現在の発言数520,339件!

電子辞書を買おうと思っているのですが・・・

電子辞書を買おうと思っています。

カシオの高校生モデルを買おうとしているのですが、オリジナルの柄がプリントされているのがあったんです。

ほし、ボーダー、水玉など。

かわいいからこっちがいいなーと思ったのですが、カシオ公式HPでしか売ってないのでしょうか。

定価のままだと値段がちょっとお高いな・・と。

回答お待ちしております。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 保護者として一言

    見た目なてんその時だけ! そんな事にこだわるのはやめましょう。
    機能重視で選ぶべきです。見た目はカバーやケースで充分楽しめるはず!
    電器店で買えば(買って貰えば)定価より安く手に入りますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのどうでしょう?

    ①欲しい電子辞書の情報をプリント(またはメモ書き。商品名、商品ナンバー、欲しい柄などの情報)して家電量販店に持って行き扱いがあるか、取り寄せ出来るか聞いてみる。

    ②Amazon、楽天、Yahooなど、ネットで検索してみてオンラインの通販を利用する。
    ネットでの買い物は保護者の方と一緒に。
    詐欺などにお気をつけ下さいね。

    とりあえず二つの方法を提案いたします。
    どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機能重視してください。

    先の回答にもありますが、見た目より機能が大事です。
    私も半年程前に購入しましたが、家電店で店員さんに色々聞いて決めました。
    私のもカシオです。
    辞書の種類の多さ、単語の多さは多い方が役立ちます。
    よ~く考えて納得できる物を購入してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生が使うレベルなら見た目重視で良いのでは・・

    タイトル通りです。

    10代ではビジネスや特殊環境で使う物でもないでしょうから、見た目重視で良いと思いますよ。

    柄物商品は、在庫抱えたくない量販店では扱わない可能性が大きいですよね。
    有ったとしても欲しいモデルや柄が無かったり、取り寄せになったりと・・
    少々割高でもカシオ公式HPから買うのが無難かな~なんて思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん言っているように、機能性を重視した方が大学でも使えるのでいいと思います。
    今の趣味で可愛い柄にして、機能はまだ使えるけど大人になったら子どもっぽいからイヤとなったら勿体無いですよね。
    カバーケースを可愛くすれば安く済みますし、色々気分によっても変えられますよ。

    私も高校の頃にカシオの電子辞書買ってもらいましたが、普通の地味なやつです。
    友達はわざわざ買わずに親や兄弟のお下がりを使う人も多かったですよ。

    自分でバイトしたお金で買うなら自由にすればいいですけど、辞書は可愛さより機能性で選んだ方がいいと思います。
    今まで可愛い辞書持っていた人ってそうそういないんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は真っ白のCASIOのEX-wordです♪

    はじめはかわいいケースを使っていましたよ!!
    機能はとってもいいです♪

    最近はケースに飽きたので、かわいいシールを貼っては剥がしたりして楽しんでいます。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する