現在の発言数519,773件!

酸っぱい☆みかん

酸っぱい小粒の、みかんを、どうやって消費したらいいか困っています。みかんじたい酸っぱいのでヨーグルトに入れてもゼリーに入れても食べてくれないです。
いいアイデアがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 酸っぱいならジャムに向いていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつ。柚子シロップのように砂糖に漬けたら蜜柑シロップが出来ますね。
    そこまでの量はないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかんジャム

    みかんジャムにレモン汁を入れる訳を教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジューサーで絞ってお砂糖と合わせてゼラチンと煮てゼリーはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして⭐
    「おからダイエット!粉糖油なし簡単ケーキ!」レシピID:3596499
    は、いかがですか^^?
    生地を甘くしたので、酸っぱいみかんで丁度良かったです!
    おからを使っているので、健康にも良いですよ◎
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸味の強い果物は、果汁を絞ってお酢として使っています。
    サラダのドレッシングや、寿司酢にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムを作るには砂糖を加えて煮込むので酸味が足りなくなるからレモンを入れます。個人の好みでもあるのでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそー!羨ましい!そのままガブリでしょ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する