現在の発言数478,308件!

忘れられない人、いませんか?

はじめまして、2人の娘をもつ母です。
結婚して、母親だというのに、ずっと忘れられない人がいます。
中学の同級生…。中学のときから好きな人。
二十歳をすぎたころ、念願がかなって付き合いましたが、本当に些細なことで別れてしまいました。その時、私は社会人、彼は大学生で…。少し環境が違いすぎていたのかもしれません。
その後も、友達以上な感じで会っていました。
そんな、吹っ切れない私を心配して友達が紹介してくれたのが、今の旦那です。もう適齢期だったこともあり、1年ほどで結婚を決めました。
結婚して10年が経ちます。旦那とは、愛もなければ、ほとんど会話もありません。同居人といった感じです。こんな状況になって、もう8年です。
地元のイベントに必ず参加している彼の姿を見られるのが毎年の楽しみでした。

2年前でしょうか。LINEをはじめた時、私の登録に彼の番号が残っていて(あえて残していたというのが本当のところです)、私は結婚以来はじめて連絡してしまいました。
それからは、時々やり取りをしています。たわいもない会話を楽しんでいます。彼はまだフリーのようですが…。
この時間が、私の心の癒し、私の心の支えになっています。

ずっと、こうやって甘えていてもいいのでしょうか?
もう20年以上、私の心にいる彼。
みなさん、そんな忘れられない人いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • いますが会ったり連絡は取りません。
    本当に心がピッタリ通ずる人でしたが
    心の奥にそっと隠して思い続けています。

    大事なのは今の主人、家族です。
    連絡を取り合うのは楽しいでしょうが、過去の人なのですから
    ご主人と逆の立場になって考えたらどういう気持ちになるか
    お分かりかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよ。その人といるときは本当に楽しかったな〜と今でも思い出します。
    でも一生を共にはでないこともどこかでわかってます( ´ ▽ ` )ノどうしても一つだけ許せないというかふに落ちないところもありました(それ以外は理想なのに・・・とか当時は思ってました)
    やっぱり一生一緒にいるなら今の旦那。恋愛と結婚との違いなのかなとも思います。
    日々生活するなら穏やかに平和に過ごしたいですから・・・。
    優しい旦那が側にいて幸せです(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    いますが会ったり連絡は取りません。
    本当に心がピッタリ通ずる人でしたが
    心の奥にそっと隠して思い続けています。

    大事なのは今の主人、家族です。
    連絡を取り合うのは楽しいでしょうが、過去の人なのですから
    ご主人と逆の立場になって考えたらどういう気持ちになるか
    お分かりかと思います。

    そうですね。家族を大切にしないといけませんよね。
    もっと、強くならないといけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    いますよ。その人といるときは本当に楽しかったな〜と今でも思い出します。
    でも一生を共にはでないこともどこかでわかってます( ´ ▽ ` )ノどうしても一つだけ許せないというかふに落ちないところもありました(それ以外は理想なのに・・・とか当時は思ってました)
    やっぱり一生一緒にいるなら今の旦那。恋愛と結婚との違いなのかなとも思います。
    日々生活するなら穏やかに平和に過ごしたいですから・・・。
    優しい旦那が側にいて幸せです(^◇^)

    優しい旦那さんに巡り会えてよかったですね。
    うちの旦那は、結婚してからすっかり人格が変わって、オラオラ口調ですぐに怒鳴ります。
    どんどん、関係は悪化するばかりです。そんな心の隙間をなんとか埋めているのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポポロんさんへ
    人間とは…何かの駒なのでしょか…
    恋は盲目 それが人生の糧になるのであれば… 分からなくもないです 上手く言えませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >PDさん

    ポポロんさんへ
    人間とは…何かの駒なのでしょか…
    恋は盲目 それが人生の糧になるのであれば… 分からなくもないです 上手く言えませんが…

    恋は盲目…。そうですね。

    彼がフリーでいる今だけ、少しの間、支えてて欲しい。
    彼に素敵な人が現れたら、きっぱり連絡を辞める覚悟はしているつもりです。

    やっぱりわがままですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せつないね

    うらやましくもあります。
    その元現れたから、ポポロンさんの旦那さんへの態度が余計に素っ気なくなり、現在旦那さんが荒れている。と言うことはありませんか?

