現在の発言数520,867件!

飼ってるハムスター送って!

わたしは、もうすぐ2歳になるハムスターを飼っています。写真は、送れないけど、送ってくれたら嬉しいです☆? あと、ハムスターは、2歳だと、人間でゆうと、何歳ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ハムスターなら

    ハムスターのことならなんでも送ってね!
    質問、相談も待ってるね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハムスター飼ってます。
    2歳半ちょっとのパールホワイトの♀です。

    可愛いけど、寿命が2~3年なのが寂しいですよね・・・
    ハムちゃんの2歳は人間でいうと70代前半くらいみたいですよ。

    3202
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいい

    >ひみつさん

    私もハムスター飼ってます。
    2歳半ちょっとのパールホワイトの♀です。

    可愛いけど、寿命が2~3年なのが寂しいですよね・・・
    ハムちゃんの2歳は人間でいうと70代前半くらいみたいですよ。

    ハムちゃんかわいいですね?
    家は、ジャンガリアンの、メスを、飼ってます。
    70代だと、私の、祖母と、同じくらいなんですね^^なのに、毎日走り回って人間だと考えられないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キンクマハムスターのキンタロウです。

    今年1歳の男の子です。ドジでとろい子ですW
    うちには文鳥とメダカもいます。ハムちゃん可愛いですよね♡

    3204
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キンクマ

    >白文鳥67さん

    今年1歳の男の子です。ドジでとろい子ですW
    うちには文鳥とメダカもいます。ハムちゃん可愛いですよね♡

    キンクマかわいいです!
    うちにも、メダカがいます、お世話は、おばあちゃんがやっています。

    写真なくても、文章だけでも送ってね Smile待ってるね~

    みなさんに質問なんですが、ヒマワリの種を食べるとペレットを、食べなくなるんですが、どうすればいいですか? 少ししたら、お腹すいてしょうがなく食べているんですが・・・ おやつは、毎日、あげますか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハムスターさん

    キンクマかわいいです!
    うちにも、メダカがいます、お世話は、おばあちゃんがやっています。

    写真なくても、文章だけでも送ってね Smile待ってるね~

    みなさんに質問なんですが、ヒマワリの種を食べるとペレットを、食べなくなるんですが、どうすればいいですか? 少ししたら、お腹すいてしょうがなく食べているんですが・・・ おやつは、毎日、あげますか?


    ヒマワリの種はどれくらいあげてますか?
    人間でいうところのジャンクフードなので、年寄りのハムちゃんもやっぱり胃が重くなるのかもしれないです。
    1~2個を週1くらいでもいいと思いますよ。

    運動量も減ってくるので、オヤツは控えめにして食事の量も少しだけ減らしたほうがいいと思います。
    オヤツをあげたければ、野菜などをあげてみるのもいいですよ。
    ただ食べられない野菜もあるので、調べてからあげてくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハム友になりませんか?

    >ハムスターさん

    キンクマかわいいです!
    うちにも、メダカがいます、お世話は、おばあちゃんがやっています。

    写真なくても、文章だけでも送ってね Smile待ってるね~

    みなさんに質問なんですが、ヒマワリの種を食べるとペレットを、食べなくなるんですが、どうすればいいですか? 少ししたら、お腹すいてしょうがなく食べているんですが・・・ おやつは、毎日、あげますか?


    うちではおやつはヒマワリの種とかではなく、野菜や果物を与えています。
    こちらの方が栄養価も高いし、ヒマワリの種よりもカロリー低いので健康的だと思います。
    ヒマワリの種などは、例えばおもちゃの迷路をゴールできたときなどにご褒美としてあげています。おやつとしてではなくご褒美としてあげてますね。

    よかったら"ハム友"になりませんか?一緒にお話しましょう!

