現在の発言数478,109件!

恐怖...ワンクリック詐欺

今朝ワンクリック詐欺で怖い思いをしました。 同意するをタップしてしまい 登録完了→キャンセル無効。今日15時までに約30万円振りこめない場合は法的措置。
スマホを着信拒否と受信拒否すればほぼ大丈夫 と生活センターの方に言われ設定しました。
二回ワンギリが来ましたが今現在きていません。
経験のある方 このままで本当に大丈夫でしょうか?
経験談お聞かせ下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全53件)

  • 以前

    某芸能人の秘密のサイトに 同意したら すぐに、8万振り込んでくださいになりました。馬鹿な 私は すぐに そこに書いてあった番号に電話してしまい 取り消しの方法を 聞き すぐに てづきしたのですが、会員登録取り消しできないって表示されました。それで、また そこに電話して 言われたとおり手続きしたけれど 取り消しにならなかったと伝えたら いきなり
    自己責任で 法的処置を 取りますよ。と 絶対 私より 明らか 若そうな声の お兄ちゃんに 電話口で脅されたんで、頭にきて さっきと言ってる事が 違うし 私は 払いません! それって 詐欺ですよね! 私は これから 近くの交番に行き相談します 消費者センターにも 相談しますからと電話切りました。 実際 交番に行き相談したら
    それは
    詐欺です。お金は 振り込まないように もし その業者から 何かあったら また 相談してくださいと言われました。お金 振り込んでいないし その後も 何も言ってきません その時は それがワンクリック詐欺っていうものだと知りませんでした。お金 すぐ振り込んだりしないで 警察に 相談した方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    よくネット観てたら下からちらちら動く広告?みたいなものに手があたって登録完了!その画面が×でも消えないので
    解約する場合はお電話をってあり電話してしまいました。
    17万払えばと言われ、消費者センターに相談しますといって切り、すぐドコモへ…
    電話する人なんていないですよーと笑われて、画面消してもらい色々ブロックしてもらいました。
    よく言われてるけど、絶対無視ですよと!!

    皆さんもお気をつけて☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは携帯に突然電話がきて、アダルトサイトの料金を払ってくれとのこと。
    心当たりがないのですが、何回か電話がきて「家まで取りに行きます。今日いいですか?」と言われました。
    住所も名前も自宅の電話番号もわからないのに来れるわけがないので
    「どうぞ来てくださ~い」と言って切りました。
    後は着信拒否です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後どうなりましたか?

    >おバカさん

    コンビニなどで売っている楽天カードを24万8千円分買って番号を電話で教えてしまいました? 今日になっていろいろ考えるうち、そんな請求変だと思いネットで検索するうち、詐欺かもと思いました。
    興味半分検索したアダルトサイト、年齢を聞かれ、18以上→YESクリックで突然会員手続き完了です。
    画面が消えないので退会したいと電話すると、これは、合法なサイトだから契約は破棄できないなどと、よく分からないことを言うので、払えばいいんじゃないかと相手の言うままに支払ってしまいました?
     色々なサイトを見ても結局お金は返らないことが多いらしく… あきらめます。
    自分が一番悪いですね。24万あればいろんな事ができるのに…
     高い授業料でした。      

    こんにちは。
    おバカさんが被害に合われ、支払いもしてしまったというワンクリック詐欺、支払いまでしてしまった後、これまで更に請求が来るなど二次被害はありましたか?
    実は私も昨日ワンクリック詐欺に会い、メールや電話番号を知られてしまいました…
    今後が怖いので、その後どうされたかを知りたいです‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りーのさん

    こんにちは。
    おバカさんが被害に合われ、支払いもしてしまったというワンクリック詐欺、支払いまでしてしまった後、これまで更に請求が来るなど二次被害はありましたか?
    実は私も昨日ワンクリック詐欺に会い、メールや電話番号を知られてしまいました…
    今後が怖いので、その後どうされたかを知りたいです‼

    早く 警察に 相談して〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもやらかしました。

    >おバカさん

    コンビニなどで売っている楽天カードを24万8千円分買って番号を電話で教えてしまいました? 今日になっていろいろ考えるうち、そんな請求変だと思いネットで検索するうち、詐欺かもと思いました。
    興味半分検索したアダルトサイト、年齢を聞かれ、18以上→YESクリックで突然会員手続き完了です。
    画面が消えないので退会したいと電話すると、これは、合法なサイトだから契約は破棄できないなどと、よく分からないことを言うので、払えばいいんじゃないかと相手の言うままに支払ってしまいました?
     色々なサイトを見ても結局お金は返らないことが多いらしく… あきらめます。
    自分が一番悪いですね。24万あればいろんな事ができるのに…
     高い授業料でした。      

