現在の発言数520,123件!

製菓道具の整理

長年、お菓子教室をして居ましたが~
年齢も在り今はして居ません、それで製菓道具が沢山在り
ここで整理をしたいと思いますが~
捨てるには勿体無いので使って下さる方が居ればと思って折ります
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 製菓道具高価なので・・・

    捨てずにお知り合いなどに譲ってほしいです.
    ください!って言ってしまいたいですが,この掲示板からの連絡の取り方がわからないので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいです。
    私はあまり揃えられていないので・・・
    製菓用品はかさばりますよね。

    サイトで不要品を譲ったりするところもあるようなので、そちらで募集してみるのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お譲りしたいですが?

    >ノエル美雪椿さん

    捨てずにお知り合いなどに譲ってほしいです.
    ください!って言ってしまいたいですが,この掲示板からの連絡の取り方がわからないので・・・

    早速お返事有り難うございます
    私も掲示板に初めて載せましたので連絡の取り方が判りません
    「みんなのカフェ」のスタッフに連絡出来ると良いのですが~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生徒さんに呼びかけては?

    教室をされていたのでしたら、生徒さんにお声をかけてみてはいかがでしょう。
    その生徒さん達だけで整理しきれない量でしたら、その知り合いに声をかえてもらえば人数も増えます。
    製菓好きの人達の手に渡るのですから道具も生かされてよいのではと思います。

    バラバラと来られると大変ですから、日にちを決めて集まってもらえばよいと思います。
    ただ、無料で頂くのは気がひける…というお人もいると思います。
    その場合はガレージセールとして一律いくらとか、安価な値をつけてもよいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    羨ましいです。
    私はあまり揃えられていないので・・・
    製菓用品はかさばりますよね。

    サイトで不要品を譲ったりするところもあるようなので、そちらで募集してみるのもいいと思います。

    お返事有り難う~
    サイトの不要品探しましたが~製菓道具は中々在りませんでした・
    オオクションは色々と面倒なので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    教室をされていたのでしたら、生徒さんにお声をかけてみてはいかがでしょう。
    その生徒さん達だけで整理しきれない量でしたら、その知り合いに声をかえてもらえば人数も増えます。
    製菓好きの人達の手に渡るのですから道具も生かされてよいのではと思います。

    バラバラと来られると大変ですから、日にちを決めて集まってもらえばよいと思います。
    ただ、無料で頂くのは気がひける…というお人もいると思います。
    その場合はガレージセールとして一律いくらとか、安価な値をつけてもよいかもしれませんね。

    お返事有り難う~ Smile
    生徒さんもお稽古の時ほとんど揃えていますし~
    マンションに引っ越す時に皆さんに製菓道具以外にも
    ガレージセールした事も在ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校へ寄贈

    近くの学校に寄贈するのはどうですか。
    小学校ではあまり使わないかも知れませんが、中学や高校の調理実習や製菓クラブみたいな所で欲しがられるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    お返事有り難う~
    サイトの不要品探しましたが~製菓道具は中々在りませんでした・
    オオクションは色々と面倒なので!

    ジモティーというサイトは割と何でも譲れるようなので大丈夫じゃないですかね?
    都道府県別に見られるので、近ければ取りに来てもらったりできそうですね。

    会いたくなければ送料だけ負担してもらえばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    早速お返事有り難うございます
    私も掲示板に初めて載せましたので連絡の取り方が判りません
    「みんなのカフェ」のスタッフに連絡出来ると良いのですが~

    ここの掲示板でのやりとりはちょっと難しいと思います。
    掲示板で個人情報を開示するのは危険で一般的ではありませんし、運営会社(スタッフ)には守秘義務があるので個人の連絡先は教えられません。

    60代さんのお近くで使っていただける方を探されるのが一番安全で確実かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広報や新聞

    >60代さん

    お返事有り難う~ Smile
    生徒さんもお稽古の時ほとんど揃えていますし~
    マンションに引っ越す時に皆さんに製菓道具以外にも
    ガレージセールした事も在ります。

    >ほとんど揃えていますし~
    >ガレージセールした事も在ります

    そうだったんですね(^^)

    ならば新聞?
    以前、ベビー用品を処分する時、地元新聞に載せてもらい近隣の人にお譲りしたことがありました。
    私も製菓道具は欲しいものがありますが、クックでは連絡の取りようがありませんし
    公の場で募ってくれたらチャンスがあるかもしれないな〜と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りが大好きな私にとっては興味津々のお話しです。
    どんなものがあるのかしら?ワクワクですが・・・
    やはりここクックではなかなか難しいのではないかなと思います。
    もともとそういったオークション的なまたは譲ります譲ってくださいという
    コーナーがあれば可能だったかもしれませんが・・・

    オークションが面倒とおっしゃっていますがネットを通じての
    物品販売等は何かしら面倒だと思います。誰でも簡単に出来るような
    サイトは信用できませんしね。

    やはり手軽にするならフリマ、知り合いの方に譲る、新聞に載せるなどの方が
    手っ取り早いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する