現在の発言数479,549件!

おでんは何日食べる?

おでんを作るときは大体結構な量を作るので2日間晩御飯はおでんになってしまいます。
皆さんは何日ぐらいおでんを食べますか?

ついでに鍋の〆を2日目に食べる人も居るそうなのですがどうでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちも2日ですね。
    大量に作らないようにしても、どうしても一回では食べきれません。
    2日目はおでんの残りと、別に少しだけおかずを作ります。2日目のおでんは、ほとんど主人が食べます。味が染みて美味しいって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3日位になってしまうときも

     私は大根食べたくて、お鍋の半分は大根だったりします(^^;)

     でも、おでんは三日目には何かしらのアレンジを加えてます。
     汁が多めに残れば、うどんとか温麺に転用したり、最近はあまりやらないのですが塩気を少な目にしたホワイトソースをこさえて、残ったおでんに混ぜてシチューにしてみたり、汁が少な目ならお湯差してカレールー加えてカレーにしちゃったりもしてましたね(´ー`)

     おでんの汁が割と塩気があるので、リメイク時は塩気のバランスだけ注意すれば、お出汁が利いていて美味しいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人のように、うちは主人と二人ですので2日連続です。主人はおでんが好きなので大丈夫みたいです。私も副菜を少し変えればよいので助かります(笑)
    鍋はしゃぶしゃぶだったら出汁がもったいないので、味付けして具を追加し麺類にしたり汁物にします。うちでは鍋は塩鍋や寄せ鍋が多いので、これもまた翌日うどんにして食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん2日ですかね~ たくさん作ってもおいしくてなくなってしまう(^^;2日でなくなってしまうかな
    日本酒とおでんと旦那♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する