現在の発言数520,820件!

サンドイッチ 焼き派 vs ふんわり派?

こんにちは、

皆さんはどっちでしょうか。

コンビニのサンドイッチ、
白パンが柔らかいので、
パクっと食べると、
上あごにカポっと張り付いてしまう。

あご、歯が丈夫なのかな?
BLTサンド、パニーニ、ベーグルサンド、
ドイツパン、プレッツェル、バケットサンド、
ベトナムサンド、

表面はカリッと中はフワッと、
野菜は多めでシャキッと派です。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ふんわりです。

    ふんわりですが、焼きは嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    サブウェイのサンドイッチを食べてから焼いたパンで野菜を挟んで食べるのが好きになりました

    主のように外はカリっと中はふんわりというのも良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふんわりがたまりません!!

    どうも焼いたのは喉越しが悪くてつっかえてしまいます。

    ふんわりパンで、マヨとバターを敷いてレタスハム、チーズが最高の組み合わせかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる

    サブウェイは確かに、野菜たっぷりですき。いつもローストビーフです。
    普段のサンドはふわっとしたのがいいな。

    ファミマのプレミアムサンドがTVでやっててきになってます。

    みみすこしだけついてるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作りたては焼き派

    サブウェイやカフェなら焼き派です(^^)

    パリパリのパンにシャッキとした野菜にふわふわの玉子…最高です。

    ただ、コンビニとかなら焼いてないサンドイッチの方が好きです。
    パリパリのパンじゃないからかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも(^◇^;)

    どっちもします。
    卵サンド、ポテサラサンド、シーチキンマヨサンドは、そのまま。
    ハムサンド、チーズサンドは、焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好き

    とにかく腹減ってるなら、多分無意識にふわシャキを選びます。
    チーズハムレタスたっぷりとかを存分にムギュムギュっと。
    卵やツナマヨネ和えもこのパターンで。

    コーヒー飲みながらゆっくり味わいたい時は、軽くトーストした薄めのサンドが好きです。
    ゆで卵スライスはぜひベーコントマトと一緒にいて欲しい。
    多少時間がたっても、ちょっとしんなりと馴染んだ感じがいいと思う。

    ので、コンビニサンドもフワタイプを腹加減&気分でトーストしますね。
    ごくごく軽く電子レンジで加熱してからトースターで炙るとウマい!

    ただしジューシーな具の場合はご注意を。
    アルミホイル敷くと安心ですヨ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーーーーどっちもありだなぁ〜

    ベトナムサンドイッチが一時期ハマってよく食べてました。

    でもメルヘンのサンドイッチとか、たまにふわふわ系食べると超癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも大好きですが、
    ん~、ふんわりにしておきます!

    スタバとかだと、焼きが好きですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本焼き派ですね。

    水分を飛ばしすぎず、焼き色が入るか入らないかあたりがフワフワ感とサクサク感両方味わえて美味しいです。チーズなども溶けておいしいですしね。

    実は焼きタイプのサンドイッチには冷えたレタスやトマトなどの冷たい野菜があいます。パンとの対比ですごく水々しく感じますよ!!

    ただ、冷えるとあまり美味しくないので、コンビニはふわふわ派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのはふわふわを買うけど
    (上の方も仰ってるように、ぐんにゃりしたトーストパンは好きじゃないので)
    基本的に焼きパンの方が好きですね~
    何でも歯応えのあるのが好きだからかも?

    ふわふわが嫌いなわけじゃないけど、
    焼いてある方が香りがいいのと、
    歯応えのある方が食べた満足感が出ますし(私の場合)

    でもトーストされたパンのギザギザで上あごがちょっと傷ついちゃうのが難点。
    食べた後いつもちょっと痛い思いをします(笑)

    サンドイッチと紅茶の美味しい喫茶店(カフェじゃない)で
    トーストパンのサンドイッチを食べるとホント幸せです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然、サクっと焼き派です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも好きだけど、ふんわり派ですね。
    焼きも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私は歯ごたえのあるものが好きなので断然焼き派です。

    バケットサンド、ベーグルサンドなども好きですね♪

    しゃっきり野菜がたくさんだと嬉しくなります~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き派です!

    中にベーコン、チーズ、レタスを入れると
    とっても美味しいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き派☆でもコンビニやピクニックには時間が立つのでふわふわのままで。焼きの醍醐味は何と言ってもサクフワ感です☆分厚いと食べにくいし、口の中刺さり感あるけど、8枚切りの超熟で作り、トースターでの焼き方を工夫するとサクフワ美味しいサンドイッチできますよ♪写真のレシピぜひ♪

    2672
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する