    おバカ40代さんの記事をもう少し早く知っていればお金を払わずに済んだのにと猛省しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいそうに・・・

    >おバカさん

    コンビニなどで売っている楽天カードを24万8千円分買って番号を電話で教えてしまいました? 今日になっていろいろ考えるうち、そんな請求変だと思いネットで検索するうち、詐欺かもと思いました。
    興味半分検索したアダルトサイト、年齢を聞かれ、18以上→YESクリックで突然会員手続き完了です。
    画面が消えないので退会したいと電話すると、これは、合法なサイトだから契約は破棄できないなどと、よく分からないことを言うので、払えばいいんじゃないかと相手の言うままに支払ってしまいました?
     色々なサイトを見ても結局お金は返らないことが多いらしく… あきらめます。
    自分が一番悪いですね。24万あればいろんな事ができるのに…
     高い授業料でした。      

    そんなもん無視が一番‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる・・・

    私も前、ちょっと好奇心で押したらパシャッと音がなり?
    登録完了になり?その頃その詐欺知らなくて電話してしまった・・・。
    てか前というか2年前??男の人は大丈夫ですよー、消して結構ですよー。
    って言ってて逆に怖かった。
    というかお金を請求されなくて、いつ来るかわからない状態です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    >おバカさん

    コンビニなどで売っている楽天カードを24万8千円分買って番号を電話で教えてしまいました? 今日になっていろいろ考えるうち、そんな請求変だと思いネットで検索するうち、詐欺かもと思いました。
    興味半分検索したアダルトサイト、年齢を聞かれ、18以上→YESクリックで突然会員手続き完了です。
    画面が消えないので退会したいと電話すると、これは、合法なサイトだから契約は破棄できないなどと、よく分からないことを言うので、払えばいいんじゃないかと相手の言うままに支払ってしまいました?
     色々なサイトを見ても結局お金は返らないことが多いらしく… あきらめます。
    自分が一番悪いですね。24万あればいろんな事ができるのに…
     高い授業料でした。      

    今日あなたと同じ目にあいました。寝ぼけてたのもあって正しい判断ができず。後悔が先に立てばいいのに。高い授業料でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・未成年だったら
    大人に相談しましょう。
    最悪正しい契約であっても、未成年が勝手に結んだ契約は保護者が破棄することが可能です。(民法第5条)
    ただし、子供側が故意にそれを悪用するつもりで利用してない限りは。

    ・大人の場合
    ネット上の契約の場合、
    ・会員登録などの契約画面に明確に「幾らかかります」と言う内容を、
    誰がどう見ても見落とすことがないようにはっきりと書かれていなければなりません。
    ・その後も「上記の内容で契約しますがよろしいですか」という内容の画面が必要です。
    ・その上で以下の内容で契約しました、といった文面を相手に送ります。(必須ではないですが、相手側が契約した、という裏付け情報を残す為)
    これらを経て、ようやく「契約」が成り立ちます。
    なので、ワンクリックでも2クリックでも、「契約が成り立ったか」は関係ありません。

    そして、何より重要なのが、
    「こちらから情報を送らない限り」相手側に、自分の情報を伝わる方法はありません。
    請求が来たら、初めて正しく考えればよいです。
    ワンクリック詐欺は「もしも正しい請求だったらどうしよう」や「人に言いづらい」に付け込んできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来ました来ました

    お使いのiPhoneについて
    というタイトルで見慣れない画面の作りでした。
    本当にApple社からならば名前が入っているはず、と子供も夫も口を揃えてました。
    24時間以内にIDを確認しなければアカウントをロックすると書いてありました。
    あやうく引っかかるところでした。
    IDとパスワードを盗むのが目的だそうです。
    皆様もお気をつけください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンクリックやられました

    夜中に番号ヒットしてしまい次の日に連絡ありなにげなしにでてしまいました 名前勤務先がわかっているようで(フェイスブック)から漏れているかも 着信拒否とアドレス変更で様子みてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達が引っかかりました

