現在の発言数478,850件!

ディズニーランドに…

私(大学1年)と高校生、中学生と旅行したいと思っています。
これって問題ないんですかね?
宿泊とかするのは大丈夫なんでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 高校生の方と中学生の方との関係がわかりませんが
    ご両親には、ご相談されたのでしょうか?

    ゆーさんが一番この中で、上の立場。
    という事は、なにかあった時には。と考えると
    どうでしょうか?
    やはり、責任等の問題点も出てきませんか?
    いくら一番歳が上とはいっても
    まだ未成年ですよね?
    なにかあった時にはゆーさんのご両親にも
    迷惑をかける事になってしまうかもしれません。

    親としての考えでいうと
    宿泊は、私であれば賛成はしません。
    一日、遊んで帰ってくる分にはいいと思いますが。
    でも、それでも帰ってくるまでは
    心配です。
    重く考えすぎだと言われるかもしれませんが
    きっと、親ってそう思ってると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ひみつさん

    高校生の方と中学生の方との関係がわかりませんが
    ご両親には、ご相談されたのでしょうか?

    ゆーさんが一番この中で、上の立場。
    という事は、なにかあった時には。と考えると
    どうでしょうか?
    やはり、責任等の問題点も出てきませんか?
    いくら一番歳が上とはいっても
    まだ未成年ですよね?
    なにかあった時にはゆーさんのご両親にも
    迷惑をかける事になってしまうかもしれません。

    親としての考えでいうと
    宿泊は、私であれば賛成はしません。
    一日、遊んで帰ってくる分にはいいと思いますが。
    でも、それでも帰ってくるまでは
    心配です。
    重く考えすぎだと言われるかもしれませんが
    きっと、親ってそう思ってると思います。

    まだ行くと決まったわけではなく行きたいなぁと言っている段階なのですが、何かあった時の事を考えて親とも相談したりよく考えたいと思います!
    ありがとうございました(๑•∀•๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題ないと思いますよ~
    私も三姉妹でディズニー行きました18の時だったかな?大高高でしたが
    ホテルは親とここがいいじゃないの~近いし~とかネットで調べて予約は取ってもらいました。宿泊代は親だったので

    うちは両親がお互い経営者なので忙しく、お正月、お盆に祖父母の家に行くのもある程度大きくなってから姉妹だけで飛行機に乗ったりして遠出してたのでなんも問題なかったです。ただ未成年の時の宿泊は保護者の同意とか親に予約してもらったりしてました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    問題ないと思いますよ~
    私も三姉妹でディズニー行きました18の時だったかな?大高高でしたが
    ホテルは親とここがいいじゃないの~近いし~とかネットで調べて予約は取ってもらいました。宿泊代は親だったので

    うちは両親がお互い経営者なので忙しく、お正月、お盆に祖父母の家に行くのもある程度大きくなってから姉妹だけで飛行機に乗ったりして遠出してたのでなんも問題なかったです。ただ未成年の時の宿泊は保護者の同意とか親に予約してもらったりしてました

    返事ありがとうございます!
    やっぱり親に相談するのが一番いいですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する