現在の発言数521,131件!

癌に ついて..

爆.私事だけど..my父が、ずっと元気だったのに、
昨年の夏、腎臓癌のオペ、今年の夏 大腸癌のオペ..立て続けに 2度も 頑張った...つもりが、術後検診で、尿から、癌と思われる細胞が出た..との事。
ワンマンで..気まぐれで、大好きで大嫌いな 父だけど、
昭和の代表的な『一家の大黒柱』。。
そんな父を 密かに尊敬してたのに...

弱気な父を、感じてしまいました。

ショックでした。とゎ、言っても..今の父の心の中ゎ、誰にも、知ることゎ、出来ません。
一生懸命に、家族の為に、働き続け、
これから、のんびりと...父自身の人生を、過ごせると ...矢先の事でした..

わたしゎ、...医学だけが、病気を治すものでゎ、ない! ー そぅ、思ってます。信じてます。

日々の食事や 太陽.景色.空気..極 小さな、毎日の積み重ねだろうけど、とても大事な事だと 信じています。

身体の中の 癌という 、悪い奴を、少しでも退治出来る、食材.食事...誰か ご存知ないですか?

ちょっと 自分が、テンパってしまってます...(´・_・`)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私の妻はすでに旅立ちましたが

    私は仕事をしながら、いつもと変わらず妻とすごしました
    私の平常な生活や就労を妻も望んでいたので
    自然とそうなりました

    今想えば妻は実に聡明で
    自身が旅立った後の残された私の事を深く考えてくれていたのでしょう
    もっと早く気付くべきだったでしょうか?

    食べるものは出来るだけ柔らかく調理するとか
    小鉢程度の食事でも大好きな食材を大目に盛り付けるとか
    食べたいときに好きなものを適量食べる感じです
    わたしが台所で調理する姿を妻は後ろからよく眺めては微笑んだものです

    妻の闘病は私に生まれてきた意味とか意義を与えてくれました
    妻の支えとなり最後まで傍らで看取った事は
    今では大切な思い出です。

    最後に私の答案ですが

    あなたは、あなたの信じる事
    御父上の望む事を成せばいいのではないかと推察します

    日々の会話の端々や素振りに
    御父上の望みが見て取れるのではないかと思います
    それでもわからなければ
    御父上の望みを聞いてみるのもよいのではないでしょうか?

    そして
    あなたが信じる日々の日差しや風や季節について話して差し上げるべきです
    御父上はあなたの成長を誇らしく思うでしょう

    そういう時間がとても大事な事なのだと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もおととし肺がんで父を亡くしました。

    高校卒業後家を出てなかなか父と顔をあわせることもなく
    話をすることもなく亡くしたことを今でも後悔してます。

    主さんの今の気持ち、ここに書かれてること。。。それはすべて
    お父様にはすごくうれしい薬だと思いますよ。

    いっぱいいっぱい話したり話を聞いてあげてください。
    家族との時間は大切です。

    ごめんなさい。食事とか食材は専門ではないのでこたえれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3週間前に母を腎臓がんで亡くしました。
    今でも立ち直れていません。
    地方から東京の大学へ出て結婚したので、
    遠く離れて住んで年に数回しか会えませんでした。
    病気を知らされてなくて突然逝ってしまったのでかなりショックです。
    でも具合が悪いのは分かっていたので電話やメールで励ましていました。
    お父様は貴方が元気で明るく幸せでいてくれるのが
    一番幸せだと思います。
    何事も前向きに一緒に生きて上げて下さい。
    私は自分も持病を抱えているので母に心配かけたままでした。
    どうか健康に気をつけて。
    支離滅裂な文章でゴメンナサイ。
    陰ながら応援させて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の父は膵臓癌でした。
    男らしい九州男児の父が選んだ病気だったと私は、思っています。

    私は、栄養士をしているので病気への、食事のアプローチは、知識はありますが、そんな物ではない本人の頑張る源は、家族の元気な笑顔だと思います。
    何がしたいか、何をするために頑張るのか!目標は必要ですよね


    もちろん、活性酸素や免疫力、副作用の出かたも様々でしょうが、本人が好きな物を美味しいと思うことが一番の薬だと思います。

    私は食べれなくなった数日の間も、出来るだけ美味しい物を食べさせるため、高カロリーの美味しいゼリーや、流動食も味は美味しい物をえらびました。

    家族が幸せな事を一番の望まれていると思います。
    みんなで、笑顔で元気な姿を見せてあげましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医食同源

