現在の発言数478,945件!

真面目やめたい

高校3年生の女子です!
いつも
いじられることが多いのですが
この前
仲の良い友達2人に
大勢人がいる教室で、空のお弁当の中身をぶちまけられ私が気付くと笑っていなくなりました

その行為に私は怒りとそうゆうことするんだという呆れがこみ上げ
すごいあり得ないと思いました

友達は後から笑いながらあやまってきて

そして喋る気もなくなっていると
今度はなんであんなに怒ってるの?みたいな感じになってこっちが悪い雰囲気になりました

こうゆうちょっと度が過ぎてることは何度かされたことあります

もういじめなのかな?と思うけど笑、
普段結構仲がよいので。。。

しまいには昨日、第三者から無言で相手にしなかったあなたが子どもだね的なことを言われました

なんだか友達がよくわかりません

ここは私の我慢がたりなかったのでしょうか?
このまま怒っててもキャラ的に孤立するのは私だとおもいます(。-_-。)


めんどくさいのは
あの時無言だった私でしょうか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 暴露♪

    >ひみつさん

    私はイヤな事を我慢しないタイプです。
    なので、イヤな事をされたことがないです。
    学生時代の友人なら、我慢する必要なんてどこにもないですよ。
    他に相手にしてくれる人がいないわけじゃないそうなので、アンタたちだけが友達じゃないよ!って、さっさと切り捨てましょう。
    大体、ナメられてるからそういうことをしてくるんです。
    コイツ、コワイな・・・って位思われててちょうどいいんです。
    お弁当をひっくり返されたら、間髪入れず、机を蹴飛ばすとか、椅子をひっくり返す位のことをやっていいと思いますよ。威嚇目的で。
    それくらいの気迫でいれば、絶対、相手はやりません。
    まずは、心を強く持ちましょ。
    喧嘩したっていいんですよ。

    ちなみに、私がそういうことをされて今のポンタさんの状況になっていたら、
    きっと、話ができる友達に相談しまくりますね。
    「こんなことがあって、悲しいし、悩んでて、ご飯食べられないくらいなの。しくしく」って。
    外堀からジワシワと、シメます。
    真面目を辞める必要はないと思いますが、もうちょっと、人が悪くなっても良いと思いますよ。
    私はそうとう、腹黒いですよ。
    「なにおぅ?やんのかコラ!」って気迫で頑張って下さい。

    私も友人が陰でやっていた、悪らつなことを暴いてやりましたよ♪
    嘘をついて友人を利用していたずる賢い人間は許せませんでした☆
    自分さえ良ければ友人はどうなってもいい…
    私は、それに気づいて彼の友人を辞めました♪
    それ以来、いいことが続いています♪
    悪縁は切れるものなら切った方がいい☆
    心からそう思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しまいには昨日、第三者から無言で相手にしなかったあなたが子どもだね的なことを言われました

    って、言われた時、その友達に愚痴ってませんでした?
    ハッキリしたタイプの人間だと、「後でグチグチ言うなら、その場で戦えばいいのに」としか思いません。
    そう言う経緯かな?と想像しますが、どうですか?
    人それぞれ性格があります。
    何が正しいと言う事はありませんし、自分を責める必要もないですが、自分だけが損をしてるって思うのは、自分の人生の損失だと思いますよ。
    反省すべきは、そんな訳の分からない人間を友達として身近に置いて、付け上がらせてしまったこと。
    ちゃんとマウンティングして、つぎからそんなふざけた真似が出来ないようにちゃんと順位付けしときましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似て非なるもの

    いじる、からかう、
    いじられる、

    いじめられる、いじわるをされる、
    いやがらせをされる、

    いじる、いじめられる、似てるようだけど、意味合いが全然違う。
    いじる、からかうも 度が過ぎれば相手だって傷つく。

    相手はあなたが怒ってる、呆れてる、がっかりしてるのは完全に分かって
    やってます。悪気がありあり、
    大切なお弁当箱、中身は空っぽだったとしても
    そんなことをされて、平気な人はいないでしょう。
    どういう態度を取るか、試してるんですね。

    はっきり言わせてもらいます。
    本当に仲がいいのかな? 
    そんなひどいことをする人は 絶対に友達とは呼べないです。

    もし、その人たちに好きな異性を教えたら、
    同じ男性を好きになったりしたら
    相談に乗るフリをしたり、好きでもないのに奪われたり、
    もっと、ややこしくなるかもしれないよ。
    女子はこれが1番怖い。

    将来、その友人たちがあなたの彼氏や結婚相手に
    悪事が及ぶ前に、絶対に離れましょう!!

