現在の発言数479,621件!

クリスマスケーキの時期ですね!!

クリスマスケーキ。今年はつくりたいです!!ですがクックはレシピ数がたっくさん!ってなわけでどれをつくったらいいのか分かりません><オススメレシピ教えてください!デコ・ブッシュドノエルその他何でもお願いします。
(返信はできないかもしれません!ですがちゃんと読んでます!)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 今年は

    バターも生クリームも高くなるから
    サラダ油でつくるシフォンケーキにデコしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!!

    >pさん

    バターも生クリームも高くなるから
    サラダ油でつくるシフォンケーキにデコしようと思います。

    シフォンでクリスマス!!いいですね!参考にさせていただきます♪ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ使えるデコレーション

    こんにちは
    クックパッド料理教室でケーキデコレーション講師をしているものです。

    私のオススメ
     土台のケーキは スポンジ バームクーヘン マドレーヌ カップケーキ マフィン クッキーを牛乳に浸して重ねたものなどに 生クリームなどでデコレーションして
     その上に飾る シュガーペーストです。

     市販の粉末を水で解くシュガーペーストもありますが
    マシュマロをレンジで溶かしてつくるシュガーペーストはお味が良く非常に簡単にできます。

    サンタさんやツリー リースを粘土細工感覚で作って飾ると とても可愛くなります。

    レシピID : 2439930 レシピID : 2871446
    ご興味があれば見てみてください。 

    3316
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い!!

    >お菓子デコ講師さん

    こんにちは
    クックパッド料理教室でケーキデコレーション講師をしているものです。

    私のオススメ
     土台のケーキは スポンジ バームクーヘン マドレーヌ カップケーキ マフィン クッキーを牛乳に浸して重ねたものなどに 生クリームなどでデコレーションして
     その上に飾る シュガーペーストです。

     市販の粉末を水で解くシュガーペーストもありますが
    マシュマロをレンジで溶かしてつくるシュガーペーストはお味が良く非常に簡単にできます。

    サンタさんやツリー リースを粘土細工感覚で作って飾ると とても可愛くなります。

    レシピID : 2439930 レシピID : 2871446
    ご興味があれば見てみてください。 

    シュガーペーストとっても可愛いですね Two hearts
    クリスマスケーキに是非乗せようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デコレーションケーキ!

    私はデコレーションケーキ を作る予定ですよ!
    素朴で美味しいですよ(^q^)

    3356
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう!!

    >ゆめらさん

    私はデコレーションケーキ を作る予定ですよ!
    素朴で美味しいですよ(^q^)

    やっぱりデコレーションケーキにしようかな・・・?おいしそう~~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デコレーションケーキ良いですね〜
    これなんかどうですか?
    レシピID【691954】
    レシピID【993858】

    私は、ベリー+チーズが好きなので
    今回このタルトを作ろうかなぁーと!
    レシピID【1147630】

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐクリスマス!

    もうすぐクリスマス今年は、手作りにしようと思います。
    まだ時間があるのでやさしいホットケーキミックスで
    練習をしようと思います。
    クックパット凄く勉強になります。
    今年は、良い年になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り・・・いいですね☆

    去年は、娘のリクエストで、ガトーショコラを作りました。今年は、スーパーでパート勤めを始めたので、そこのを注文したのですが、娘は、ホイップ系が苦手なので、レアチーズ系を頼みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する