現在の発言数479,821件!

焼きおにぎり●自慢の味を教えて!!

家族のみんなが大好きな焼きおにぎり
あなたの家の自慢の焼きおにぎりを教えてください
外食やテイクアウトしたもので美味しかった物でも何でもいいです
中に具を入れるとか御飯に何かを混ぜ込むとか
自由に自慢してくださいね
お待ちしています Four leaf clover

我が家の定番の作り方は
残り御飯を利用する事が多いです
冷えたままの白御飯を小ぶりにぎゅっとぎゅっと強めに握ったら
油を少しひいたフライパンで
両面に美味しそうな焼き色が付くまでじっくりと焼きます
味付けはしょうゆ味です
地元で有名な味○○醤油を皿に準備し焼けたらすぐに両面を浸すだけ
出来立ての表面が焼けてパリパリしてる時が一番美味しいですね



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • うちの母の味は仙台みその焼きおにぎりです

    この辺では有名なお寺さんの門前で売っている
    縁結びの焼きおにぎり屋さんがあり
    そこの味噌を買って来て作ってくれます
    TVでも何度か紹介されました
    色は黒々してますが塩辛くなく美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する