現在の発言数521,113件!

クリスマススィーツ

来月は、いよいよクリスマスですね。そろそろケーキのカタログも出そろってきましたね。ご自分の得意なケーキを作られる方やCOOKで素敵なレシピを探して作られる方など色々だと思います。友人宅で忘年会兼クリスマス会をするので、何か作ろうかなと思いますが簡単で意外性のあると言うか「さすが!」って言われるのがあれば教えて下さい。デコだけでもかまいませんし、ホール型でなくても構いません。市販品のお勧めもお聞きしたいですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ドゥーブルフロマージュか
    クロカンブッシュは切る手間がいりません
    チョコ系も捨てがたいです。
    色々食べたいのでタワーケーキもいい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でデザインして作るのも楽しいですよ。
    私は時々します。
    紙に大まかな絵を描いて、ここはガナッシュとか、ゼリーとか
    それでこれまで数回誕生日にオリジナルケーキを作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね

    >pさん

    ドゥーブルフロマージュか
    クロカンブッシュは切る手間がいりません
    チョコ系も捨てがたいです。
    色々食べたいのでタワーケーキもいい?

    クロカンブッシュって「わぁ!」って思われますね。タワーケーキも魅力的です(#^.^#)考えているだけでワクワクしますね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ~いいですね

    >30代さん

    自分でデザインして作るのも楽しいですよ。
    私は時々します。
    紙に大まかな絵を描いて、ここはガナッシュとか、ゼリーとか
    それでこれまで数回誕生日にオリジナルケーキを作りました。

    自分でオリジナルデコですね。素晴らしいアイデアですね。誕生日にそんなケーキならいつまでも思い出に残るしイベントにもいいですね。いつか作ってみたいです。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する