現在の発言数479,294件!

この調理器具 便利だよってありますか?

結婚後17年使ったフードプロセッサーがとうとう寿命みたいで・・・
新しいのにしようかなと検討中です。

今いろいろ便利な高価な器具がたくさんありますよね
私も圧力鍋(2万円くらい)を悩んだすえ買ってとっても便利で毎日活躍してます。

皆さんもこれいいよ!って物あったら教えてください

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • サラダスピーナーだけは、必要だと思う。

    回転させてサラダの水を切るサラダスピーナーは、必要です。
    水につけておいた野菜をすばやく水切りして、直ぐ食卓に出すには、必要ですよね!
    先日、なんと300円ショップで見つけたので、嬉しかったです!

    フープロは、私も迷い中で、クイジナートと山本電気で迷っています。
    多分、クイジナートの16500円のやつにしようかな~と思っていますが、
    串揚げの機械も欲しいし、ホットプレートも欲しいし、他にも欲しいもの沢山です。

    あと、100均のピーラーで、刃がギザギザになっているものがあって、
    それで皮をむくと、野菜にもギザギザがつくので、味が染み込みやすくて好きです。

    あと、お玉は、ビタクラフトのがとても使いやすくて、
    実家で長年使っていたのを貰ってきて(半ば横取り 笑)使っています。
    ハンドル部分は、交換可能ですが、全く古くならずに愛用しています。

    あと、スーパーで、498円で買ったテフロン加工の深めのフライパンが、とても便利で、
    もっと早く買えば良かったと思いました。

    フライパンは、ある程度、色んな大きさがあった方が、便利なのですね。
    でも、大きすぎると、使えない場合があるので、注意です。
    ティファール29cmを買ったら、キッチンの壁にぶつかって使えませんでした笑

    他にもまた思い出したら、お邪魔します♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダスピナーって名前なんだ

    知らなかった!
    うちでは、サラダのグルグルとよんでました(笑)
    すごく便利ですよね!私は試したことないのですが、から揚げやフライの油キリに使うと余分な油が落ちるそうです(友人談)
    ただ、から揚げが少しぐちゃっとなるのとサラダすぴなーが油でギトギトになるって話してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらもご覧ください~

    こんばんは!

    こちらにもたくさんコメントが寄せられているようなので、ご覧いただくと良いかもしれません!

    http://cafe.cookpad.com/topics/331

    いろいろ便利そうなものがありますね~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する