現在の発言数519,503件!

冬の朝食教えて!!

みなさんは朝食はどんなものを食べていますか?
参考にしたいので、いろいろ教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • おにぎり&お味噌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったまるのがいいですよね!

    そうですね・・・
    私はあったかいコーヒーやカフェオレ、コーンスープなどと食パンが多いですかね~。
    あ、食パンは焼いて、バターを塗って、グラニュー糖をパパッとかけた、シュガートースト的なものが好きですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスープのつけパン

    ちびちびつけて食べてます。

    休みはフレンチトーストひたす時間なしでもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンを焼いてシナモンとシュガーをかけてバニラアイスを乗せて食べると美味しいですよ♡!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅館に泊まった時

    朝食に湯豆腐が出ました。
    お1人様鍋で豆腐ときのこのみ。
    他にもおかずはありましたが、美味しいお豆腐にポン酢であっさり味、気が利いていましたね。
    二日酔いの人にも食べやすかったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根菜

    根菜は身体が暖まりますよね。大根、人参、ごぼうの味噌汁。焼いた切り身の魚。白菜の即席漬け。ほうれん草のお浸し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージーが辛い季節になってきました。
    でも相変わらずバナナを入れて飲んでいます。

    冷える日はスムージーを小さなカップに変えて、コンソメでレタスーやキャベツメインのスープを10分くらいで作ります。
    たまごを落としてポーチドエッグ風にすれば栄養満点ですし温まります。

    冬の朝は温かくてほっとする朝食を作ってあげたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い日の朝ご飯にはよく、おうどん食べますよ♪
    簡単だし、卵やお野菜入れたらそれなりに栄養も…
    とーってもあったまります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン&スープですね
    私は牛乳が好きなので、パン&スープ+牛乳を毎日食べてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩の残りのお味噌汁に御飯と溶き卵を入れて沸かし、雑炊やおじやにして食べます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは

    小5の男の子、年長娘の母親です。長男は在庫がなくなるまではお餅を1個か2個を砂糖醤油やチーズ餅、(今朝は初めてピザ餅にしてみた。)水、ボイルソーセージ(日によってはレンチン唐揚げ等動物性たんぱく質)、ゆで枝豆3個ぐらい(一さや分)に時々ジャムと黄な粉を入れたヨーグルトです。
    後キーウィや金柑などの果物は家にあるときに食べてます。バランスの良い朝食が基本ですが何も食べてくれない時もあります。
    長女は6歳ですが朝は基本的に何も食べてくれずなので、最初は悩みましたが、それで幼稚園でも過ごせてるそうなので、最近は無理して食べさせてません。でも一昨日から甘くしたホットミルクなら飲んでくれるようになりました。明日もホットミルクのリクエストです。

    お餅がなくなったら、グッチさんが思いっきりテレビで披露されてたごま油のおにぎり(お水の代わりにごま油に塩で握る)と動物性たんぱく質植物性たんぱく質、果物、ヨーグルトですかねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年中、ご飯と味噌汁です。漬物が冬は白菜や大根で、夏は胡瓜やトマトかな^_^
    味噌汁の具もちょっと季節でかわります。デザートに、冬はみかんかリンゴかハッサク食べて、夏はビワや、スイカ食べます。
    リッチな時はめかぶや納豆がつきます?

    晩ごはんは毎日ステーキと伊勢海老のローテーションです。(本当です。)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はいろいろ

    今朝は残りごはんで。
    おにぎりに塩を使わず、三角の頂点にひとつずつ梅干しを入れて握り、海苔を巻いて食べました。

    明日の朝は、大福とホットミルクと練乳かけイチゴを用意して、この3種をどの組み合わせでお口に入れても美味しいので、楽しもうと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬になると我が家の朝食には、「おやき」が登場します。
    高菜や餡子、切り干し大根などなど、、、

    お取り寄せして冷凍してあるので、温めるだけ。

    けっこうボリュームがあるので、
    あとは、簡単なお味噌汁くらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年を通して

    朝食で、あまり季節を考えたことはありません。いつもパンです、市販の。
    ただ、寒くなると飲み物をレンジで温めることはあります。ホットミルクとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに、にゅうめんとか食べますねー。
    あと、キムチスープとご飯で雑炊風かな?
    でもまぁ、年中ご飯と納豆とかですけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する