現在の発言数519,351件!

女の子を上手く描きたい

えっと、私はアニメ部に入っていて、絵を描くのですが、男の子を描くのは得意(?)なのですが女の子を描くとちょっと男の子みたいにゴツってなってる感じがします。可愛い女の子を描くにはどこを気おつけて描けば良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • アニメ部ってあるんですねー(*^O^*)

    女の子は男の子と比べて…
    顎が小さめ。
    目が大きめ。

    大人びてるよりも子供のような顔立ちの方が可愛く見えます。

    オススメは、女の子の描き方が可愛いなーと思う漫画家さんの絵を見て真似して描いてみることですφ(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >U^ェ^Uさん

    女の子は男の子と比べて…
    顎が小さめ。
    目が大きめ。

    大人びてるよりも子供のような顔立ちの方が可愛く見えます。

    オススメは、女の子の描き方が可愛いなーと思う漫画家さんの絵を見て真似して描いてみることですφ(..)

    なるほど!体とかは小さめにして、目などは大きくすると良いんですね、ありがとうございます( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素人ですが…

    >黒月。さん

    なるほど!体とかは小さめにして、目などは大きくすると良いんですね、ありがとうございます( ^ω^ )

    実は漫画家になりたかった者です。

    よかったら黒月さんのイラスト見せてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ^ ^

    こんばんは(^。^)

    似顔絵師をしている者です。

    私はね、逆に女性を描くのが好きですよ^_^
    特に、髪のツヤ感とか、眼を描く時に集中します。

    多分、自分の願望も入っていたりするのかな…?

    絵って、自分の感情がはっきり出ますよね^ ^

    描いている女性像…今自分に抱いているイメージかもよ…!

    今に画風が変わってくるかもしれないし、自分の描きたいままでいいんじゃない?…って思います^ ^

    ゴツッとした女性、ワイルドそうで悪くない^ ^

    私も絵、見てみたい…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子を書くのが得意って凄い!

    こんにちは!
    私は、男の子を書くより女の子を書くほうが得意です!
    私は、ある本を読んだら女の子を書くのが得意になりました♪
    私は男の子がうまくかけません!だから、男の子を書くのが得意ってすごいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子を描くのが得意だなんて!尊敬します^_^ ある本とは何の本でしょうか?上手くなれるコツなどが書いてある本とかのことですか?良かったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘタクソです......

    >U^ェ^Uさん

    実は漫画家になりたかった者です。

    よかったら黒月さんのイラスト見せてください♪

    漫画家になりたかったんですか!
    実は私は漫画家ではなく、漫画の編集者になりたいんです。
    なんかかっこいいなと思いまして//
    漫画家さんをしっかりとサポートできるような人に慣れるよう頑張ります。

    絵を初めて出したんですけど急いで出したんで、雑さがありますし、変な感じですが、大目に見てくださいね((汗


    3318
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似顔絵師をしているだなんて凄いですね!
    髪のツヤをだすのが苦手で上手く書けません(汗 目は力を入れますね。

    願望ですか....ちょっと入ってるかもしれません。

    ワイルド(笑)した女性もいいかもしてないと思ってきました。なんか頼りになりそうでw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全体的に輪郭が柔らかいです。
    イラストずかんなどが書店にあればそれを買えば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首を少し細く描いてみては?

    あと肩のラインをもう少しカーブをつけて柔らかい感じにしてみるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する