現在の発言数519,448件!

パリパリのパンを成功させるには?

フランスパンでなくていいんです。
パリパリのハードパンを成功させる秘訣を教えてください。

パリパリのハードパン大好きなんですが、
買いに行くのが大変なんです。

お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 経験がなければ難しいです・・・

    ハード系のパンはよほどの経験がなければ難しいです。。。。。
    こね具合とか普通のパンとぜんぜん違ってきます。
    フランスパンの工程は普通のパンと違い難しいので素人さんでは
    作れません。。。。
    会に行くのも大変だと思いますが買うほうがいいですよ。
    自分で作ると失敗したらフランスパンの風味も出ません。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    ハード系のパンはよほどの経験がなければ難しいです。。。。。
    こね具合とか普通のパンとぜんぜん違ってきます。
    フランスパンの工程は普通のパンと違い難しいので素人さんでは
    作れません。。。。
    会に行くのも大変だと思いますが買うほうがいいですよ。
    自分で作ると失敗したらフランスパンの風味も出ません。。。。

    一応フランスパンは焼けます。
    何度か作っています。
    ただ、その時によってパリパリになったりならなかったりするので、コツが知りたいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捏ねないパンレシピはいかが?

    加水率が激高らしいので、生地の扱いが大変かもしれませんが、
    以下のビデオでやってるレシピはどうでしょうか。

    http://youtu.be/yePMpoyXwys

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >NoKneadさん

    加水率が激高らしいので、生地の扱いが大変かもしれませんが、
    以下のビデオでやってるレシピはどうでしょうか。

    http://youtu.be/yePMpoyXwys

    ありがとうございました。
    みました。
    やっぱり捏ねないレシピですね。
    話では聞いてたんですが、やったことはないんです。
    普通のパンは作ったんですが。
    やっぱり塩だけですね。
    そう言えば、クックの巨匠に習ったフォカッチャ?を作った時、
    HBから外れないくらいパリパリだったことを思い出しました。
    冷めたら柔らかくなりましたが。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠赤外効果が奏功?

    no knead bread見ました。
    ストウブだかダッチオーブンのもつ遠赤外線効果が
    パリパリのクラストのための秘訣?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する