現在の発言数478,940件!

この季節にゴキが>_<

一戸建てに住んで3年になります。今まで1回も見かけた事がなかったのに、昨夜、キッチンに出没したんです。みなさんは、ゴキ対策を何かしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • ゴキ退治はおばあちゃん

    うちのゴキ対策は
    殺虫剤いりません。
    新聞紙丸めたものなどでの
    退治棒みたいなのもいらないです。

    おばあちゃんの
    素手!です。

    いつもは、まったりと動く
    おばあちゃんですが
    ゴキやハエを見たとたん
    素早く動きます。
    素手でバシッと退治します。

    私は、そっちのほうが怖いです。

    でも、おばあちゃんがいる時は
    安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    >50代さん

    以前、歌番組で有名女性歌手が
    「マンションにゴキが出るんです・・・」
    ずっと売れている有名人の高級マンションでも
    ゴキ野郎は出るの?!と思ってちょっと安心。

    聞くところによると、
    エアコンの排水ホースを登ってくるらしいですが・・・
    細いホースの先にメッシュ素材、細かい網でも巻いておこうかな。

    1箱1580円もするゴキ用駆除剤をあちこちに置いてるのに
    たまに出る!

    専門家が、使用期限が過ぎた駆除剤は せっかくの有効成分が無くなってしまい
    それが逆にゴキのエサになるので 処分した方がいいそうです。

    ゴキジェットなど、効き目が早いけど、
    調理中だったり、食材にかかるのも嫌だし、薬剤の付いた床の水拭きが大変。

    それで買ってみた冷却泡で固めるゴキスプレー、
    高いけど、安心かなと。でも逃げるのが早く、
    ちょっと泡がかかっただけで効き目がない、
    凍らせるだけで 速攻性ではないのが残念。
    追いつめてやっと仕留めても、3重のティッシュの上から押さえたら
    「パリパリ・・・」という凍った音、
    悲鳴を上げました。

    ゴキ用駆除剤、買ったんですけど効き目あまりないんですか⁈
    何処から入ってくるか分からないし、困ったものです>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか。。

    >ももこさん

    うちのゴキ対策は
    殺虫剤いりません。
    新聞紙丸めたものなどでの
    退治棒みたいなのもいらないです。

    おばあちゃんの
    素手!です。

    いつもは、まったりと動く
    おばあちゃんですが
    ゴキやハエを見たとたん
    素早く動きます。
    素手でバシッと退治します。

    私は、そっちのほうが怖いです。

    でも、おばあちゃんがいる時は
    安心です。

    私も実家の父がいれば怖いもの無しなのですが、、。頼もしい家族がいるといいですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべく安心素材で撃退したい

    以前、調べたら、スパイスのクローブが苦手だとか。

    スーパーのコショウ、スパイス売り場に、
    100円くらい ビン入りで売ってますね。茶色い粉、
    香りはナツメグ、シナモン似。

    あれを 麦茶、お茶の紙パックに小さじ1入れて、
    コンロ、流しの下にあちこち置いてます。

    匂いは強いけど、木酢液を薄めて 外の玄関周り、
    サッシの枠、入って来そうなすきまに
    外側だけスプレーしています。

    100%効き目あるかわからないけど。
    年に2,3回は遭遇。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、新築賃貸の時、
    なぜか数年ほど見かけなかったです。

    侵入経路の模索中?
    ホルムアルデヒド、
    壁紙の接着剤の匂いが嫌い?

    クモが多いとゴキは出にくいとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかったです。

    >50代さん

    以前、調べたら、スパイスのクローブが苦手だとか。

    スーパーのコショウ、スパイス売り場に、
    100円くらい ビン入りで売ってますね。茶色い粉、
    香りはナツメグ、シナモン似。

    あれを 麦茶、お茶の紙パックに小さじ1入れて、
    コンロ、流しの下にあちこち置いてます。

    匂いは強いけど、木酢液を薄めて 外の玄関周り、
    サッシの枠、入って来そうなすきまに
    外側だけスプレーしています。

    100%効き目あるかわからないけど。
    年に2,3回は遭遇。



    私も試してみたいです。ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私も、新築賃貸の時、
    なぜか数年ほど見かけなかったです。

    侵入経路の模索中?
    ホルムアルデヒド、
    壁紙の接着剤の匂いが嫌い?

    クモが多いとゴキは出にくいとか?

    私も色々調べてみたいと思います。
    旦那は面倒な事はしてくれないので、自力で、頑張らなければならなく Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうさん

    ほうさん配合の水を求めて外に出て行く系?を長く使っています
    全く見ないというわけではありませんが 小さいヤツをたまに見かけます。
    動きが鈍いので 脱水症状を起こしてるんだなと勝手に解釈してます。
    鈍いので丸めた新聞でたたいて簡単に捕獲できます。

    クモが大大大キライなのですが 戦うのもいやなので「見なかった事にする」んですが
    クモは益虫でGの卵や幼虫(?)を食べると聞いたので意識的に我慢して殺さないようにしている面もあります 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー。

    >ちゃんちかさん

    ほうさん配合の水を求めて外に出て行く系?を長く使っています
    全く見ないというわけではありませんが 小さいヤツをたまに見かけます。
    動きが鈍いので 脱水症状を起こしてるんだなと勝手に解釈してます。
    鈍いので丸めた新聞でたたいて簡単に捕獲できます。

    クモが大大大キライなのですが 戦うのもいやなので「見なかった事にする」んですが
    クモは益虫でGの卵や幼虫(?)を食べると聞いたので意識的に我慢して殺さないようにしている面もあります 

    その情報詳しく知りたいです。ホウ酸団子ではないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキブリ大嫌い!

