現在の発言数478,865件!

憧れの土地や行ってみたい場所は?

先日、ネットでザキントス島の紹介を見ました。ギリシャにある島です。「紅の豚」の中にもこの浜辺がモデルになったとありました。青い海と白い浜辺。入江になってて絶壁の岩に囲まれてます。見た瞬間に、スゴく惹かれました。行けるかどうかわからないけど、いつか行くぞという夢が出来ました。

皆さんの是非とも訪れたい街や見てみたい景色はどんなとこですか?実際に行かれたお話でもいいです。

いつか、叶えたいなぁ Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • いっぱいあって迷いますが、1位はドバイです。旅行パンフレットを見て想像するだけでうっとりします。あの、砂漠と近未来が融合した街に、一度でいいから行ってみたいです…。

    私もギリシャ行ってみたいです。青い空と海と真っ白な街並みのサントリーニ島です。(サギントス島とも似ていそうですかね?)
    写真で見てもあれだけ綺麗だから、実際に行って見たら感動するだろうな…。

    他にも、「水の都」蘇州やヴェネツィア、ケルト神話のアイルランドも行ってみたいです。
    今は写真を見て想像するばかりですが、いつか行きたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れの…( ^ω^ )

    シチリア島や、魔女の宅急便のような街、ヴェネチアの仮面祭り、オランダ…。ロココ調やバロック全盛期の建築もみて回りたいです(o^^o)

    新婚旅行は仕事の都合で行けなかったので、銀婚くらいで考えたいなぁ…と思っています(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーロラ見たいな。

    これから叶えたいのは、オーロラを見ることかな。
    場所は、カナダでも北欧でも南極でも・・・。
    ギリシャもステキですね、私もあこがれてます。

    実物を見る夢を叶えられたのは、
    スイスのマッターホルンの朝焼け、
    イタリアの青の洞窟とアマルフィ海岸、
    フランスのエズ村から地中海を眺めることです。
    どれも素晴らしかったです。
    必死に働いて貯金してよかったな、と。

    他に、せっかく行ったのに見られなかったものもあるけれど、
    またいつか行ける日が来ると信じて、働きます~。
    宝くじとか当たらないかしら~?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する