現在の発言数519,991件!

手荒れに良いハンドクリーム

寒い時期になってくるといつも手荒れに悩まされます。なかなか「これ!」というハンドクリームに出会えなくて…。
今シーズンはニュートロジーナを使ってます。クリーム系ではなくワックス系で最初は抵抗ありましたが、手の馴染みともちもいい気がして、意外といい感じです。さすが北欧生まれ +1
みなさんはどんなハンドクリームを使ってますか?お勧めのハンドクリームがあったら教えてください Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • 基本はユースキンっていう黄色いハンドクリームを使ってます。
    私史上最強です。かかとのひび割れも治ります。

    去年、あかぎれになった時に、
    『手を濡らしてからワセリンを塗る』
    という方法で治りました!おどろきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Rockitty33さん

    私も手荒れが酷くてかなりジプシーをしていましたが、
    今はジョンソンエンドジョンソンの黄色か、ちふれのボラージクリームを使っています。
    ジョンソンエンドジョンソンからは3種類出ていますが、
    香りも良くて全種類使った感じでは一番高保湿だと思います。
    ちふれのボラージクリームは顔にも使えて便利です。
    テレビで「ハンドクリームをつける前にワセリンを付けると、より効果がある。」
    と言っていたので、実践してみたらとてもしっとりしました。
    職業柄、アルコールを使うのでとても重宝しています +1
    ワセリンでも保湿が足りなかったら馬油がいいそうです。

    ちふれはお店でよく見かけます。
    顔にも支えるんですねぇ。肌に優しいということですかね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キキまるさん

    桃の花。
    小さい頃から、家族皆が愛用してました。1人1瓶持ってました。
    すごくべたつくので、夜寝る前しか使ってないですが、しっかり手にすり込んで寝たら、次の日ツルツル✨
    私は、唇にも使ってます?
    瓶のパッケージも、オシャレじゃないのが、またいい!!

    桃の花、香りもするんですかね?
    唇にも使えるってスゴいですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひばりんごーぬ。さん

    基本はユースキンっていう黄色いハンドクリームを使ってます。
    私史上最強です。かかとのひび割れも治ります。

    去年、あかぎれになった時に、
    『手を濡らしてからワセリンを塗る』
    という方法で治りました!おどろきました!

    ユースキンもよくお店で見かけますね。
    一時使っていたような。定番商品ですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極寒の漁師さんたちの愛用品、ニュートロジーナ、いいですよね。

    防御策としては、なるべく、素手に洗剤液を付けないようにしています。
    食器洗いスポンジは あまり使いません。
    フライパン、ザル、ボウル、鍋洗いは、木の柄付きのフライパンブラシです。
    テフロン用馬毛の「マーナ」社の物。500円くらい。
    コップ用(小サイズブラシ)、
    ザル、ボウル用、脂汚れ&鍋用、シンク周り用と、
    4本を使い分けています。

    全身にも使えるしっとり系の「花梨の化粧水」を、手にもなじませてから
    日本でも買えるようになったバーツビーズ社のハンドサルブを塗っています。

    クリームではなく、軟膏状のバームです。
    ミラクルサルブ=無香料、食器洗いの前に手に薄く塗る。
    全身にも使えるので、
    自宅でのヘアカラーの時、顔、襟足に薄く塗っています。
    旅行にも小さい缶入りを持参。

    ハンドサルブ=香りはラベンダー系で自然ですし、
    安らぎますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    極寒の漁師さんたちの愛用品、ニュートロジーナ、いいですよね。

    防御策としては、なるべく、素手に洗剤液を付けないようにしています。
    食器洗いスポンジは あまり使いません。
    フライパン、ザル、ボウル、鍋洗いは、木の柄付きのフライパンブラシです。
    テフロン用馬毛の「マーナ」社の物。500円くらい。
    コップ用(小サイズブラシ)、
    ザル、ボウル用、脂汚れ&鍋用、シンク周り用と、
    4本を使い分けています。

    全身にも使えるしっとり系の「花梨の化粧水」を、手にもなじませてから
    日本でも買えるようになったバーツビーズ社のハンドサルブを塗っています。

    クリームではなく、軟膏状のバームです。
    ミラクルサルブ=無香料、食器洗いの前に手に薄く塗る。
    全身にも使えるので、
    自宅でのヘアカラーの時、顔、襟足に薄く塗っています。
    旅行にも小さい缶入りを持参。

    ハンドサルブ=香りはラベンダー系で自然ですし、
    安らぎますね。

    洗剤をなるべく手につけないように…、というのはほんとに理想ですね。
    うちではせいぜい食洗機を利用することくらいです。
    ハンドクリームにちょっとした香りがあるとリフレッシュもできていいですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手湿疹と言われて皮膚科にも行きました。
    軟膏を一日に何回も塗るよう先生には言われるのですが、べたべたが気になって長続きしません。
    今では朝晩のスキンケアと一緒に、スクワランオイルを指に擦り込むようにして、何とか乗り切ってます。
    においもなく、なじませた後はサラッとしていて気になりません。
    ぱっくり割れてしまってからだと毎日の水仕事で治りづらいので、カサカサし始めたらケアを念入りにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンソレータムのやわらか素肌クリーム

    結構効きますよ!