    ☆so甦蘭ra☆さん、はじめまして。
    よい親子関係でいらっしゃるんですね。素敵です。

    あなたが感じていらっしゃるとおり、私も医療が全てと思っておりません。
    と言うか、色々知るうちに、医者は病気のプロであって、健康のプロでは無いことを理解しました。医療は進歩するのに病人は増えるばかりの現実が物語っています。

    そして癌を悪者にし、切り捨てれば解決すると思うこと事態が癌の転移をまねいていると思います。健康な人の体にも癌細胞は常に出来て、また自然淘汰されゆきます。

    例えです。世に言う善玉菌、悪玉菌と考え方は同じです。除菌除菌と言いますが、悪玉菌を殺すと善玉菌も漏れなく死にます。当たり前に。
    それより大事なのは自然界が答えを持ってます。バランスです。

    癌細胞の好む環境を作れば増えるし、癌細胞の好まない環境では自然淘汰されゆきます。
    癌が糖を好むのは有名ですよね。糖って、スイーツは勿論なんですけど、市販の一般的なお総菜類にも目に見えない形で知らないうちに色々摂っています。
    アルコールも種類にもよりますが、糖ですよね。
    冷えも良くないので体を冷やすような食品も控えたいところです。

    こちらを参考に。
    http://warotter.asia/archives/8045
    ただ、こちらも足りないところがあり、保温や加温も必要です。
    医療の常識が正解ではありません。
    どの業界も色々裏の事情もあります。

    自分で調べ確かめる事が大切です。

    陰陽五行を学んでください。

    その人の体質や環境によって良いもの悪いもの、また量は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重な ぉ話、(*^_^*) 本当に、有難うございます。m(_ _)m
    あなたの文章、
    あなたも、奥様同様 聡明な方=似た者夫婦♪でゎ、ないかと...

    きっと 奥様ゎ、いつも あなたの側で、微笑んでいると (*^_^*)想います。

    生まれてきた事の意味...
    ヒトゎ、自分の為でゎ、なく
    誰かの 何かの為に、生かされているのだと...聞きかじった事が、あります。

    そして、ヒトの死ゎ、物体が、亡くなっても
    黄泉の国へ旅立っても、
    旅立った方を忘れない限り(*^_^*)
    その方ゎ、生きていると...

    わたしゎ、学が無いので、上手くゎ、表現出来ませんが、

    あなたの 心の中にゎ、いつも どんな時も、
    (*^_^*)奥様が微笑みながら、共に いらっしゃるのでゎ、ないでしょうか?


    わたしゎ、無宗教ですが、
    おつむ悪な、わたしなりに

    可能性が、ゼロでない限り
    奇跡は、おきる! と、
    信じて、

    大切な とても大切な父に、
    父の娘らしく 毅然と 接していきたいと想います。

    有難うございました。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私もおととし肺がんで父を亡くしました。

    高校卒業後家を出てなかなか父と顔をあわせることもなく
    話をすることもなく亡くしたことを今でも後悔してます。

    主さんの今の気持ち、ここに書かれてること。。。それはすべて
    お父様にはすごくうれしい薬だと思いますよ。

    いっぱいいっぱい話したり話を聞いてあげてください。
    家族との時間は大切です。

    ごめんなさい。食事とか食材は専門ではないのでこたえれません。

    わたしも、あなた同様 (*^_^*)
    父とゎ、あまり会っていません。

    会うと、性格が似すぎている為か、ケンカばかりですから。。

    ただ、
    ふと 父が いなくなる...と考えてしまった時、とてつもなく不安に なりました。
    それだけ、父に甘えていたのかも、しれません。

    今ゎ、
    自分の父親ゎ、ヒトとゎ、違う!
    あのヒトゎ、負けたりしない!
    そぅ、自分に言い聞かせています。

    あなたに、辛い事を 想い出させてしまったなら、
    ごめんなさい m(_ _)m

    ここに、カキコしてくれた 大切な言霊 (*^_^*)
    有難うございました。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    3週間前に母を腎臓がんで亡くしました。
    今でも立ち直れていません。
    地方から東京の大学へ出て結婚したので、
    遠く離れて住んで年に数回しか会えませんでした。
    病気を知らされてなくて突然逝ってしまったのでかなりショックです。
    でも具合が悪いのは分かっていたので電話やメールで励ましていました。
    お父様は貴方が元気で明るく幸せでいてくれるのが
    一番幸せだと思います。
    何事も前向きに一緒に生きて上げて下さい。
    私は自分も持病を抱えているので母に心配かけたままでした。
    どうか健康に気をつけて。
    支離滅裂な文章でゴメンナサイ。
    陰ながら応援させて頂きます。

    複雑な心境の中、お応え頂き、本当に、有難うございます。m(_ _)m

    生きていると、「ヒトの死」と いう現実を、何回も受け入れなければ、いけないですね...
    その度に、自分が、人間という 感情を持った動物だと いうことに、ショックを 受けます。
    これゎ、ある種 逃げなのでしょうか?


