現在の発言数521,050件!

19歳いわゆるデキ婚の妊婦です

私は遠距離の彼氏との間に子供が出来ました。
今10周目入ったばかり。まだ学校を私は続けてて
一人暮らしです。今辞めるか辞めないかの話を両家共に話し合い中
不意にフレンチトーストが食べたくなります。
でもこの前弁当の定番玉子焼きで気持ち悪くなりましました。
だから食べれるのが不安です。
後妊娠初期で生の食べ物はダメと色んなサイトで見ました。
やっぱりフレンチトーストを食べない方がいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ちょっと文が可笑しい事に気付いてらっしゃいますか?笑 まあそれはさて置き...
    生物がダメというのは、生魚が良くないというのを多分見たのかな?それは全く食べてはいけないというものではないし、衛生管理がきちんと行き届いているものであれば問題ないですよ。
    つわりが酷いのなら、食べられる物を自分で見つけて食べるのがいいと思います。フレンチトーストを食べたいなら食べていいと思いますよ。
    ただ今まで食べられていたものが食べられなくなる、または苦手になるという事がありますから、その時々で発見して行くといいと思います。
    私も現在妊娠中でもう10ヶ月です。
    妊娠初期は無理せず、産む決断をしたなら身体を大切になさってください。
    頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Jママさんの言うように文章がおかしい…というか、フレンチトーストが食べられるかどうかとデキ婚は全く関係ないですよね(笑)

    気にする所そこ!?と驚いたというかなんというか(笑)
    産むにしろどちらにせよなんとも不安な内容でした。
    質問に答えるなら、まずフレンチトーストは生物ではないです。
    気持ち悪くなる理由は生だからかどうかはあまり関係なく妊婦の個人差です。

    学生でしかも遠距離恋愛中ならなぜちゃんと避妊しないのか…まぁ色々あるのでしょうけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ妊娠初期の10周目に入ったとこで、つわり・・はつらいよね?学校は大学かな~?それとも専門学校かな~?休学して再開するのも一つの手段だと思います。
    食べるのも不安定だけど・・食べないと栄養にも成らないし、少しずつ食べて体を休めて動けるときに動けばつわりは約3、4ヶ月で収まります。その前になぜ避妊をしなかったの?軽い気持ちで妊娠して親に迷惑かけ、学校だって!高額な学費を支払いもしているはず。 Sweat
    私は年頃娘3人いるけど、特に二女は社会人2年目で彼氏が同級生でいても私も旦那さんも二女にきちんとルールを守ってくれています。
    人それぞれだけど、フレンチトーストは1度食べてみて合わないと思えば一時的に辞めれば良いこと所じゃないかな~と思います。ちなみに彼氏は・・生活設計をきちんと考えているのでしょうか?気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘か本当かも分からない
    ネット記事を鵜呑みにするのではなく
    信頼できる医師などに
    相談した方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は卵がダメでした。
    においも気持ち悪くて…

    なので妊娠中はたまご食べなかったです。

    出産後落ち着いたけど生卵は一切無理ですね…

    妊娠を機になにかかわったのかも?

    フレンチトーストって火通してますよね?
    私フレンチトースト苦手だからわからないけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故生ものがダメかというと

    ズバリ母体と胎児への影響があるからで、何の影響かというと食中毒です。
    生ものは火をとおしていない=殺菌不足の恐れあり、ということでしょう。
    よって、牡蠣などリスクの高い食べ物は例え揚げてあっても(カキフライでも)回避した方がいい、ということですよ。
    フレンチトーストはしっかり火を通せば安心だと思いますよ。

    っていうか、質問読んでてフレンチトースト以外にも不安があるのかな〜だからああいう文面なのかな〜って思いましたがいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する