現在の発言数479,590件!

助けてください

今、旦那と七ヶ月の娘がいます。
旦那は県外出身で三年同棲し子供を授かり結婚しました。
結婚は、出産直接的に籍をいれましたが彼の本心は仕方なくだと思う。
彼の家族は反対していました。
それに、私の外見は残念ですが元奥さんはきれいな人らしくもし、元奥さんや子供にみられたくないそうです。
娘には子供には優しくよきパパです。
父親として娘を愛してほしいし、私もそばにいたい。
なのに、地元に帰るといいます。
私はどうすればいいのか針積めていた糸が切れそうです。
娘にはこんな姿みせてくないし、本当につらい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • もと妻と比べられても
    それを反面きょうしで貴女らしい部分で
    やっていけばきっとわかってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます

    >30代さん

    もと妻と比べられても
    それを反面きょうしで貴女らしい部分で
    やっていけばきっとわかってくれます。

    比べられるのはほぼ毎日。
    だめ親、ブス、デブ、とろい、気が利かない、などなど。
    つくづく自分のダメさに嫌気がさします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観点が違う

    周りがどうのこうの言うより
    まずは自分がどうしたいのか?それを明確にするべきじゃないでしょうか?
    それをハッキリさせないと旦那だってどうしたら良いかわからないと思うんですよね。
    違いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米ママさんへ

    新米ママさんの不安んを掃除機で吸い出してあげたい…毎日なるべく考え込まないようにして下さい…不安は丸めてゴミに出せたらっと思います…カラダこわさないよいに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がどうしたいか。

    きつい言い方かもしれませんが、大事なのは、自分がどうしたいかだと思います。
    ここは自分自身で答えを出さないと、決意しないと、何かが起きた時に、耐えられない、後悔ばかりしてしまう事になると思います。

    旦那さんは離婚されてから、どれだけの月日が経っていたのでしょうか?
    あとは離婚をしておいて、再婚するかと思いきや出来婚。
    距離もあるような文章でしたので、あなたと旦那さんのご家族との付き合いも、ないに等しかったのではないでしょうか?
    この2点を見ても、ご家族からしたら、印象の良くない結婚かと思います。

    あまりにも自信がなさすぎて、自分ばかりを責めてしまう姿は、どれだけ美しい人であったとしても、一緒に居る相手は疲れてしまうと思います。
    デブと表現されていますが、いわゆるぽっちゃり?として言われている、芸能人の柳原可奈子さんとか、痩せているとは言えなくても、明るくて、おしゃれで、凄く可愛らしい人だなぁと私は見ています。

    どうしても体型を気にされるのであれば、痩せる努力だって出来ますし、痩せる事を自分が望んでいなくても、女性って綺麗にみせる努力はいくらでも出来ると思います。

    比べやがって!ふざけんな!
    ぐらいで、自分を変えていく力にしていくのが、いいかなぁとも思います。

    旦那さんと一緒に居たいと強く思うにしろ、離れる道を選ぶ事になるにしろ、自分を磨いていく事は、どちらの道になってもいい事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の妹は背が低くぽっちゃり型です。
    決して美人ではありません。…でも、いつもニコニコしています。

    旦那様は実家が県外の人だったので 中々向こうのご両親と会う事が出来ず、結婚式の日まで一度挨拶に行っただけです。

    向こうの親御さんは息子の選んだ人なら間違い無いと 見た目がどうのこうのより息子さんの気持ちを尊重されたようです。

    今、3人の子供に恵まれ、相変わらずコロッコロした体型ですが、同じようにコロッコロ笑っています。

    旦那様に妹のいない所で、一度 妹のどこがいいのか聞いた所(妹に失礼な話ですが^^;)
    "あの明るさ” だと答えました。

    毎年 盆と正月には旦那様の実家に家族揃って行って毎回3日以上滞在してきます。
    実は旦那様にお兄さんが二人おられ、それぞれ美人の奥さんがいらっしゃるそうです。
    妹はそれに臆する事なく持ち前の明るさで溶け込んでいるようです。


    よく事情がわからないのですが、ご主人は一緒に連れて行ってくれないのですか? 一緒に帰ってくれとは言ってくれないのですか?旦那様に地元に帰ってほしくないのですか?
    もし、地元に帰らないで…と引き止めれば後々 この事が引っかかって重く心に残ったままになるかもしれません。
    一緒にいたいんですよね?
    向こうの家族と同居する訳ではないのですよね?…ならば、気に病む材料は一つ減った筈。

    あなたにはあなたの良さがある筈です。だから3年も一緒に暮らしていたんですよね?

    自信を持って下さい。娘さん可愛いんでしょ♡そのお孫さんを通じてご主人の家族とも上手くいくかもしれませんよ^^

    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    >笑顔が大事♪さん

    私の妹は背が低くぽっちゃり型です。
    決して美人ではありません。…でも、いつもニコニコしています。

    旦那様は実家が県外の人だったので 中々向こうのご両親と会う事が出来ず、結婚式の日まで一度挨拶に行っただけです。

    向こうの親御さんは息子の選んだ人なら間違い無いと 見た目がどうのこうのより息子さんの気持ちを尊重されたようです。

    今、3人の子供に恵まれ、相変わらずコロッコロした体型ですが、同じようにコロッコロ笑っています。

    旦那様に妹のいない所で、一度 妹のどこがいいのか聞いた所(妹に失礼な話ですが^^;)
    "あの明るさ” だと答えました。

    毎年 盆と正月には旦那様の実家に家族揃って行って毎回3日以上滞在してきます。
    実は旦那様にお兄さんが二人おられ、それぞれ美人の奥さんがいらっしゃるそうです。
    妹はそれに臆する事なく持ち前の明るさで溶け込んでいるようです。


    よく事情がわからないのですが、ご主人は一緒に連れて行ってくれないのですか? 一緒に帰ってくれとは言ってくれないのですか?旦那様に地元に帰ってほしくないのですか?
    もし、地元に帰らないで…と引き止めれば後々 この事が引っかかって重く心に残ったままになるかもしれません。
    一緒にいたいんですよね?
    向こうの家族と同居する訳ではないのですよね?…ならば、気に病む材料は一つ減った筈。

    あなたにはあなたの良さがある筈です。だから3年も一緒に暮らしていたんですよね?

    自信を持って下さい。娘さん可愛いんでしょ♡そのお孫さんを通じてご主人の家族とも上手くいくかもしれませんよ^^

    頑張って!

    まとめての返信ですみません。
    皆さんの言葉嬉しかったです。
    私なりに頑張ってきたつもりですが、
    自分のため、なにより子供のために笑顔ていれるように頑張ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありのままで!

    どんなことがあっても、くじけずに素敵なままのあなたをアピールしてみるのもアリかもしれません。明るいあなたでいるほうが、魅力的になれるとおもいます!笑顔を大切に、自分の外面だけじゃなくて内面にも自信を持ってみては? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する