    思いやりのある、優しい人は、相手が悪くても、
    自分のはっきりした態度を ずっと気にしがちです。
    適当にあしらって 自然消滅しましょう。

    10代とはいえ、友人たちの行動、平気でできる神経が怖いです。
    友人たちに もんもんとする時間がもったいない、
    あなたの笑顔が結局 自分も家族を幸せにする。

    みんなで応援していますよ。

    あと半年、
    美しいオーラが出てるような、心のきれいな おだやかな、
    ぽんたさんが気の合う人たちと過ごしましょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煽りあい

    自分の場合、ネット上で昔の元彼女と煽りあいをやっています…
    元彼女が俺を振ってバイナラしたことが許せません。

    なので、ネットで煽りまくりです。
    元彼女がイライラしてる様子を想像して、心の中で笑っています。

    お互い様と言われれば、それまでですが…
    元彼女が許せない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段、他人には、上から目線でアドバイスしたりしておりますが…
    自分は、元彼女に過去の恨みでイライラです…

    こんな人間もおります。

    人にアドバイスするのは簡単だけど…
    自分の行動を正すのは難しい…

    60歳過ぎても、こんなザマです…

    人間は悲しいサガを持っています…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • わたしも、真面目やめたいです。

    入学当初から
    そんなキャラが定着してしまい
    ずっと周りから
    真面目とか大人しいという
    印象づけられてます…

    実際は、真面目なんかじゃないし
    皆が私に期待を寄せるほど
    どんどん真面目に振る舞うように
    なってしまいました。

    ツライ想いたくさんしてきました

    それでも、周りの子とは
    それなりに普通に接しています。

    今さら、どうしようもないなぁ
    と感じているので…

    卒業したら、
    今度こそ自分らしくいたいと
    思ってます。

    お互い頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:

    昔から自分ことを知っている
    家族や友達とは、素でいられるので
    それが唯一の救いです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!


    結局あれから
    孤立しました。笑

    なんででしょうね?
    やっぱり我慢するべきだったかな笑

    でもなんかもう
    いいやって感じです!

    今回の件で
    多分相手の友達は
    みんなに言いふらしんだと思います
    男子にも近くの女子にも
    あいつわけわかんなく怒ってるって
    なんかもっと馬鹿にされてる気がする
    これはいじめかな笑笑笑
    本当、は?って感じです


    もう喋りに行く気にもならないから
    おはようも言いません


    クラスに話を聞いてくれる
    友達もいるので
    それが救いです!

    多分私のほうが
    みんなからの印象が悪いけど
    それでもいいです
    嫌われるなら勝手にしろ!って感じです


    受験がんばります
    あともうすこし


    意見ありがとうございます!

    すごい嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのは〈仲のいい友達〉ではないと思います。
    卒業してからも、ずーっと付き合わなければならない訳ではないですよね。大事な時期に、こんなことに振り回されるなんてもったいないです。
    そして、これからの人生に大きくかかわるであろう〈進路〉に向けて、自分のエネルギーを使いましょう。そう、〈真面目〉をそちらのベクトルに向ければいいと思います。
    彼女たちは、あなたの将来を保証してくれませんよ。

    はっきり言って、〈おばさんの小言〉です。私も高校生の頃は、大人はうるさいと思っていました。でも、今となるとうなずけることが結構あります。たくさん後悔もしています。そして、ぽんたさんも、何十年後かに、「誰だったかこんなこと言ってた」と実感するかもしれません。

    (言葉がきつくて、ごめんなさい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは何も悪くない

    うちのこも高一女の子だけど似たような感じです
    意地悪な人は社会人になってもたくさんいます
    そんな世の中でどうやって生きて行くのかそろそろ考えないと…
    今あなたに出来ることは夢も持つことです!
    そしてその人達を数年後見返してやることです!
    夢に向かって努力していれば必ず良い事
    ありますよ♪努力が辛いときはその人達の事思い出して必ず見返してやると思って頑張って下さい
    それしかありません
    とにかく卒業目標で!
    影ながら応援しています +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん


    結局あれから
    孤立しました。笑

    なんででしょうね?
    やっぱり我慢するべきだったかな笑

    でもなんかもう
    いいやって感じです!

    今回の件で
    多分相手の友達は
    みんなに言いふらしんだと思います
    男子にも近くの女子にも
    あいつわけわかんなく怒ってるって
    なんかもっと馬鹿にされてる気がする
    これはいじめかな笑笑笑
    本当、は?って感じです


    もう喋りに行く気にもならないから
    おはようも言いません


    クラスに話を聞いてくれる
    友達もいるので
    それが救いです!

