現在の発言数477,992件!

クリスマスの料理

こんにちは。

みなさんは今年のクリスマスの料理は決めましたか?

我が家は例年通りチーズフォンデュ・サラダ・スープ(未定)・ケーキあたりかな・・・
少し物足りないので、あと1品足そうと思うのですがチキンだと多いので何かいいものがあればアドバイスください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • フランスパンなどはどうでしょうか
    特別クリスマスではないですが、美味しいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tiramisuさん

    フランスパンなどはどうでしょうか
    特別クリスマスではないですが、美味しいと思いますよ

    フランスパンはチーズフォンデュで使うので・・・

    主食じゃなくておかず系で何かあればお願いします(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープを、かぼちゃスープのポットパイ、
    もしくはオニオングラタンスープにして、
    ボリュームをもたせる、

    もしくは、
    サーモンの生春巻きなど、
    一口で食べられる前菜系を追加、

    もしくは、
    一口サイズずつのパエリアを取り分ける
    (チーズにも合うかなー!)

    は、いかがでしょう?
    私もチーズフォンデュにしようかな(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時短で手軽なラタトゥイユはどうですか?
    ご予定のレシピにジャンルも合い、味の種類は違いますのでピッタリだと思います☆
    夏物でなくてももちろん美味しいのでぜひ♪♪

    レシピID : 2713863

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュ良いですね!

    チキンだと多いのかぁ~。ローストビーフとかハンバーグは?小さめのハンバーグにして、煮込みハンバーグにすれば数日もつかしら。
    我が家の去年のクリスマスメニューは、コーンスープ、水菜のサラダ、ホタテとサーモンのカルパッチョ、ローストビーフ、チーズハンバーグ、エビピラフ、ケーキでした。ハンバーグが好きな主人と、ローストビーフをどうしても食べたかった私の意見を取り合わせたら、肉肉になりました。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    スープを、かぼちゃスープのポットパイ、
    もしくはオニオングラタンスープにして、
    ボリュームをもたせる、

    もしくは、
    サーモンの生春巻きなど、
    一口で食べられる前菜系を追加、

    もしくは、
    一口サイズずつのパエリアを取り分ける
    (チーズにも合うかなー!)

    は、いかがでしょう?
    私もチーズフォンデュにしようかな(^ー^)

    サーモンの生春巻き美味しそうですね。
    作ったことがないので、練習しないと・・・(汗)

    チーズフォンデュは美味しいですし、作るのも材料さえあれば楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやまんくっきんぐさん

    時短で手軽なラタトゥイユはどうですか?
    ご予定のレシピにジャンルも合い、味の種類は違いますのでピッタリだと思います☆
    夏物でなくてももちろん美味しいのでぜひ♪♪

    レシピID : 2713863

    ラタトゥイユは夏のイメージだけど、冬もいけるんですね。

    スープがミネストローネにならなければ、ラタトゥイユもいいですね~。
    チーズとの相性も良さそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    チキンだと多いのかぁ~。ローストビーフとかハンバーグは?小さめのハンバーグにして、煮込みハンバーグにすれば数日もつかしら。
    我が家の去年のクリスマスメニューは、コーンスープ、水菜のサラダ、ホタテとサーモンのカルパッチョ、ローストビーフ、チーズハンバーグ、エビピラフ、ケーキでした。ハンバーグが好きな主人と、ローストビーフをどうしても食べたかった私の意見を取り合わせたら、肉肉になりました。(^^;

    ローストビーフはありそうなのに思いつきませんでした。
    クリスマス前だと争奪戦になるのか、スーパーを見ると置いてないので今年は頑張ってみようと思います。

    ホタテとサーモンのカルパッチョも美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する