現在の発言数520,867件!

野菜の水切り。

酢の物に使う塩揉み後のキュウリやおひたしのほうれん草等、水気を絞るときってキッチンペーパーを使うと破れるし、枚数も使うし面倒だと思った事ないですか?

先日、子供向け料理番組でやっていたんですが…洗濯用ネットを使うと凄く楽ですよ!
ランジェリー用の小さなネットに水気を切りたい野菜を入れてギュっと絞るとキッチンペーパーも不要!
冷凍したい葉物野菜は洗ってネットに入れ、子供にベランダでブンブン振り回してもらうと簡単に水気が取れます!

使用後は、食器用洗剤で洗って干しとけばすぐに乾くし何度も使えます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • サラダスピナーでは駄目なんですか?
    安いのだと300円で売ってるし
    ベランダに行かなくても水切りできて便利ですよ^ ^

    レタスやキャベツなどはサラダスピナーで水切り。

    お浸しや塩もみ野菜は手でギュッとする。
    よほど量が多ければ
    巻きす か 蒸し物用ふきんで絞ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩もみしたきゅうりや、ゆがいたほうれんそう
    じかに手で絞ったらだめなのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由

    洗濯ネット、それを便利だと思って投稿されたのでしょう。
    まして子供向け番組でTV放送されたのなら、否定しなくてもいいのでは?
    何を使おうが、その人の自由ではないかと思います。

    野菜を洗濯ネットに入れて、お子さんに振り回してもらうのはいいアイデアですね。お子さんも面白がってお手伝いしてくれるのなら、何ら問題ないでしょう。

    私なら素手か晒の布巾かなぁ。
    今度洗濯ネットをひとつ調理用に買って、使ってみたいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する