現在の発言数520,135件!

ハンバーグにもう一品、何つけます?

こんにちは!

旦那が好きでハンバーグをよくつくるのですが(お子ちゃま〜)、メインはそれとして、皆さん副菜に何をよくつくられますか?

結構こってりするので、できればあっさり目のものと合わせたいのですが、なかなか思い浮かばず。。 Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • サラダ

    レタスやセロリや水菜でサラダをたっぷり
    皿にどかっと盛り付け、真ん中にトロッとソースのハンバーグをのせ、
    サラダもそのソースで食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさりではないんですが...

    うちの旦那もハンバーグ好きです☆
    ハンバーグの時は、肉汁にウスターソース&ケチャップでソースを多めに作り、パスタにもからめます。
    あとは、目玉焼き。コテコテですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付け合せ色々

    ハンバーグの時の付け合わせは

    ニンジンのグラッセ
    揚げ焼にしたポテト
    茹でただけのインゲンマメ
    輪切りにしてチンしただけの玉ねぎ(これが意外に甘くておいしい!おススメ)
    キノコの素焼き
    ほうれん草のバター炒め
    ベビーコーンの塩茹で
    ブロッコリーの塩茹で
    イモサラダ
    マカロニサラダ
    ケチャップパスタ
    トマトをただ切っただけの物
    バターコーン

    ナドナド。

    この中から何個か選んでワンプレートにします。
    素焼きや茹でただけの野菜はハンバーグのソースをかけて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜×○○○

    副菜は、野菜にすれば、あっさりすると思うので、
    食べたい野菜やきのこ類を、マリネか、オーブン焼きか、温野菜か、バーニャカウダ的なものなどにしたらどうでしょうか?

    塩気×フルーツがお嫌いでなければ、パイナップルやグレープフルーツをプラスするのもいいかも!
    酸味で、すっきりしますし、ご存知かもしれませんが、パイナップルには、酵素が含まれているので、お肉の消化に良いですものね。

    あとは、さっぱりめのコルスローとか、大根サラダとか豆腐サラダですかね。


    私は、子供の頃は、ハンバーグには、マカロニサラダが多かったので、コテコテです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃からテッパンです。

    千切りキャベツとマ・マーのゆでスパゲッティイタリアンです。
    スパゲッティはフライパンで簡単に出来るので、玉ねぎとハムなどを入れて作ります。
    今は電子レンジでも作れるので、更に簡単に出来ます。
    さっぱりではないけど、子供も喜びますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさり付け合せ

    私は結構野菜いためをのせます。好きな野菜どかどか入れて食べると、 Sobたまんないっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り油で・・・・・

    あっさり目から離れてしまいますが、ハンバーグを焼いた残り油で、レンジでチンしたじゃがいも、かぼちゃ、人参、たまねぎの輪切りなどを焼いて添えます。野菜もサラダではなかなか食べてくれませんがお肉のうまみと、焼いた甘みが加わって子供でもいっぱい食べてくれます。フライパンでは野菜を広げにくいので、ホットプレートでハンバーグを焼いて、野菜を焼きます。ちょっと豪華にレストラン風にしたいときは、ソーセージも焼いて…デミソースかけちゃいます。子供たち大喜びですよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで時短

    皮つきじゃなくてもいいです。
    タラモサラダ
    ID2300444

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトグラタン♡

    我が家では、レシピNo.1334744で紹介されていた、簡単ポテトグラタンにはまっています! ハンバーグより人気なので、毎回大量に作っています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一つの皿で

    皆さんと同じお答えですが、
    ハンバーグのときは、一皿です。

    ハンバーグを焼いたフライパンでソテーして、同じソースをかけます。
    例・茹でたほうれん草、インゲン豆、アスパラ、人参、コーンなど。

    あとはトマトや胡瓜を添える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副菜じゃないけど

    野菜、豆腐や油揚げなどの大豆モノ・・・具だくさん
    のお味噌汁です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なじみの店

    ちょとレトロなんですけど、洋食屋です。そこは、味噌汁をつけてますが、
    私たちはあえて、野菜スープにさしてもらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あつあつハンバーグにあわせるなら

    グラッセなどは「ハンバーグになじむ系」です。しかし、口の中がなんだか単調になってしまいそう…


    そういったときには、冷たいピクルスや「冷製」コーンスープ(本当におすすめです!!)を合わせましょう。味も温度も違うもので口を直し、再びハンバーグをパクリ。また肉汁が口の中に広がります…(よだれが出てきました。ひき肉買ってきます)

    あ、関係ありませんが、みじん切りのタケノコをハンバーグに入れると「めちゃくちゃ」おいしいですよ!!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼ですが

    >双子座さん

    ちょとレトロなんですけど、洋食屋です。そこは、味噌汁をつけてますが、
    私たちはあえて、野菜スープにさしてもらってます。

    させてです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフいかがですか?

    こんにちは?✋お疲れ様です(*_*)

    もし味噌汁考えていたら、ごめんなさいね?
    寒くなってきたので、
    キャベツか白菜 人参 玉ねぎ
    をコンソメスープ仕立てに
    さっぱり味のポトフはいかがですか?
    手軽に出来るのでお薦めします。

    かぼちゃ 人参 れんこん 根菜類を蒸して、
    軽めさっぱり味のドレッシングをかけた一品?

    何か足りない場合は、助けてもらう副菜です。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チンした玉ねぎ

    >musicさん

    ハンバーグの時の付け合わせは

    ニンジンのグラッセ
    揚げ焼にしたポテト
    茹でただけのインゲンマメ
    輪切りにしてチンしただけの玉ねぎ(これが意外に甘くておいしい!おススメ)
    キノコの素焼き
    ほうれん草のバター炒め
    ベビーコーンの塩茹で
    ブロッコリーの塩茹で
    イモサラダ
    マカロニサラダ
    ケチャップパスタ
    トマトをただ切っただけの物
    バターコーン

    ナドナド。

    この中から何個か選んでワンプレートにします。
    素焼きや茹でただけの野菜はハンバーグのソースをかけて食べます。

    ハンバーグの付け合せに、チンした玉ねぎとありますが、どれくらいの時間をするのですか?味付けは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する