    ポポロンさんの旦那さんへの態度をもう一度見直してみてください。
    旦那さんへの思い遣りや、言葉遣いは?

    何もなく、ポポロンさんの気持ち旦那さんが冷たいのならわからなくもないです、
    でも、ラインだけで友達レベルで話すこともアリかもしれませんが、、この場合旦那さんにばれたら?それで離婚と言われたら?

    その元カレさんとラインだけで話して、それによって旦那さんに優しく出来る力を貸してもらえるのでしょうか。?

    元カレを思い出して会いたくなる気持ちは
    結構みんなあるのではないでしょうか
    ずっとながく過ごしてる旦那に不満ができたりする頃でもありますね。

    ポポロンさんを否定は出来ない....
    もしかして、元カレが運命の人だったり...

    大切なものは何かよく考えてくださいね♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いところしか見えていないからじゃないでしょうかねー。
    生涯を共にする人生のパートナーは悪いところも受け入れて・・・〈目をつぶって?〉包み込んであげるのが母親、妻としての役目なんですけれど。
    完璧な人間なんていないんですから。
    恋愛というのは一種の脳の錯覚?らしいですよ。
    現実逃避をするなら頭の中だけにしておいたほうがよろしいかと・・・。
    おかあさんの心の変化を子どもは敏感に察知していますよ。
    旦那さんもうまく騙せているつもりかもしれませんが、気づいているかもしれませんよ。
    大きな傷にならないうちにきちんと元彼とは友達としての線引きをあなたのほうがしておいたほうがいいかもね。相手を思わせぶりな態度で誘って元彼までふりまわしてしまった場合、も考えて。
    それともまじで最低の夫で人生やりなおしたいの?
    ものすごいエネルギーと周りの人の協力が必要になりますよ。
    覚悟があるならどうぞ・・・突っ走ってください。
    どちらにしても子どもの心に傷を負わせることだけはやめてほしいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は両思いでしたが結局付き合わなかった人が忘れられないです。
    ただ、叶わなかったからこそ良いことばかり考えるのだとも思います。

    今は婚約している彼の方が好きですし、もし会えるとしても会わないでしょうね。
    見た目が変わっていてガッカリなんてことも嫌なので、好きだった思い出のままでいて欲しいですし。
    落ち着いた生活だからこそ当時のドキドキ感が恋しくなってしまうのかもしれません。
    たまに思い出すくらいはOKだと思いますが、下手に連絡をとっていることがバレると有責で離婚ってこともあり得るのでほどほどにされた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大切なのは今♪

    女性の恋愛は上書き保存!
    昔の男なんて、う○こ以下の存在です!
    そのくらいの気持ちの方が、今の旦那に愛されてうまくいきますよ。

    過去は過去!
    今、現在、ポポロンさんを幸せにできる男は旦那様ですよ☆
    それに、昔の男に未練たらたらだと、子供にも悪影響です。

    厳しいことを書くようですが、現実を見つめてくださいね。

    ポポロンさんの旦那様を大切にして、心の底から愛し、幸せな生活を築き上げてくださいね。

    結婚した以上、相手の人生に対しても責任が生じますよ。
    旦那様を大切にしていれば、ポポロンさん自体も幸せになれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うらやましくもあります。
    その元現れたから、ポポロンさんの旦那さんへの態度が余計に素っ気なくなり、現在旦那さんが荒れている。と言うことはありませんか?

    ポポロンさんの旦那さんへの態度をもう一度見直してみてください。
    旦那さんへの思い遣りや、言葉遣いは?

    何もなく、ポポロンさんの気持ち旦那さんが冷たいのならわからなくもないです、
    でも、ラインだけで友達レベルで話すこともアリかもしれませんが、、この場合旦那さんにばれたら?それで離婚と言われたら?

    その元カレさんとラインだけで話して、それによって旦那さんに優しく出来る力を貸してもらえるのでしょうか。?

    元カレを思い出して会いたくなる気持ちは
    結構みんなあるのではないでしょうか
    ずっとながく過ごしてる旦那に不満ができたりする頃でもありますね。

    ポポロンさんを否定は出来ない....
    もしかして、元カレが運命の人だったり...

