現在の発言数479,033件!

三角関係で、ややこしいです!ヘルプミー!

私には、好きな人がいます。かっこ良くて、頭も良くて、優しい人です。でも、私の親友も、同じ人を好きになっちゃったんです。あと、この前恋バナをしたら、私と犬猿の仲の人も、その子が好きだって…しかもその子は可愛いんです。あと、私と彼は塾が同じで、結構なかがいいんですが、それが親友にしれたら…怒らないけど、すっごい傷つくと思います。誰かアドバイスください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 青春ですね〜。

    私も高校生の頃に付き合っていた彼氏がそんな感じでしたよ。
    いつも一緒にいる友達皆と誰が好き〜?って話題になった時に、その中でも小学生の頃から一緒にいる1人の子と同じだったんです。
    でも私はその彼の事が本当に大好きだったので彼女に私の気持ちを打ち明けました。
    その子も私にうちあけてくれました。
    そして告白することを決めて彼に気持ちを伝えました。
    付き合う事になって彼女にその事をちゃんと伝えました。
    そしたら彼女も彼に気持ちをきちんと伝えたいといい伝えにいきました。
    それで彼女もスッキリしたみたいでした。
    これは私の場合の話しなのでなんとも言えないですが、親友の方と本当に何でも話せる仲なら、というよりなんでも話せて話し合って分かり合える仲を親友だと私は思っています。
    だから親友の方と話してみてはどうですか?
    誰も傷つかない恋なんてないと思いますよ。
    あなたが本当に彼のことが好きなら、
    あなたが本当に親友のことを思うなら、
    後で他から知るより自ら打ち明けた方が私はいいと思います。
    でも決めるのは結局あなた自身です。
    頑張りましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ゆいママさん

    私も高校生の頃に付き合っていた彼氏がそんな感じでしたよ。
    いつも一緒にいる友達皆と誰が好き〜?って話題になった時に、その中でも小学生の頃から一緒にいる1人の子と同じだったんです。
    でも私はその彼の事が本当に大好きだったので彼女に私の気持ちを打ち明けました。
    その子も私にうちあけてくれました。
    そして告白することを決めて彼に気持ちを伝えました。
    付き合う事になって彼女にその事をちゃんと伝えました。
    そしたら彼女も彼に気持ちをきちんと伝えたいといい伝えにいきました。
    それで彼女もスッキリしたみたいでした。
    これは私の場合の話しなのでなんとも言えないですが、親友の方と本当に何でも話せる仲なら、というよりなんでも話せて話し合って分かり合える仲を親友だと私は思っています。
    だから親友の方と話してみてはどうですか?
    誰も傷つかない恋なんてないと思いますよ。
    あなたが本当に彼のことが好きなら、
    あなたが本当に親友のことを思うなら、
    後で他から知るより自ら打ち明けた方が私はいいと思います。
    でも決めるのは結局あなた自身です。
    頑張りましょう^^

    確かに、正直にしていれば大丈夫ですよね!あと、お返事を書く前に、彼に告白されました…まだ、親友にどうするかは決めていなかったんですが、ちゃんと言おうと思います。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する