現在の発言数520,696件!

朝の連ドラ語りましょー!!☆

あたしはあまちゃんから見てます!!

今放送中なのも、前放送してたのでも、
朝ドラ色々語りましょー!!☆

たくさん投稿して下さいっ!(^^)!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 世代が違うのでどうかな…

    最近のは見ていないのですが、好きなドラマは実在した人の半生記を描いた物が好きでした。
    はーもにぃ♪さん世代が知らないかも知れないようなものを含めて、好きだったものを挙げると、
    「まー姉ちゃん」
    「なっちゃんの写真館」
    「あぐり」
    「てるてる家族」
    「ゲゲゲの女房」
    「カーネーション」

    実在物じゃないけど「ちゅらさん」「こころ」「梅ちゃん先生」も好きでした。
    最初に見た記憶のあるものは「鳩子の海」です。わからないかなー。
    ごめんなさいね、トークにならなくて(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前別トピで「ごちそうさん」のめい子が軍人さんの家からお砂糖と小麦粉を失敬してき事に対し盗人呼ばわりして、逆に放送中だった「花子とアン」を称賛している方がおられましたが、私からすると不倫や略奪愛が満載の内容が好きではありませんでした。
    ようやく放送終了してくれたって感じです。

    マッサン、見ていて楽しいですね。
    あの時代の国際結婚は苦労の連続だったのでしょう。そこに立ち向かって行くマッサンとエリー、それを支える人々、見ていてホッコリします。
    俳優陣も充実してますね。
    マッサンの母親役、泉ピン子さんの熱演が素晴らしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちりとてちん

    ちりとてちんが好きでした。
    「あまちゃん」までは基本、朝ドラは見ない時期が長く続いたのに
    何故かちりとてちんには はまりました。

    あまちゃんは こんな偶然あるわけないでしょと 思わされる隙を持たせない脚本が
    すごいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴんこさん

    マッサンは 玉山さんの目がくっきりしてるのは まつ毛が長いからなのかと
    気になって気になってしかたありません。
    エリーさんが毒づいてかます関西ことばも可愛くて好きです

    地元の出なのでぴんこさんのナゾのアクセントを聞いてるとむずむずしてしまいます。
    非・現実的ではありますが「ハルさん」に鍛えてもらっていただきたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます♪

    >今は時間が合わなくてさん

    最近のは見ていないのですが、好きなドラマは実在した人の半生記を描いた物が好きでした。
    はーもにぃ♪さん世代が知らないかも知れないようなものを含めて、好きだったものを挙げると、
    「まー姉ちゃん」
    「なっちゃんの写真館」
    「あぐり」
    「てるてる家族」
    「ゲゲゲの女房」
    「カーネーション」

    実在物じゃないけど「ちゅらさん」「こころ」「梅ちゃん先生」も好きでした。
    最初に見た記憶のあるものは「鳩子の海」です。わからないかなー。
    ごめんなさいね、トークにならなくて(^-^;

    ゲゲゲの女房、カーネーションは、
    見てないけどなんとなく知ってます!!

    マッサンも、実在してた人のお話ですよね??

    すいません、色々知らなくて...泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます☆

    >エリー頑張れさん

    以前別トピで「ごちそうさん」のめい子が軍人さんの家からお砂糖と小麦粉を失敬してき事に対し盗人呼ばわりして、逆に放送中だった「花子とアン」を称賛している方がおられましたが、私からすると不倫や略奪愛が満載の内容が好きではありませんでした。
    ようやく放送終了してくれたって感じです。

    マッサン、見ていて楽しいですね。
    あの時代の国際結婚は苦労の連続だったのでしょう。そこに立ち向かって行くマッサンとエリー、それを支える人々、見ていてホッコリします。
    俳優陣も充実してますね。
    マッサンの母親役、泉ピン子さんの熱演が素晴らしかったです。

    ごちそうさんは、確かに泥棒とか? あったけど、
    美味しそうで、あったかいお話だったと思いますっ!!

    花子とアン... 確かにそうですね!笑
    恋愛事情がめちゃ複雑だった気がします...汗

    今のマッサンは、本とに大好きです!
    猪マッサンを支えてるエリーさん、最高です!!笑
    俳優さん、凄いです...!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!♡

    >ちゃんちかさん

    マッサンは 玉山さんの目がくっきりしてるのは まつ毛が長いからなのかと
    気になって気になってしかたありません。
    エリーさんが毒づいてかます関西ことばも可愛くて好きです

    地元の出なのでぴんこさんのナゾのアクセントを聞いてるとむずむずしてしまいます。
    非・現実的ではありますが「ハルさん」に鍛えてもらっていただきたいですね

    あまちゃんは、海女さん&アイドルで面白かったです☆
    途中からしか見てませんが...汗

    ちりとてちん、見てません...泣
    再放送に期待です!!笑

    マッサン、確かに目くっきりしてますね!!
    あの顔、タイプかもです!笑

    エリーさんの大阪弁、可愛すぎます☆
    どあほって、言われてみたいー!♡

    ちゃんちかさんって広島の方ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサンのモデルは竹鶴 政孝さんですね。
    Nikkaの創業者にして、サントリーの山崎蒸溜所初代工場長を勤められた方です。

    日本のウィスキーは現在、世界中の品評会で高く評価されています。
    現在のジャパニーズウィスキーの大半がピート臭を付けない、あるいは薄くする、としている点では竹鶴さんの目指したものとは多少異なるのかもしれません。

    それでも一つ確かに言える事は、竹鶴さんが居なければ、現在のジャパニーズウィスキーは無いと言う事でしょうか。竹鶴さんは「日本のウイスキーの父」と称されます。

    Nikkaのサイトに竹鶴さんの記事がありますので、よろしければご参考までに。
    http://www.nikka.com/80th/story/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!(^^)!

    >じょにいさん

    マッサンのモデルは竹鶴 政孝さんですね。
    Nikkaの創業者にして、サントリーの山崎蒸溜所初代工場長を勤められた方です。

    日本のウィスキーは現在、世界中の品評会で高く評価されています。
    現在のジャパニーズウィスキーの大半がピート臭を付けない、あるいは薄くする、としている点では竹鶴さんの目指したものとは多少異なるのかもしれません。

    それでも一つ確かに言える事は、竹鶴さんが居なければ、現在のジャパニーズウィスキーは無いと言う事でしょうか。竹鶴さんは「日本のウイスキーの父」と称されます。

    Nikkaのサイトに竹鶴さんの記事がありますので、よろしければご参考までに。
    http://www.nikka.com/80th/story/

    マッサン(のモデルの方)って、本とに凄い人なんですね!!
    早く大人になって、ウイスキー飲んでみたいです!笑

    サイトまでありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する