現在の発言数478,570件!

熱燗のあ・て♪

寒いよるには、やっぱり熱燗をきゅ~っっと一杯やりたくなるじゃぁありませんか(≧∇≦)

とゆうことで、皆様は熱燗のあてといえば何を召し上がられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 基本つまみなしなので
    お浸し
    白和え
    酢の物
    のどれか
    でなければ
    ミモレットやパルミジャーノを砕いたものあるいはお魚の塩焼き
    鴨のローストなんかも好きです
    といっても飲んでると食べたくないというか食欲湧かないんですよね
    食べるのか呑むのかどちらかにしたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱燗ス・テ・キ( ´ ▽ ` )ノ

    こんばんは〜(^^)

    練り物好きなので、よく食べてます!
    カマボコ + 大葉 +わさび
    を醤油で頂いたり、

    チクワをごま油と醤油で炒めたもの
    を食べたりしてますね〜(^^)

    熱燗をお風呂で…なんてやりたいですが、さすがに怒られますので(笑)、温泉行きたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はとバスのツアーで焼津に行った時に、白魚の塩辛というのを購入しました。ペットボトルくらいの大きさの瓶詰めになったものです。これがまぁ、とても美味しくて!これをお酒と交互に口に放り込んで、ぷちぷち言わせて食べるのがたまらなかったです。

    あとは、自分のレシピで恐縮ですが、自宅で居酒屋パーティする時の人気メニューなので、お試しいただきたいです。

    http://cookpad.com/recipe/2078526

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャグ

    お酒はするめで燗がいい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する