが出てくるって嬉しいですよね。

    私も実家にいた頃は食べたいと思った料理を母が出してくれました。
    給食のカレーと夕飯のカレーが被る確率が高いのはちょっと・・・と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >5296ともさん

    こんばんは☆
    毎週末の土日のどちらかで実家で
    昼ご飯をご馳走になるのですが
    なぜかメニューがかぶります(笑)
    今日の夕飯に食べようと朝に
    準備しておいたものがかぶったり
    昨日のメニューだったものが
    実家で出たりといつも不思議でした(^^)やっぱり親子だから食べたいものが
    似てるんですね Smile

    一緒に住んでいなくても似るものなんですね。
    同じものを食べたいけど、もう用意しちゃってるのは嬉しいような困るような・・・

    でもそういう時に親子だなぁって改めて思いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いなぁ

    ウチは
    「今日はみんな大好きカレーだよ(^o^)/」

    夫「…無性に食べたくなって昼に食べた(ー ー;)」
    娘「さっきコンビニでカレーまん食べちゃった(ー ー;)」
    娘2「学食でカレー食べた(ー ー;)」

    ちーん。

    がよくあります Sobなので羨ましいです Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは逆。

    合わないんだわー。

    ゆうべはカレー作ったんだけど、肉や玉葱買った後に「酢の物とか刺身食べたいなー」って・・

    いつもそんな感じ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもよくあります。

    先日は「今日何食べたい?」と聞いたら、娘&息子が「ハンバーグ!!」と言ったのでハンバーグを作ったりました。帰って来た旦那が「おっ、今日ハンバーグじゃん。よくオレがハンバーグ食べたいってわかったね♪」とご機嫌でした。

    「今日は絶対に刺身!!」と思うと刺身だったり、「野菜がたくさん食べたい!!」と思うと野菜だったり、自分や子どもの食べたい物で夕飯つくるとだいたい旦那が食べたい物です。

    たまに「あれ(例えば、カレー)食べたいな」と思っても材料無いから明日にしようと思って違う物作ると「今日はあれ(カレー)が食べたかった~。」と言われてやっぱりあれ作っておけばよかったとなることもあります。

    一緒に住んでると身体が欲しがるものが似てくるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ウチは
    「今日はみんな大好きカレーだよ(^o^)/」

    夫「…無性に食べたくなって昼に食べた(ー ー;)」
    娘「さっきコンビニでカレーまん食べちゃった(ー ー;)」
    娘2「学食でカレー食べた(ー ー;)」

    ちーん。

    がよくあります Sobなので羨ましいです Sob

    カレーはかぶりやすいですよね(汗)
    ヘタすると夕飯と朝食で3連続になっちゃいますし、かぶらせたくないのに・・・

    カレーは急に食べたくなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝顔さん

    合わないんだわー。

    ゆうべはカレー作ったんだけど、肉や玉葱買った後に「酢の物とか刺身食べたいなー」って・・

    いつもそんな感じ~。

    あらら・・・ではあえて裏をかけばぴったりってことに?

    我が家ならカレー+酢の物になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    先日は「今日何食べたい?」と聞いたら、娘&息子が「ハンバーグ!!」と言ったのでハンバーグを作ったりました。帰って来た旦那が「おっ、今日ハンバーグじゃん。よくオレがハンバーグ食べたいってわかったね♪」とご機嫌でした。

    「今日は絶対に刺身!!」と思うと刺身だったり、「野菜がたくさん食べたい!!」と思うと野菜だったり、自分や子どもの食べたい物で夕飯つくるとだいたい旦那が食べたい物です。

    たまに「あれ(例えば、カレー)食べたいな」と思っても材料無いから明日にしようと思って違う物作ると「今日はあれ(カレー)が食べたかった~。」と言われてやっぱりあれ作っておけばよかったとなることもあります。

    一緒に住んでると身体が欲しがるものが似てくるんですね。

    ご飯リクエストしてくれる家族がいて羨ましいです。
    うちの旦那は食べたかったやつだと言う割には、いざ聞いてみれば何でもいいよーです。

    似たもの家族になるのは食事からなんですかね?
    コレ!と献立を決めた時ほど当たる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故だか、昔から義実家とメニューがかぶります。
    夕方に義実家に行くと、うちの夕食と同じものを作ってたりすることがよくあります。
    そして、いつも必ずあっちのほうがいいものを使ってる…。
    うちがイナダの刺身だったら、あちらはマグロ。
    うちが豚コマのカレーだったら、あちらはブランド豚の角切りがゴロゴロ…。
    なんか悔しい(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    何故だか、昔から義実家とメニューがかぶります。
    夕方に義実家に行くと、うちの夕食と同じものを作ってたりすることがよくあります。
    そして、いつも必ずあっちのほうがいいものを使ってる…。
    うちがイナダの刺身だったら、あちらはマグロ。
    うちが豚コマのカレーだったら、あちらはブランド豚の角切りがゴロゴロ…。
    なんか悔しい(^_^;)

    それは我が家もです(笑)
    たまにかぶりますが、あちらは必ずいいもの食べてます。

    いいなー!って言うと一緒に食べに行こうとなるので、ご馳走になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する