現在の発言数520,790件!

旅行・・・パッキング苦手!

苦手というか嫌いです、荷造り。
何を持って行くかもそうだけど、それらをスーツケースに納めるのが面倒で ( ・_・̥̥̥ )

来年2月ごろ、初めての海外旅行に行く予定が、パッキングの事を考えると憂うつで。
グアムかハワイあたりを考えてます。

パッキングのコツ、これはあったら便利!これはなくても問題無い!などの、皆さんのご意見待ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 海外旅行、いいな~。

    旅行の荷造り大好きです。

    パッキングする前に、洋服の着回しを旅行日数分決めておいて、
    下着やハンカチなども含めて、その日使う衣類を
    1日分づつ圧縮袋に入れ、日付を書いたメモとともに
    パッキングしています。

    こうすると、旅先でスーツケースを大きく広げなくても
    その日使う分をさっと取り出せて、
    ホテルの部屋を散らかさず、スマートに過ごせますよ。
    (カット済み野菜をメニューごとにまとめて
    冷凍保存しておくようなものです)

    真冬の日本を抜け出して、南国へ・・・。
    楽しんできてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜❗️
    あらかじめ着る服を決めパッキング。
    目からウロコです。出来そうだわ、イヤ、やります!

    ありがとうございます
    (⑉• •⑉)‥♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着るものは 現地調達
    下着は 捨ててきても良いものを持って行って
    現地で処分←ちょっと抵抗ありますよね…

    ↑そう言う人が居ました(^^;

    数回 海外旅行に行きましたが
    何を着ようか?何を持って行こうか?
    それが楽しみです(^^)
    サイパンは海や街が綺麗でしたよ

    私が持って行くものは 100均で売っている
    ピンチが10個くらい付いたハンガー
    ハンカチや水着等 洗って干せます
    携帯のウエットティッシュや常備薬も必要ですね


    せっかくの旅行ですから楽しんできてくださいね
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラベンダーさん

    着るものは 現地調達
    下着は 捨ててきても良いものを持って行って
    現地で処分←ちょっと抵抗ありますよね…

    ↑そう言う人が居ました(^^;

    数回 海外旅行に行きましたが
    何を着ようか?何を持って行こうか?
    それが楽しみです(^^)
    サイパンは海や街が綺麗でしたよ

    私が持って行くものは 100均で売っている
    ピンチが10個くらい付いたハンガー
    ハンカチや水着等 洗って干せます
    携帯のウエットティッシュや常備薬も必要ですね


    せっかくの旅行ですから楽しんできてくださいね
    Smile

    100均を賢く使うのも手ですね。
    向こうでは、ブランド品よりもキッチン雑貨や小物、リーズナブルなトートバッグなど買いたいな。

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がグアムによく行ってた時は
    荷物は下着とTシャツ2枚ずつ、水着、ビーサンしか持って行ってませんでした。
    機内でビーチサンダルに履き替えて
    上着を脱いだらTシャツとジーンズです。
    下着は風呂場で洗濯して
    服は現地で買うのが楽しみでした。
    普段持ち歩いてるバッグと
    スカスカのスポーツバッグで1週間ぐらいなら不便はなかったです(〃∇〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっちさん

    私がグアムによく行ってた時は
    荷物は下着とTシャツ2枚ずつ、水着、ビーサンしか持って行ってませんでした。
    機内でビーチサンダルに履き替えて
    上着を脱いだらTシャツとジーンズです。
    下着は風呂場で洗濯して
    服は現地で買うのが楽しみでした。
    普段持ち歩いてるバッグと
    スカスカのスポーツバッグで1週間ぐらいなら不便はなかったです(〃∇〃)

    すすっちさん、旅慣れてる感じがします!
    国内旅行の二泊三日のパッキングも苦手な私です?
    現地調達は旅ならでわですね〜❗️

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バスタブとトイレ、洗面台が一緒なので、
    シャワー、お風呂を使用した後は
    持参した布製スリッパ不可でした。
    ホテルの部屋内でも 靴、ヒールのあるサンダル、ミュールを脱ぎたいので、
    プール、海、部屋内兼用のビーチサンダルが便利でした。

    「アロハアウトレット」という本場ハワイからの通販、
    アロハ柄の服の種類、サイズも豊富、カワイイ雑貨も多い。
    送料も6ドルと安い、日本語で安心、梱包丁寧、
    到着も早くてよく利用しています。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬に常夏へ行く場合(パッキングの話題でなく失礼します)

    リゾート地大好き!海外へは、ほぼリゾート地へ出掛けています。

    真冬に常夏へ行く場合、まず現地の空港で、すぐ半袖になれるように脱ぎ着が出来る服装がオススメです!そもそも、日本の空港はかなり空調がきいているので、薄着でも大丈夫かも(白人の方は、結構な確立でどこでも夏仕様ですが…)。

    それから、日焼けにはご用心!
    学生時代に思いっきり日焼けしたけど、こちらはサムーイ冬。熱いシャワーをしたいのに、日焼けが痛くて寒い思いをしました…泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロハアウトレット、覗いてみました。ありがとうございます?
    日本では真冬の季節に出発するので、日焼け止め、肝に銘じます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大のパッキング好きですw

    小分けにするのが大好きで、かばんを見た友達がパズルみたい、と言っていました笑
    私も1日分の服を分けて詰めるタイプです。
    あとはお風呂セット・化粧水セットetc・・・いろいろ小分けしています。

    今回の主さんの旅行は常夏の場所なので必要ないかもしれませんが、
    冬の旅行のときは圧縮袋を大量活用しています。
    100均のものは1回閉じただけで壊れたらしく、帰りに悲惨なことになったので
    そこそこのお値段のするものを使っています。

    これでだいぶ量も減らせますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袋分けなら…

    こんにちは。海外旅行いいですね〜(^^)

    私は圧縮袋だけでなく100円の洗濯ネットも使います。

    中身が見えますしね〜


    ホテルで着た後の靴下、下着などポイポイ入れて行って帰宅したら洗濯機へポンッと入れるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんいろいろなご意見ありがとうございます?
    あれもこれもと詰め込まなくても良さそうで(笑)
    行きの荷物を少なめにして、お土産たくさん買って来ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する