    3206
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けてごめんなさい。

    上の写真はスイカですが小松菜も大好きです。よく食べてます。

    3207
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ひみつさん

    ヒマワリの種はどれくらいあげてますか?
    人間でいうところのジャンクフードなので、年寄りのハムちゃんもやっぱり胃が重くなるのかもしれないです。
    1~2個を週1くらいでもいいと思いますよ。

    運動量も減ってくるので、オヤツは控えめにして食事の量も少しだけ減らしたほうがいいと思います。
    オヤツをあげたければ、野菜などをあげてみるのもいいですよ。
    ただ食べられない野菜もあるので、調べてからあげてくださいね。


    毎日、2個あげてます。昔、きゃべつなどを、与えていました、今回もまた、与えてみて、つずけてみます。
    回答有難うございました。よかったら、またいろんなこと教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそ

    >白文鳥67さん

    うちではおやつはヒマワリの種とかではなく、野菜や果物を与えています。
    こちらの方が栄養価も高いし、ヒマワリの種よりもカロリー低いので健康的だと思います。
    ヒマワリの種などは、例えばおもちゃの迷路をゴールできたときなどにご褒美としてあげています。おやつとしてではなくご褒美としてあげてますね。

    よかったら"ハム友"になりませんか?一緒にお話しましょう!

    こちらこそ、私でよろしければ、お願いします。 Two hearts
    写真和送れないですが、色々なことを、たくさん話しましょう Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハムスターさん

    こちらこそ、私でよろしければ、お願いします。 Two hearts
    写真和送れないですが、色々なことを、たくさん話しましょう Smile

    ハムスターさんは、なんという種類のハムスター飼ってらっしゃるのですか?
    よかったら教えてください^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真なしでゴメンナサイ。
    キャンベルとゴールデン、パンダマウスが3匹います。
    ジャンガリアンハムスターを先日亡くしてしまいました。
    その後もう一匹いたパンダマウスも逝ってしまいました。
    悲しいけど今の仲間で楽しくやってます。
    それぞれ名前はあるのですがゴールデンはおでぶなのでドスドスマン、
    パンダマウスはネズ公と呼んでます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスター

    >白文鳥67さん

    ハムスターさんは、なんという種類のハムスター飼ってらっしゃるのですか?
    よかったら教えてください^ ^

    もうすぐ2才になる、ジャンガリアンのメスです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん

    >30代さん

    写真なしでゴメンナサイ。
    キャンベルとゴールデン、パンダマウスが3匹います。
    ジャンガリアンハムスターを先日亡くしてしまいました。
    その後もう一匹いたパンダマウスも逝ってしまいました。
    悲しいけど今の仲間で楽しくやってます。
    それぞれ名前はあるのですがゴールデンはおでぶなのでドスドスマン、
    パンダマウスはネズ公と呼んでます!

    すごいたくさんの、ハムスターを飼ってるんですね Two heartsうらやましいです。ドスドスマン Smileおもしろい名前ですね、また、おくってくださいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のハムスターはキンクマハムスター!!

    ほんとに可愛くてお父さんまで、デレデレです♡

    豆腐、野菜など色んなものも食べます!
    フェレットを変えたら急に食べなくなったけど、お湯でふやかして食べさせてます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もキンクマを飼ってます!

    >白文鳥67さん

    今年1歳の男の子です。ドジでとろい子ですW
    うちには文鳥とメダカもいます。ハムちゃん可愛いですよね♡

    キンクマ可愛いですよねー♡

    うちのはロデオと、いうんです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子、亡くなったばかり

    こんにちは。

    亡くなったばかり、とはいっても一ヶ月経ちましたが、まだ飼い主の私は癒やされず。
    というタイミングで皆さんのお写真ややりとりを見て心がほころびました。

    事情があってしばらく動物を飼えないので、ここを読んで和ませていただきます。ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひさしぶり

    さいきんは、うんどうもしないのでずっとねてます。おばハムです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    家にはゴールデンさん一匹がいます。甘いもの大好きな太っちょちゃんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のハムスターは、ジャンガリアンハムスターの
    メスです!まだ1ヶ月半です!初心者なのですが、
    私は、ハムスターのことをよく知っています。
    ちゃんと勉強してますので。
    皆さん、野菜もいいですが、たまには、
    ミルワームを与えた方がいいんじゃないですかね?
    ツヤも良くなりますし、胃の中で活動してくれますよ!(≧∇≦)
    私のハムは、食欲旺盛なメスです!*\(^o^)/*

    紹介しますね!

    名前 麻嚠 (まる)
    歳 1ヶ月半
    色 ブルーサファイア
    性格 甘噛みはするけど、すごく元気!

    自慢したいところ 逆立ちみたいな事ができる

    です!

    あと、ハムスターは、人間の30倍の速さで歳をとっていくと考えられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する