    あなたの 心の中で、(*^_^*) お母様が、いつも見守って下さってると...

    わたしも、2つほど、持病を抱えています。

    負けないで、わらって、微笑んで
    これからも、楽しみましょうね。(*^_^*)

    有難うございました。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やいやいさん

    私の父は膵臓癌でした。
    男らしい九州男児の父が選んだ病気だったと私は、思っています。

    私は、栄養士をしているので病気への、食事のアプローチは、知識はありますが、そんな物ではない本人の頑張る源は、家族の元気な笑顔だと思います。
    何がしたいか、何をするために頑張るのか!目標は必要ですよね


    もちろん、活性酸素や免疫力、副作用の出かたも様々でしょうが、本人が好きな物を美味しいと思うことが一番の薬だと思います。

    私は食べれなくなった数日の間も、出来るだけ美味しい物を食べさせるため、高カロリーの美味しいゼリーや、流動食も味は美味しい物をえらびました。

    家族が幸せな事を一番の望まれていると思います。
    みんなで、笑顔で元気な姿を見せてあげましょう

    初めまして、m(_ _)m。
    わたしの父も、九州男児なんです。
    ワンマンで、性格が似ている為か、いつも ぶつかりあってます。
    父の 生きがいゎ、わたしのJr.
    先天性心疾患を持って産まれた 孫なんですよ。(*^_^*)
    Jr.が、1日でも 長く笑って過ごしている事が、父の 生きがいに なってます。
    でも、近頃ゎ、こぅなった以上、
    自分の命をも、Jrに...と 考えているのが わかってしまいます。

    有難いながら、寂しい気持ちで一杯です。

    出来るだけ、Jr.との会話の回数を増やすように しています。

    自分の無力さを、感じながらも、
    自分の父ゎ、負けたりしない!...と、
    自分に言い聞かせています。

    「笑」って、(*^_^*) とても大事な事ですよね。
    まずは、それを 忘れないように 心掛けます。

    有難うございました。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Blue!さん

    ☆so甦蘭ra☆さん、はじめまして。
    よい親子関係でいらっしゃるんですね。素敵です。

    あなたが感じていらっしゃるとおり、私も医療が全てと思っておりません。
    と言うか、色々知るうちに、医者は病気のプロであって、健康のプロでは無いことを理解しました。医療は進歩するのに病人は増えるばかりの現実が物語っています。

    そして癌を悪者にし、切り捨てれば解決すると思うこと事態が癌の転移をまねいていると思います。健康な人の体にも癌細胞は常に出来て、また自然淘汰されゆきます。

    例えです。世に言う善玉菌、悪玉菌と考え方は同じです。除菌除菌と言いますが、悪玉菌を殺すと善玉菌も漏れなく死にます。当たり前に。
    それより大事なのは自然界が答えを持ってます。バランスです。

    癌細胞の好む環境を作れば増えるし、癌細胞の好まない環境では自然淘汰されゆきます。
    癌が糖を好むのは有名ですよね。糖って、スイーツは勿論なんですけど、市販の一般的なお総菜類にも目に見えない形で知らないうちに色々摂っています。
    アルコールも種類にもよりますが、糖ですよね。
    冷えも良くないので体を冷やすような食品も控えたいところです。

    こちらを参考に。
    http://warotter.asia/archives/8045
    ただ、こちらも足りないところがあり、保温や加温も必要です。
    医療の常識が正解ではありません。
    どの業界も色々裏の事情もあります。

    自分で調べ確かめる事が大切です。

    陰陽五行を学んでください。

    その人の体質や環境によって良いもの悪いもの、また量は違います。

    初めまして、m(_ _)m。
    詳しく カキコして頂き、本当に、有難うございます。

    今、思えば、
    わたしゎ、このうえなく、何不自由なく 父、母に育ててもらったみたいです。

    父を、失いたくない..父の存在そのものが、自分を前に一歩 奮い立たせるものだから。

    あなたの、ご意見(*^_^*)
    調べてみます、自分なりに、後悔のないように。

    『病は、氣から』
    自然も、ヒトの氣も、
    計り知れないくらい 凄いものだと、信じて。

    本当に、有難うございました。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する