    大切なものは何かよく考えてくださいね♪


    旦那への思いやり、気遣い。どうでしょうか?
    新婚の頃から、1度もおはようと言わない人です。朝からその4文字をしゃべるのが面倒だと言われました。
    すぐに怒鳴るので、どこの旦那の地雷があるか分からず、話すことは、1度頭の中で再生して、考えて話しています。

    そうすることに疲れたのが本音です。

    元彼なら、何も考えずに会話ができるから、甘えてしまうのかもしれませんね。

    でも、私は母親です。やはり、自分の立場を考えないといけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >波瀾万丈でしたさん

    良いところしか見えていないからじゃないでしょうかねー。
    生涯を共にする人生のパートナーは悪いところも受け入れて・・・〈目をつぶって?〉包み込んであげるのが母親、妻としての役目なんですけれど。
    完璧な人間なんていないんですから。
    恋愛というのは一種の脳の錯覚?らしいですよ。
    現実逃避をするなら頭の中だけにしておいたほうがよろしいかと・・・。
    おかあさんの心の変化を子どもは敏感に察知していますよ。
    旦那さんもうまく騙せているつもりかもしれませんが、気づいているかもしれませんよ。
    大きな傷にならないうちにきちんと元彼とは友達としての線引きをあなたのほうがしておいたほうがいいかもね。相手を思わせぶりな態度で誘って元彼までふりまわしてしまった場合、も考えて。
    それともまじで最低の夫で人生やりなおしたいの?
    ものすごいエネルギーと周りの人の協力が必要になりますよ。
    覚悟があるならどうぞ・・・突っ走ってください。
    どちらにしても子どもの心に傷を負わせることだけはやめてほしいなー。

    コメントありがとうございます。
    そうですね、私は妻であり、何より母親ですもんね。
    きちんと、心の整理をしないといけないですね。

    子供にだけは、悲しい思いをさせたくないので…。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は両思いでしたが結局付き合わなかった人が忘れられないです。
    ただ、叶わなかったからこそ良いことばかり考えるのだとも思います。

    今は婚約している彼の方が好きですし、もし会えるとしても会わないでしょうね。
    見た目が変わっていてガッカリなんてことも嫌なので、好きだった思い出のままでいて欲しいですし。
    落ち着いた生活だからこそ当時のドキドキ感が恋しくなってしまうのかもしれません。
    たまに思い出すくらいはOKだと思いますが、下手に連絡をとっていることがバレると有責で離婚ってこともあり得るのでほどほどにされた方がいいですよ。

    コメントありがとうございます。

    素敵な彼に巡り会えてよかったですね。

    そうですね、叶わないから追い求めてるのかも、しれません。

    自分できちんと心の整理ができるようにがんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リリたんさん

    女性の恋愛は上書き保存!
    昔の男なんて、う○こ以下の存在です!
    そのくらいの気持ちの方が、今の旦那に愛されてうまくいきますよ。

    過去は過去!
    今、現在、ポポロンさんを幸せにできる男は旦那様ですよ☆
    それに、昔の男に未練たらたらだと、子供にも悪影響です。

    厳しいことを書くようですが、現実を見つめてくださいね。

    ポポロンさんの旦那様を大切にして、心の底から愛し、幸せな生活を築き上げてくださいね。

    結婚した以上、相手の人生に対しても責任が生じますよ。
    旦那様を大切にしていれば、ポポロンさん自体も幸せになれますよ。

    恋は上書き保存。なるほど…。
    私の中で、きちんと処理できるようにしないといけないですね。

    逃げ道にならないようにしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • わたしにも忘れられない人いますよ。
    忘れられないし、絶対に忘れてはいけないと思っています。
    私が忘れられないのは元彼です。元…というのが正しいのかわかりませんが…高校生の頃から付き合っていて、彼が大学を卒業したら結婚するはずでした。彼の両親ともとてもいい関係だったので本当に本当に幸せでした。
    でも彼は大学を卒業できなかった…。。交通事故で亡くなってしまいました。
    本当に大切な人と、いつお別れになるかわかりませんし、幸せな時を大切にしてほしいなって思います。
    彼が亡くなって8年…私はもうすぐ30代になります。でもきっと結婚もしないし、一人で生きていくと思います。彼しか考えられないから…。
    ポポロンさんはとても恵まれていると思いますよ。だからこそ、いまの幸せ、生活を大事にしてほしいなと思います。

