現在の発言数479,107件!

電動スパイスミル

電動スパイスミルを探しています。
インド料理やエスニック料理にはまって勉強中です。
毎回手挽きした方が美味しいのは重々承知しておりますが、
いちいち石のスパイスクラッシャーで挽くのが大変で、電動のミルを探しています。
既にお使いの方、メーカーや品番、お気に入りの点など是非ご教授下さい。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マジックブレットデラックス

    はじめまして。私もインド料理にはまっています。
    最初は金属製のクラッシャーを使っていましたが
    大量に作るときはマジックブレットを使っています。
    ブラックペパーなどはもちろん、炒ったクミンシードやらカルダモンやら
    何でもクラッシュできて楽ちんです。
    最近はヤフオクなどで安く手に入るのでいいですよねー
    http://www.shopjapan.co.jp/goods/MGT01

    ちなみにスパイス料理以外でも、バナナシェイクやラッシーを作るときに便利です。
    あとは、ゴマを挽いたり、ちょっとだけの玉ねぎみじん切りの時など・・・

    でもやはり石の方が、熱が伝わらず、香りはいいですけど・・・(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >forget-me-not-blueさん

    はじめまして。私もインド料理にはまっています。
    最初は金属製のクラッシャーを使っていましたが
    大量に作るときはマジックブレットを使っています。
    ブラックペパーなどはもちろん、炒ったクミンシードやらカルダモンやら
    何でもクラッシュできて楽ちんです。
    最近はヤフオクなどで安く手に入るのでいいですよねー
    http://www.shopjapan.co.jp/goods/MGT01

    ちなみにスパイス料理以外でも、バナナシェイクやラッシーを作るときに便利です。
    あとは、ゴマを挽いたり、ちょっとだけの玉ねぎみじん切りの時など・・・

    でもやはり石の方が、熱が伝わらず、香りはいいですけど・・・(笑)

    ミルは色々あるみたいですが、
    実際に使っていらっしゃる方のご意見を伺いたかったので
    嬉しく思います。

    ぜひ参考にさせていただきます。

    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する