    3290
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかんさん

    手湿疹と言われて皮膚科にも行きました。
    軟膏を一日に何回も塗るよう先生には言われるのですが、べたべたが気になって長続きしません。
    今では朝晩のスキンケアと一緒に、スクワランオイルを指に擦り込むようにして、何とか乗り切ってます。
    においもなく、なじませた後はサラッとしていて気になりません。
    ぱっくり割れてしまってからだと毎日の水仕事で治りづらいので、カサカサし始めたらケアを念入りにしています。

    私は指先のささくれが酷くて、酷使するといつも同じところがぱっくり割れ(涙)
    ぱっくり割れはツライですよね。
    参考になります。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千晴⭐︎さん

    結構効きますよ!

    お店で見かけました(*^^*)
    足の絵ですけど、手にもいいんでしょうか?
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アトリックスビューティーチャージ

    私は乾燥しやすい体質ということもあり、以前は冬以外でもあかぎれができていました。しかし、アトリックスのビューティーチャージシリーズを使うようになってから、かなり良くなりました。べたつかないのに、潤いが続きますし、かなりおすすめです。
    因みに、同じアトリックスでも、なぜか缶の容器のものは私にはあいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商品情報によると、

    >ママsayoさん

    お店で見かけました(*^^*)
    足の絵ですけど、手にもいいんでしょうか?
    ありがとうございます。

    ☆製品の特徴☆

    〜コチコチかかとこすらずなめらか ガサガサ手荒れしっかりうるおす〜
    長年のうちにかたくなったかかとのお手入れ,大変です。「かたく荒れたかかと」は,皮フの衰えと摩擦・伸縮のくりかえしで肌の柔軟性が落ち,角質層の水分を失ったうるおい不足の肌質が原因です。
    メンソレータムやわらか素肌クリームUは,尿素20%とビタミンEを配合し,かたく荒れた皮フにしみこんで,内側からしっかりと多量の水分をつかまえて放さないから,コチコチだったかかとも,ぬるだけで肌をいためず,すっきりなめらかなもとのやわらかさにもどしていきます。
    もちろんガサガサになった手荒れや,黒ずんだひじ・ひざの荒れにもすぐれた効果をあらわします。


    …との事です(^^)
    クリームはべたつくので寝る前にしっかり塗り込んでます*\(^o^)/*

    お気に入りのハンドクリームが見つかるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尿素20パーセント

    日中は手を洗ったり、お料理をするので香料の少ないさらっとしたニベアのクリームをつけてて
    お風呂からあがってもう寝るよー!!という時に尿素20パーセントビタミンe配合の第3種医薬品メディケーヌuというのを足の踵にたっぷりつけて寝ます。
    でそのまま手もマッサージ・・それで翌朝いくらかまし?になってます。

    それから、入浴したときに浴槽につかりながらよく顔のマッサージをしますが、その時にマッサージクリームで手もマッサージしたりしてますよ♪
    一石二鳥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • KOSE

    INFINITYのハンドクリームがお勧めだよ。シミまで消えるんだよ。手は年齢が出るから、綺麗でいたいもんね。是非使って試してみてね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天然のオリーブオイルとヒアルロン酸が配合されているハンドクリームを使用しています^^
    余計なものがあまり入ってなくて匂いはほんのりアロエのような良い香りなので気に入っています♪

    旦那は仕事柄、手荒れが酷くて…それがきっかけで今のクリームを使い始めました^^
    私は私で肌が弱くてケアが欠かせないので、旦那のために買ったクリームですが私も使ってます。

    スッと馴染んでベタついたりもしないので凄く使い心地が良いです。すぐに物を触っても平気です♪
    成分も大事ですが、やっぱり使い心地も大事だなって思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、たくさんの情報をありがとうございます(*^^*)
    多くの方が手荒れに関心を持っているんだなぁ、とあらためて知ることができ、自分だけではないとちょっとホットしました。
    参考にして、自分にあったハンドクリームを探したいと思います!
    どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になりました。

    ママsayoさんのお蔭で、ハンドクリームのあれこれ参考になりました。
    私は肌が弱いのでアロエの化粧水を顔につける時、ついでに手にも馴染ませていました。
    気休め程度の事ですが。
    そして意識して無香料の物を探すのも面倒だったのもあります が…
    でも、今は花王のキュレルに落ち着きました。無香料の上、結構保湿性もあるような気がしています。2シーズン目ですが、今シーズンも使っています。手にも足にもしばらくはこのままでいくつもり。
    でも皆さんの話題にあるハンドクリームも気になる物もあるので冒険してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尿素

    重複してたらごめんなさい
    血がにじんだりして 傷になっている手あれには尿素入りはNGらしいですよ

    ドラッグストアで強く言われました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボディショップのハンドクリーム「ヘンプ」。
    昨年からひどい時はこれ1択です!
    アルミのようなチューブ入りですが、香りが独特なのでダメな人もいるかもしれないです。テストしてからの購入をお勧めします。
    でも布を触るとバリバリ言うほどの手荒れが全快しました。
    つける時は夜寝る前、歯磨きやコンタクトレンズ外しを終えてから塗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はLOCCITANE(ロクシタン)というハンドクリームを使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する