    多分私のほうが
    みんなからの印象が悪いけど
    それでもいいです
    嫌われるなら勝手にしろ!って感じです


    受験がんばります
    あともうすこし


    意見ありがとうございます!

    すごい嬉しいです!

    ぽんたさんの話を聞いてくれる友達がいてよかった、と思います。

    彼女たちがいろいろ言っているようですが、それを鵜呑みにする人がいない、とは言いません。
    でも、高3ですから、もう自分自身で考え行動できる年ごろです。
    いろいろと言いふらす彼女たちの行為そのものに嫌悪を感じる人もいるのでは?

    私は、ぽんたさんが彼女たちと距離を置いたことに安心しました。
    友人は選ばれるだけでなく、選んでいいと思います。
    八方美人になる必要はないのです。

    それに今は面倒な人間関係に時間や神経をそそぐ時期ではないですしね。

    だんだん寒くなってきます、体調にも気をつけて。
    受験、頑張ってください。
    応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスカイプ会議で、さんざん、陰口を叩かれました。
    密告してきた人がいて教えてもらいました。
    その人の裏表に気付いて、嫌いになりました。

    それ以来、その人を白い眼で見るようになりました。
    お金を貸してほしいと頼まれたこともありましたが
    絶対に貸しませんでした。

    その人の、本当の姿を知って良かったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん


    結局あれから
    孤立しました。笑

    なんででしょうね?
    やっぱり我慢するべきだったかな笑

    でもなんかもう
    いいやって感じです!

    今回の件で
    多分相手の友達は
    みんなに言いふらしんだと思います
    男子にも近くの女子にも
    あいつわけわかんなく怒ってるって
    なんかもっと馬鹿にされてる気がする
    これはいじめかな笑笑笑
    本当、は?って感じです


    もう喋りに行く気にもならないから
    おはようも言いません


    クラスに話を聞いてくれる
    友達もいるので
    それが救いです!

    多分私のほうが
    みんなからの印象が悪いけど
    それでもいいです
    嫌われるなら勝手にしろ!って感じです


    受験がんばります
    あともうすこし


    意見ありがとうございます!

    すごい嬉しいです!

    陰口を叩くような人と仲良くするよりは、孤立した方がいいですよ♪
    私は、友達を選ぶようにしています。
    嘘をついたり、人を騙す人とは親しくなりません。
    一緒にいて楽しい人、心地よい人とだけ仲良くします。

    その方が、人生楽しいし、いろいろと上手くいきます。
    疫病神や貧乏神みたいな人間とは関わらないのが一番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達でないよ。

    ぽんたさん
    優しい方だと、思います。
    無視してあげなさい、ぽんたさんは、悪がない 今のままて素敵な、お友達ができますよ。
    私も昔主婦。ご近所さんにイジメにあいました。私はお互い様 間違い事もお互い様。
    許したり 許してもらったり の考えでした。
    でも、集中攻撃を、うけノイローゼ寸前になり半分引きこもり主婦でした。
    でもね 今は立場が逆だよ 意地悪主婦
    相手にされない あの人とは 付き合いたくない って。影で言ってます。
    最後は 心優しい人が 好かれます。
    ぽんたさん
    笑って 優しい心で
    新しいお友達つくってください
    必ず 優しいお友達が出来ます。
    頑張ってね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん


    結局あれから
    孤立しました。笑

    なんででしょうね?
    やっぱり我慢するべきだったかな笑

    でもなんかもう
    いいやって感じです!

    今回の件で
    多分相手の友達は
    みんなに言いふらしんだと思います
    男子にも近くの女子にも
    あいつわけわかんなく怒ってるって
    なんかもっと馬鹿にされてる気がする
    これはいじめかな笑笑笑
    本当、は?って感じです


    もう喋りに行く気にもならないから
    おはようも言いません


    クラスに話を聞いてくれる
    友達もいるので
    それが救いです!

    多分私のほうが
    みんなからの印象が悪いけど
    それでもいいです
    嫌われるなら勝手にしろ!って感じです


    受験がんばります
    あともうすこし


    意見ありがとうございます!

    すごい嬉しいです!

