現在の発言数479,488件!

趣味教えてください!(^^)!

 

  子どもが成長して自分の時間が持てるようになって、短時間のパートをはじめました。
 


  もう一つ始めたのがピアノを習い始まました。子どもの頃以来なので数十年ぶり。
  趣味にッなるとよいなおもっております。



  よかったら教えてください

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 趣味といえるかどうかわかりませんが…
    パッチワークや編み物、読書などは好きです。
    ピアノ素敵ですね。
    わたしもピアノには憧れますが、レッスン料の高さに気後れしています。
    お仕事もされて趣味もはじめて大忙しですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モーニングコーヒーさん

    趣味といえるかどうかわかりませんが…
    パッチワークや編み物、読書などは好きです。
    ピアノ素敵ですね。
    わたしもピアノには憧れますが、レッスン料の高さに気後れしています。
    お仕事もされて趣味もはじめて大忙しですね。

    パッチワークや編み物ができたらすてきですでね。 羨ましいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も短時間のパートで家事と仕事のバランス保ってます^^
    趣味といえるかわかりませんが、野菜大大好きなので地元の農家さんの直売所巡りと、こちらのクックさんの投稿ですね♪
    もちろんお料理も趣味の1つかもしれませんが^o^

    40代さんは数十年ぶりのピアノすばらしいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    私も短時間のパートで家事と仕事のバランス保ってます^^
    趣味といえるかわかりませんが、野菜大大好きなので地元の農家さんの直売所巡りと、こちらのクックさんの投稿ですね♪
    もちろんお料理も趣味の1つかもしれませんが^o^

    40代さんは数十年ぶりのピアノすばらしいですね Smile

    地元の農家さんの直売所巡り。新鮮な野菜があって作り手の方がわかって安心ですね。 


    ありがとうございます 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ね細やかな楽しみは、月に一度レディスデイね日に映画へ行く事です♡
    暗い中こっそりチョコレートを食べます(*´艸`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、ランニングを始めました。

    一ヶ月ぐらいになりますかねー
    週に3〜4回、一回5キロ以上です。
    最初は、1キロも走れなかったのが
    今では3〜4キロを余裕で走れるように
    なりました。
    本当…継続は力なりというのを
    実感しております。

    これらかも続けて
    もっと長く、早く走れるよう
    頑張りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪ん子さん

    私ね細やかな楽しみは、月に一度レディスデイね日に映画へ行く事です♡
    暗い中こっそりチョコレートを食べます(*´艸`*)

    なんかこっそり食べるの楽しそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    最近、ランニングを始めました。

    一ヶ月ぐらいになりますかねー
    週に3〜4回、一回5キロ以上です。
    最初は、1キロも走れなかったのが
    今では3〜4キロを余裕で走れるように
    なりました。
    本当…継続は力なりというのを
    実感しております。

    これらかも続けて
    もっと長く、早く走れるよう
    頑張りたいと思います。

    素敵ですね。 走れないけどウォーキングしてます。 ひそかな夢はホノルルマラソンのウォーキング15キロのレースがあるときいたことがあり50歳までにさんかしてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽って気持ちいいですよね。
    私も昨年からピアノを再開したんですよ♪
    娘の先生に相談して月に2回で♪
    発表会にも出させていただいちゃいました。
    来春に向けて中二になる娘との連弾も練習中です♪
    今更ながらピアノ大好きなんだなぁ、と実感。
    親に感謝です(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、音楽を聴いたり歌ですね~!

    40代2014年さん。こんばんは!サヤンママです。私は、音楽ですね!クラシックやミュージカルの歌を聴いたり歌います。カラオケのフリータイムを利用しています。なかなか、体力を使います。お腹から声を出すのは、ストレス解消になります。歌いたいから、聴く場合と鑑賞に、分けて居ます。採点の出来るカラオケマシンで、高得点を狙うのが大好きです。あるお店では、満点を出すと一万円がもらえます。一度だけ、もらえてうれしくて、また練習しています。楽しいし、脳にも女性ホルモンにも良いらしいですよ。私は、ひとりで、最高七時間歌い続けます!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和太鼓

    ここ10年… 和太鼓やってます。  近所の子供会で子供達に和太鼓を教えることになって、 教えるためには自分が知らなくては、と和太鼓サークルに通い始めました。

    知り合いが多くて 居心地いいところです。 次男が2歳のころから通ってるのでもう随分長くなりました。 これが趣味かな、趣味というより ライフワークかな。
    どう違うかもよくわからないけど。(笑)
    あと仕事柄 ピアノ必要なので 時間あればピアノも練習しています。  弾きながら 歌うのってものすごく大変というか技術いるので がんばってます。  実際 ひくときは ものすごくゆっくりひくことによって歌もうたうこと ができる ことをこの頃学びました。  そしてツムツムにもはまり この1ヶ月 家事一切放棄して 仕事終わるとスマホに向かってました。 でも首痛くしてできなくなりました、 悲しい。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理好きで、運動したいなら山飯もハマりますよ

    登山が趣味です。もう30年はやっています。
    いかんせんもと、料理人なので山でも旨いものが食いたいのです。

    まだ山飯のレシピは載せていませんが、ここが面白いです。

    https://www.facebook.com/groups/324362807578954/?fref=ts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合唱です!

    母が亡くなって、寂しくなって、とにかくお友達が欲しくて、はじめました。
    私は話すのが苦手なので、とにかく唄っていれば、間がもつかな~(笑)と思いまして・・。
    地域のちいさなサークルですが、もくろみはまんまと当たり、とても楽しいです!
    始めて5年めになりましたが、少々イヤなことがあっても、続けてよかったと思っております。
    このサークルでなければ出会うことのできなかったひととも出会うことが出来、視野が少し広がった気がしています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する