    ゴキブリは、いきなり出てきますよね・・・
    ウチでは、ゴキブリを見たときに、必ず、出来るだけ見つけた時に殺虫剤を、撒くようにして仕留めるようにしています。 Sweat
    後、ゴキブリ○イ○イなどを、置いときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。

    >ビビさん

    ゴキブリは、いきなり出てきますよね・・・
    ウチでは、ゴキブリを見たときに、必ず、出来るだけ見つけた時に殺虫剤を、撒くようにして仕留めるようにしています。 Sweat
    後、ゴキブリ○イ○イなどを、置いときます。

    私もホOホOとか、置くようにします。大嫌いなので、出来る限りの対処法をしたいと思います Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホウ酸団子です!

    >ゆりママさん

    その情報詳しく知りたいです。ホウ酸団子ではないのでしょうか

    わかりにくくてすみませんでした

    「ゴキキャップ」などの製品名のようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ちゃんちかさん

    わかりにくくてすみませんでした

    「ゴキキャップ」などの製品名のようです

    了解です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水を求めて・・・

    家の外の出てくればいいけど、
    家の中には お風呂、洗面台、キッチン周り、トイレ、
    植木の受け皿、

    水けって、結構あるんですよね。

    洗いカゴの水受けの水、すぐ捨てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >50代さん

    家の外の出てくればいいけど、
    家の中には お風呂、洗面台、キッチン周り、トイレ、
    植木の受け皿、

    水けって、結構あるんですよね。

    洗いカゴの水受けの水、すぐ捨てています。

    ちょっとした心がけも大切ですね。私も気を付けます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    わかりにくくてすみませんでした

    「ゴキキャップ」などの製品名のようです

    うちもゴキキャップです!半年前引っ越してすぐ1,2回見ましたがその後はでていません。シンクや洗面台の下の配管がでてる部分の隙間をテープで埋めています。
    あと、小さいクモは殺しません。クロスケと名付けて好きに居させています(笑)
    木造アパートなので外部から入るかなと思ったけどそうでもなかったです。
    住宅やアパートが集中してる所は一軒が頑張っても難しい。
    家によっては水道メーターの箱がゴキの巣になっていることも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これなら?いけるかも!

    本に載ってたんですが、「はがきに両面テープを貼り、煮干しの粉を振る」や、
    「紙コップ内側にバターを塗り、煮干しの粉を振る」と言うやり方がありました。
    あと、ゴキが出やすいのは「1⃣暗い2⃣暖かい3⃣湿気がある4⃣食べ物があること」
    です。まずそこを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは・・・5年めに

    それまで1匹もゴキブリ見なかったのに建売戸建に住んで5年めにまぁ出るわ出るわ
     翌日お隣さんから「バルサンをしたんだっ」って聞かれ心の中で「それでかぁ」って納得だけどぉもぉ~ちょっとぉ~バルサンなんてしないでよぉって心の中で叫んでしまいました・・。色々試した結果我が家では「ブラックキャップ」と言う製品を使ってからほぼ出なくなりましたよ 出ても1匹その時に「古くなったんだな」って感じで新しいのと交換 各部屋隅々最低でも2個か3個置いてます・・・。1箱に12個入り いろんなメーカーのを試してこれにいきつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニューバランス ショップ 大阪 o3950

    <a href=http://chouriryoku.jp/cgm/nbjp.php?/new-balance-991-sort-12.html>ニューバランス 991 コピー</a>
    <a href=http://chouriryoku.jp/cgm/nbjp.php>ニューバランスシューズ</a>
    <a href=http://chouriryoku.jp/log/nb.php?/items/A20-AB.html>ニューバランス a20 スーパーコピー</a>
    <a href=http://chouriryoku.jp/log/nb.php?/category/109-0/330/6.html>ニューバランス 330 スーパーコピー</a>
    <a href=http://chouriryoku.jp/log/nb.php?/category/155/3/6.html>ニューバランスレディース</a>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキが死ぬ程嫌いなわたしは、常時ゴキジェットプロを定位置に置き、ブラックキャップを仕掛け(友達が一番効くし、いなくなる〜と言ったので)、またネットで見たゴキの専門家の方がゴキはレモンなど柑橘類の匂いが嫌い…という事なので、もったいないのですがレモンを櫛形に切ってキッチンや部屋のあちこちの上がってきそうな所に置いています。また、驚いた事に一粒のご飯で一ヶ月も生きて、髪の毛なども食べて生き延びているそう…ゆ、許せない。ゴキの後片付けがイヤで掃除機で吸い取った事も何回がありますが、後ろからそーっといくと成功しますよ、ちなみに吸い取ったあとは殺虫剤も吸っとけばなお良しです。簡単ですが以上の方法などでゴキは出てこなかったです。一番大事なのは生ゴミや食べ物 水分を出して置かないことだと思います。それとブラックキャップは夏前の4月〜5月ぐらいから設置がベスト! ちなみに夏になるとクモが出て来ますがゴキを食べてくれるので見ると、頑張ってくれ〜と声をかけちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する