現在の発言数519,245件!

ベーグルを茹でる時…

ベーグルを茹でてからまたオーブンシートに戻す時に皆さんはどうやって綺麗な形を保ったまま戻してますか?
初心者の私は菜箸でやってしまい(*_*)焼き終わったパンには菜箸痕がクッキリ。。
どうやったらパンパンに張った生地の状態を保ってオーブンに戻せるのでしょうか?
教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • カスあげ使ってます。もし台所になければ100円ショップでも売っています。
    ベーグルをすくい上げて、チャッチャッとお湯切りしてシートに置いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーグルはオーブンシートにのっけたまま茹でて(シートは茹でてると自然に
    剥がれる)、あみあみタイプの平たいお玉(なんて言うのか分かりません;)でそっと
    すくいます。平たいってとこが大事かな^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    カスあげ使ってます。もし台所になければ100円ショップでも売っています。
    ベーグルをすくい上げて、チャッチャッとお湯切りしてシートに置いています。

    なるほど!ありがとうございます。
    近々ベーグルを作るのでやってみたいと思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャーちゃんさん

    ベーグルはオーブンシートにのっけたまま茹でて(シートは茹でてると自然に
    剥がれる)、あみあみタイプの平たいお玉(なんて言うのか分かりません;)でそっと
    すくいます。平たいってとこが大事かな^^

    平たくですね!そっとすくって頑張ってみたいと思います(^-^)
    ありがとうございます!
    果して私の腕でうまくいくか…若干不安ですが近々試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    私も今朝ベーグル焼きました!網のお玉ですくって、乾いたふきんにお玉の底をつけて、軽く水気をのぞいて、オーブンペーパーにおいてすぐオーブンに入れています。
    わかりにくい説明ですいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する