    友達が引っかってしまったと言っていました。

    アダルト系だという事でしたが、
    その友達はまだ未成年で
    どうしよう、
    と言っていました。

    その友達はどうなったのか分かりませんが、
    何も起こっていないそうです。
    いつ来るか怖い、と言っていました…

    家族にはまだ話していないそうです、
    私以外には相談していないとの事ですが、
    今更ですがやっぱり誰かに相談した方がいいと思います。

    回答になっていないかもですがすいません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >名無氏さん

    友達が引っかってしまったと言っていました。

    アダルト系だという事でしたが、
    その友達はまだ未成年で
    どうしよう、
    と言っていました。

    その友達はどうなったのか分かりませんが、
    何も起こっていないそうです。
    いつ来るか怖い、と言っていました…

    家族にはまだ話していないそうです、
    私以外には相談していないとの事ですが、
    今更ですがやっぱり誰かに相談した方がいいと思います。

    回答になっていないかもですがすいません…

    その後友人に伝えていただきたいところとしては、
    厳しいことを言うと、そういうことに対して「正しい対応」が取れないならば、
    保護者にちゃんと言うことです。
    別にそういうアダルト系に興味を持つことは「悪いこと」ではないですから。
    一番悪いのは「わからないけど怖い」のまま放っておいて、
    「正しい対応が何か」を調べもせず「どうしよう」のままにしておくこと。
    上にも書いてますけど、最悪正しい契約であっても、未成年が勝手に結んだ契約は保護者が破棄することが可能です。

    ネット上は「大人も子供もない空間」ですから、
    「怖いから怖い」のままではいつまでも「怖い」が無くなりません。
    だから「何で怖いのか」「怖くなくなるにはどうしたらいいか」と、
    ちゃんと「詐欺だったらどういうものなのか」「料金を払えと言う契約が正しいならば、『どういう条件を満たせば正しい』となるのか」とかを、
    怖くなくなるまで調べてみてほしいです。

    後、最近ですとネット上に平気で自分の個人情報を公開している人が多いかなと思うことも。
    ツイッターやフェイスブック、こういう場所であっても
    ひそひそ話をしているのではなく、「拡声器をもって声をあげている」のがネットですから、
    そういった点も含めて慎重になった方が良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみじさん

    気を付けて下さいね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    ワンクリ詐欺にあってしまいました‥とはいえ、お金は払っていません。でも、焦って電話してしまいました‥でも、相手は何回かけても通話中でした。これでも個人情報は流出してしまうでしょうか。ちなみに電話番号や個人情報を登録していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わからないなら調べること、はいつでも大事

    重ねての回答になりますが、
    「分からないなら、分かるまで調べてみて」と言わせていただきます。
    わからない、をわからないのまま放っておくから、
    ワンクリック詐欺によらず、ネット上のありとあらゆる契約は、
    「電子消費者契約法」(正式名称『電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律』)に準拠しなければ認められません。
    http://www.ron.gr.jp/law/law/dens_kei.htm

    また、ありとあらゆる情報についてですが、
    『自分から発信しない限り』相手には何も情報は伝わりません。
    それに関連する情報を、普段から自分で公開しているならばともかく、
    「たかが電話番号」で特定できたり「たかかメールアドレス」で何かわかったりはありません。
    それで何かが起きるときは、普段からどこかで「個人の情報」を自分で漏らしているからです。
    大事なのは、少しでも「おかしい」と思ったら、調べることです。
    ワンクリック詐欺のみならず、偽のアンチウィルスソフト、インストールすればポイントをもらえる、などなど幾らでも人目を引いて、
    害を加えるようなものというのはずっと昔から存在しています。
    最近ですと、偽ソフトではないものの(信頼性の低いソフトではありますが)、
    スマホ用のアプリ宣伝で「あなたの端末はウィルスに感染しています」だの「バッテリーが破損します」などあおるものもあり、問題になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね!!!!

    わたしもなんです!!!!
    未成年ですけど登録解除するには電話してくださいと書いてあり、電話してしまいました。
    警察に連絡されるか心配です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫でしょうか…

    私も2クリック詐欺(?)にまんまと引っかかりました。ヤバいと思ってすぐに画面を戻したんですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験があります。
    豚マークの30代さんと同じで、間違って広告をクリックしてしまいました。
    会員登録完了。月に○○万払ってください。誤った登録、未成年の方、退会するにはお電話を。とのことで、まんまと電話をしてしまいました。
    未成年のときだったので、「だめだって分かってるよね?」「でも…」「すみませんって言えばいいんだよ!」「…すみません。」「聞こえない!」的なやり取りを繰り返したのを鮮明に覚えています…。怖いですよね…。
    お父さんに言うよ!とか言われて、「別に構いません」といったらぷつっと切れました。
    ちなみにお父さんには電話もなく、今思えば、相手のやくざっぽい人は、退会のことは話さなかったな…とか思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する