    暗くなってしまってすみませんでした(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柚菜さん


    わたしにも忘れられない人いますよ。
    忘れられないし、絶対に忘れてはいけないと思っています。
    私が忘れられないのは元彼です。元…というのが正しいのかわかりませんが…高校生の頃から付き合っていて、彼が大学を卒業したら結婚するはずでした。彼の両親ともとてもいい関係だったので本当に本当に幸せでした。
    でも彼は大学を卒業できなかった…。。交通事故で亡くなってしまいました。
    本当に大切な人と、いつお別れになるかわかりませんし、幸せな時を大切にしてほしいなって思います。
    彼が亡くなって8年…私はもうすぐ30代になります。でもきっと結婚もしないし、一人で生きていくと思います。彼しか考えられないから…。
    ポポロンさんはとても恵まれていると思いますよ。だからこそ、いまの幸せ、生活を大事にしてほしいなと思います。

    暗くなってしまってすみませんでした(>_<)

    柚菜さんへ

    大切なことです、その彼氏さんのことは忘れないでください。
    けど柚菜さん、時間という魔法が不思議な縁を運んできてくれることもあります。
    その時は流れにまかせて幸せになってください。
    元彼さんもきっとあなたの幸せを願っているはずです。
    元彼さんはあなたが強く思ってくれていることをうれしく思いつつも、きっと心配しているでしょう。

    わたしも20年かかりましたが魔法にかかりました。
    不思議なものでその時は自然にやってきました。
    わたしは元彼のためにも幸せになろうとその人と一緒になりました。
    穏やかにお過ごしください。
    きっとその時はあなたにもやってくると私は信じています。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後は…

    ポポロンさん…
    その後は気持ちの整理は付いたのでしょうか?
    私はまさに今、一年前のポポロンさんと同じ状況です。
    夫、娘二人、夫婦間はもう何年も前から冷え冷え。
    どうやって気持ち整理をされたのか、教えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩です、、、

    中1の時の三年生の先輩
    一年からみると三年生の先輩ってかっこ良く見えるんですよ〜
    わかりますか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後…

    >オトさん

    ポポロンさん…
    その後は気持ちの整理は付いたのでしょうか?
    私はまさに今、一年前のポポロンさんと同じ状況です。
    夫、娘二人、夫婦間はもう何年も前から冷え冷え。
    どうやって気持ち整理をされたのか、教えて欲しいです。

    コメントありがとうございます。
    オトさんも、私と同じ状況なんですね…。

    私は、昨年末、旦那と離婚しました。
    でも、これは元彼は全く関係なく、私がもう旦那と生活していくことに限界を感じ、私から離婚を申し出ました。
    モラハラ男の旦那と、長い生涯を共にすることはできませんでした。旦那の足音を聞くと、頭痛がし、帰宅した時の車のエンジン音を聞くと、苦しくなり…。

    今は娘たちと幸せに暮らしています。
    再婚とかは、考えていません。
    友人などに、今のうちに再婚したら〜って言われますが、私の中ではないですね。

    元彼には、離婚したことを報告しました。
    相変わらずのLINEのやりとりを続けています。

    私は離婚してみて思うのですが、離婚したことを後悔したことは一度もありません。なぜもっと早くあの生活から脱出しなかったのかと思っています。ただ、エネルギーはすごく必要ですよ。

    オトさん、旦那さんと冷え冷えの関係でも、少しでもまだ情だけでもあれば、今すぐ離れなくてもいいと思います。
    忘れられない人は、どうやっても忘れられないですよね。
    オトさんも、その人と連絡をとったりしてるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩♡

    >クッキーさん

    中1の時の三年生の先輩
    一年からみると三年生の先輩ってかっこ良く見えるんですよ〜
    わかりますか???

    コメントありがとうございます。
    そうですね、先輩ってすごくかっこよく、そして大人に見えますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する