現在の発言数519,316件!

買ってよかったオーブンレンジ教えてください。

現在オーブンがなく、代わりにオーブントースターなどを使用しています。
今後オーブンを購入予定ですが、パンの生地作りから発酵&焼きまで自動で出来る日立か、ピザやパンが美味しく焼ける石窯ドームの東芝か、大人気のビストロのパナソニックか迷ってます。
オーブンからレンジへの連続調理などもスムーズに出来るものなのか、お使いの方からアドバイス戴ければ嬉しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パン生地は、でごねが好きですし!
    ビストロは、パンはあまり得意ではない気がします。

    何が一番の目的かで、選んだら良いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ご回答有難うございます。

    どこのメーカーも一長一短ですが、
    やはりオーブンからレンジへの連続使用が速やかな物が便利かな、と。
    そうなると日立が一番優秀かもですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ご回答有難うございます。

    >やいやいさん

    パン生地は、でごねが好きですし!
    ビストロは、パンはあまり得意ではない気がします。

    何が一番の目的かで、選んだら良いですよ!

    此処の機能に使い慣れておらず、返信するはずが回答してしまい、失礼しました。
    やはり何処のメーカーも一長一短ですが、
    オーブンからレンジへの連続使用が速やかな物が便利かな、と考えております。
    そうなると、一番有力なのは日立かな…

    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビストロ1100

    こんにちは。
    ビストロ1100を購入して1ヶ月です。
    毎日楽しく使ってます。
    グリル皿を使った料理がラクチンで気に入ってます。

    気に入ったところ
    設置スペース
    二段調理
    タッチパネル

    気になるところ
    アイフォン非対応
    料理集 レシピ種類たくさんあるけど、327のバターロールと326のカレーチーズパンってオーブン時間とか同じなのに番号違うの?とか

    パン生地、ピザ生地等はHBで作っているので特に問題ないです
    焼きムラが左右で少しあるかな?くらいですが、自宅用なのでこれも問題ないです
    発酵ボタンも簡単です

    私もほかのオーブンの情報楽しみにしています
    おきにいりが見つかるといいですね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になりました。

    >40代さん

    こんにちは。
    ビストロ1100を購入して1ヶ月です。
    毎日楽しく使ってます。
    グリル皿を使った料理がラクチンで気に入ってます。

    気に入ったところ
    設置スペース
    二段調理
    タッチパネル

    気になるところ
    アイフォン非対応
    料理集 レシピ種類たくさんあるけど、327のバターロールと326のカレーチーズパンってオーブン時間とか同じなのに番号違うの?とか

    パン生地、ピザ生地等はHBで作っているので特に問題ないです
    焼きムラが左右で少しあるかな?くらいですが、自宅用なのでこれも問題ないです
    発酵ボタンも簡単です

    私もほかのオーブンの情報楽しみにしています
    おきにいりが見つかるといいですね


    丁寧なご回答有難うございます。

    多少の焼きムラも自宅用なら、それもご愛嬌ですよね。(笑)
    それより楽しく美味しくお料理できるのが良いですね。

    ビストロは、何と言ってもカラー液晶パネルが見やすくて魅力的ですし、オールマイティな機能で人気が高いのも納得です。

    オーブンからレンジへの連続使用する場合、どれ位待ち時間が必要でしょうか。
    もしよろしければ、お時間のある時にでも教えていただけたら有難く存じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する