現在の発言数519,747件!

秋ですね

秋ですね。そこで、秋の味覚といえばなんでしょう?私が思い浮かんだのは
「栗」「さつまいも」
です。皆さんは何を思い浮かべますか?(一番最初に思い浮かんだのでいいです ) Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • さんまです!
    独身のころ、実家で母がさんまを出してくれると、ああもう秋だなあと感じていました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいものいっぱいですよね~♪

    私は、真っ先に思い浮かんだのが栗ごはんでした(*^_^*)

    我が家の栗ごはんは、しょうゆも入れて炊くので五目御飯みたいに茶色いご飯になるんです。なので中高生の頃は、茶色い栗ごはんをお弁当に持っていくといろんな人に驚かれてました(^_^;)

    大人になって、料理番組やレシピ本を見るようになってから、世の多数派はしょうゆは入れないということを知り、みんなが驚いていたことに納得しました(気づくの遅っ!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米で

    馬こゆるではなく
    わたしこゆるになってしまいました。秋の味覚にはまいりました。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿!

    昔から家の柿をモグモグムシャムシャ食べてました♪
    お爺さんとお婆さんが、丁寧に渋抜きしてくれてたからおいしかった~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する