現在の発言数519,844件!

カップ焼きそば噺。略して『ソババナー』

カップ焼きそばって、私の場合、
ふと
あ、食べたーい。となって、でもすぐに買いに行くほどではないので、また別のときにお店で買い物してて思い出して買ったりしますが…

皆さんはカップ焼きそばってどれくらいの頻度で食べますか?
また、どんなメーカーのを食べますか?

オススメでもよし、カップ焼きそばにまつわるお話『ソババナ』を書いてください(*^3^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こってり派

    一平ちゃんだけ。
    他のはさっぱりでおいしいけど、やはりこれに限る。
    意外と自社製品(PB)もいいときもあります。
    底にのこってるソースにごはんからめて食べちゃう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はハマってましたが、今はそれほどでもなくなりました。
    でもたまに食べたくなります。

    焼そばバゴーンが好きだったのですが、今いる場所では買えないので「バゴーン置いてないねー」と言ったら「なにそれ?」と返されてビックリしました。
    地方限定商品だったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱい種類出来ましたが

    私は金ちゃん焼きそば(徳島製粉) 。
    息子は、色々渡り歩き ペヤングに落ち着きました。
    昔まだカップ焼きそばがUFOだけだった頃(多分)、お湯捨てる時、蓋があまかったせいか、麺とお湯全部流しの中へ〜さすがに食べることも出来ませんでしたが。
    懐かしい思い出ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大盛りイカ焼きそば が一番かな?
    全般的にそうなのですが添付のソースを全部入れると塩辛すぎるので
    加減して入れてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は断然UFOです。
    私にとってのカップ焼きそばの味の基本がそれになっているので
    もうそれ以外は美味しいと思えない身体になっています(笑)

    私はいつも容器のまま食べるのですが、
    先日主人が作ってくれた時はお皿に移し替えてくれて、
    味がいつもよりも濃く感じられて(ただでさえ濃い~のに(^^;))
    お皿に移すと冷めるから濃く感じるのかなと新たな発見がありました。

    でも食べる頻度は少なく、1年に1度くらいかなあ。
    インスタント食品自体ほとんど食べなくなりましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース系より、塩系が好みです。

    私は3分より長く(10分とか)ふやけたのが好きです。

    また、ソースや
    タレは、半分しか入れません。
    全部だと味が濃い…。

    カップのままだと特に最後が食べにくいので、器に入れます。

    頻度は月に2回くらいかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決して嫌いではありませんけど…
    カップ焼きそばを食べると胸焼けがするので
    ここのところ食べてません(._.)

    歳のせい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  妻が好きみたいで常に買い置きがあります。
     王道のペヤングやUFOを選ばないのがちょっと不思議なのですが、本人なりのコダワリがあるようです。
     ソースの味と麺の縮れ具合がポイントなんだとか(^^;)

     私も独身時は好んで食べたのですが、今は蒸し麺を買って作れば夫婦分賄えて安く済むと言う理由と、カップ麺類は非常食の印象が強く「買い置きしても滅多に食べない」扱いで、でも知らぬ間に種類が更新されているのは妻が勝手に食べて買い足してるんだなと(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の女子休憩室に電気ポットがあるのでカップ麺を昼食にできます
    野菜がとれないのでてきとうにきったキャベツを持参、電子レンジもあるので
    お湯を入れて3分待ってる間にキャベツをチンしてUFOに混ぜて食べます。

    「バゴーン」 記憶にありますよ!
    そういえば見かけないですね

    マヨネーズはかけないのでUFOを買います。

    PBのカップ焼きそばのキャベツは レギュラー品の切れ端を使ってるんか!?と思うくらい残念な状態ですね
    カップ麺を「語れる」自分が怖いです(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する