    「クラスに話を聞いてくれる友達もいるので それが救いです!」

    孤立ではないですよ、クラスにすてきな仲間がいて幸せですね。
    クラスの仲間とは これからは なるべくなら今回の話題は終わりにして、
    他の話で盛り上がりましょう。前向きに。

    見てる人は そっと見てくれています。

    真面目=やめる必要はないと思います。

    友人関係、進学、就職、アルバイト、恋愛、結婚、他。。。

    振り返ってみると 真面目=悪いことではないです。

    よくないガマンは もう、おしまいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなこと言うのはいけない事を承知で言わさして貰います。
    その人たちは友達ではない気がします。何て言えば良いか自分でもわかりませんが、強いて言えば友達面しているだけだと思います。
    本当の友達なら、そんな事はしないと思います。仮にしてしまっても笑いながら謝ることは、しないと思います。
    なので無理に付き合わず自分と馬の合う人を探してみてはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てんびんさん

    こんなこと言うのはいけない事を承知で言わさして貰います。
    その人たちは友達ではない気がします。何て言えば良いか自分でもわかりませんが、強いて言えば友達面しているだけだと思います。
    本当の友達なら、そんな事はしないと思います。仮にしてしまっても笑いながら謝ることは、しないと思います。
    なので無理に付き合わず自分と馬の合う人を探してみてはどうでしょうか。


    2年も前のトピを引っ張り出して、返信しているのはなぜなのでしょう?

    他にも1~2年前のトピを多数・・・。

    トピ主さんの中には、もうとっくに卒業されている方もいるのでは?




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    2年も前のトピを引っ張り出して、返信しているのはなぜなのでしょう?

    他にも1~2年前のトピを多数・・・。

    トピ主さんの中には、もうとっくに卒業されている方もいるのでは?




    2年も前でも悩んでいるのは事実です。
    それに他の人が私のコメントを見て
    悩みがなくなってもらえたらなぁ~
    って言うのが私の考えです。
    と言っても大して良いこともかいてませんけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    コメントの数びっくりしました。

    このスレを書いたぽんたです!本物です笑

    あれから2年くらい経ったんですね、、
    実はあの事があった年、本当にいじめかと思うくらい周りが優しくなくて、つまらなかったんです。あの事があってから自分が悪者?みたいに扱われ、挙句の果てにもっと大人になりなさいなどと言われ意味がわからなくて、自分には味方はいないと思ったりしました笑

    大学に入学してから
    本当に忙しくて大変ですが、
    実はあの頃より本当に毎日楽しいです!
    今思えば、あの事などがあったおかげで
    もっと人に優しくしてあげたい
    考えて行動できるようになりました。
    自分の考え方も変わったんだと思います。
    少し捻くれてる部分も増えましたが笑

    あの頃、私にいじり?嫌がらせ?をしてきた人よりも私はたぶん今を楽しんでいると思います!心ではざまあ見ろって思ったりもします。
    あの頃のことは笑って話せるようになりました笑


    長文になりまとまらない文になりましたが、、
    みなさん返信ありがとうございました!
    久しぶりにここに来て感動しました。
    これからあんな事があったらあの頃より前向きに冷静に対応したいと思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    2年も前のトピを引っ張り出して、返信しているのはなぜなのでしょう?

    他にも1~2年前のトピを多数・・・。

    トピ主さんの中には、もうとっくに卒業されている方もいるのでは?




    物凄く賛成

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    コメントの数びっくりしました。

    このスレを書いたぽんたです!本物です笑

    あれから2年くらい経ったんですね、、
    実はあの事があった年、本当にいじめかと思うくらい周りが優しくなくて、つまらなかったんです。あの事があってから自分が悪者?みたいに扱われ、挙句の果てにもっと大人になりなさいなどと言われ意味がわからなくて、自分には味方はいないと思ったりしました笑

    大学に入学してから
    本当に忙しくて大変ですが、
    実はあの頃より本当に毎日楽しいです!
    今思えば、あの事などがあったおかげで
    もっと人に優しくしてあげたい
    考えて行動できるようになりました。
    自分の考え方も変わったんだと思います。
    少し捻くれてる部分も増えましたが笑

    あの頃、私にいじり?嫌がらせ?をしてきた人よりも私はたぶん今を楽しんでいると思います!心ではざまあ見ろって思ったりもします。
    あの頃のことは笑って話せるようになりました笑


    長文になりまとまらない文になりましたが、、
    みなさん返信ありがとうございました!
    久しぶりにここに来て感動しました。
    これからあんな事があったらあの頃より前向きに冷静に対応したいと思います。



    良かっですね!
    忙しいとは思いますが、毎日を楽しんでください。
    大学進学おめでとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する