現在の発言数520,201件!

お箸

現在使っているのは16角形の形で先がちょっと細いものです。
今度自分のご褒美にちょっと奮発して良いお箸を買いたいです。

お箸専門店に行くと素敵なお箸がいっぱいありますね。
皆さんはどのようなお箸を使われていますか?
購入時の参考にしたいので、お勧めがありましたらお教えください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • スターネットのお箸がお気に入りです。

    木の暖か味ある質感、持ちやすさ、料理がおいしく見える点が
    お気に入りの理由です。

    スターネットは、
    こだわりの商品ばかりを取り扱っているお店なので
    どれも結構いいお値段ですが、
    お箸はわりとお手頃(千円ぐらいだったかな?)です。

    栃木県益子町と東京都内にカフェとショップがあります。
    http://www.starnet-bkds.com/
    (他にもセレクトショップで取り扱っているようです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当におすすめです!

    16角形のお箸ってすごいですね。

    私が使ってる素晴らしい箸は
    「トーホク」
    という会社で作られてるお箸です。
    業務用が主みたいですがネット購入も可能のようです。
    ほんと、いろいろな種類の箸が作られてます!

    私が使ってるのは「細」「細ひねり」「細こだま」です。
    箸先も持つところも細く、これを使い出うと私のヘタな料理でもとっても美味しく食べられます。箸を使うのが毎回楽しみなくらいです。
    今では家族全員こちらの箸を使用してます。
    旦那に至ってはお弁当用もこれです。私も出かける時は必ず持ち歩いてます。
    つい友人にも勧めてます。

    箸って偉大だ!!って感じます。

    ただネットで今みたらその種類が通販では扱ってないかもしれません。
    どこで実物がみれるかもよくわからないので全く参考になってなくて申し訳ありません。

    でもどこかで実物みてもらえたらとっても嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度触ってみてもらえたら

     善し悪しではなく話のタネとしてなのですが、先日東京スカイツリーの付帯施設のソラマチに寄ったところ、そのタワーの高さ(634m)にあやかった江戸木箸が売られておりまして、ちょっと触ってみたところ「ほほ~ぅ」と。

     箸先が六角形、中程が三角形、そして尻が四角形と削られているという芸の細かさに面白味があるだけじゃなく、物が触るところは角を立てて掴みやすく、指に触れるところはホールドしやすい三角形になっているという理に適った作りに「流石、江戸の粋と洒落が利いている」と思いました(^^ゞ

     でも、ちょっと背伸びなお値段だったので私自身は買い求めませんでしたが、一度触って頂けたらお箸に拘りのある方なら楽しんで頂けるのではないかと思いましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する