現在の発言数521,031件!

ジャガイモの千切り?

初めましてこんばんは(^O^)/
ジャガイモを大量消費したいため、ガレットを作ったのですがその際ジャガイモをスライスするとポテトチップスみたいな形になってしまいました( ゚д゚)スライサーはキャベツの千切りをするようなごくごく普通のものです( ゚д゚)今回はそれをさらに包丁で千切りするというとてもめんどくさい結果になってしまいました(笑)
みなさん、スライサーでどうやって細切りにしてるのですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 普通に千切り用スライサーを使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りスライサーがあればそれが一番早いと思いますが、それがなくて、どうしても普通のスライサーでということなら

    ①じゃがいもを半分(スライサーにかけられる大きさ)に切る
    ②切ってできた面に対して垂直に包丁を入れて好みの細切り幅にする。この時切ったじゃがいもはバラさない(半割の形状を保つ)
    ③切ってできた面をスライサーに当ててスライスする

    これで、好みの幅の薄切りじゃがいもが出来ると思います。
    文章で書くとわかりにくいですが、スライスしたじゃがいもを重ねた状態でスライサーにかけるというか……
    ただ、スライスした後で細切りするのと手間はあまり変わらないかもです。切ったジャガイモがばらばらにならないように握ってスライサーかけるのが難しい時もありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はげコロ助 さんと同じです

    薄切り用のスライサーで切ってから包丁で、とはげコロ助 さんと同じです。
    千切り用のスライサーがあれば便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは~

    きゅうりとか千切りするスライサー使ってますが
    細く出来ませんか????
    結構細くきれますよ????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する